『アサヒスーパードライ』新TVCM 福山 雅治さん出演「桜吹雪 篇」3月7日(月)より放映開始!
PR TIMES / 2016年3月7日 15時31分
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、『アサヒスーパードライ』の新TVCM「桜吹雪 篇」を3月7日(月)より全国で放映開始します。
アサヒビール(株)は、『アサヒスーパードライ』の広告キャラクターとして、2010年より福山雅治さんを起用して
[画像1: http://prtimes.jp/i/16166/35/resize/d16166-35-336137-1.jpg ]
います。福山さんは、音楽活動、映画出演、ドラマ出演など、幅広い活動の中で、常に新しいことに挑戦し続けており、「都会的」「男性的」といった『アサヒスーパードライ』のブランドイメージに合致することから、2016年も引き続き広告キャラクターに起用しています。
今回のCMは桜吹雪の舞う街が舞台です。福山さんが手のひらから桜吹雪を出すのをきっかけに、街中に桜吹雪が舞い散ります。桜吹雪の美しさに街中の人の気分が高揚する中、福山さんが「スーパードライ」をおいしそうに飲む姿が印象的なCMです。桜吹雪の舞う中で、福山さんが「この瞬間、辛口」という言葉で、この春を「スーパードライ」がうまい最高な春にしたいという思いを表現しています。
[画像2: http://prtimes.jp/i/16166/35/resize/d16166-35-442026-2.jpg ]
参考:撮影エピソード
今回の撮影は1つの都市を完全に貸し切り、特殊な仕掛けで1トンの桜吹雪を実際に降らせるという非常に大掛かりなものとなりました。また、街中の人々の高揚する姿を複数のカメラや空撮で捉えています。
アサヒビール(株)のHPで閲覧できるメイキング映像には、桜吹雪を降らせている裏方の様子や、舞い散った桜吹雪を撮影終了後に回収する様子も収めました。
URL:http://www.asahibeer.co.jp/superdry/
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
大阪・関西万博の機運醸成に向けて限定デザイン缶を発売
PR TIMES / 2024年9月17日 17時45分
-
吉瀬美智子さん出演『アサヒGINON』新TVCM「どっちがいいNON?」篇、「なんですNON!」篇
PR TIMES / 2024年9月13日 16時45分
-
ノンアルコールビールテイスト飲料『アサヒゼロ』10月1日から缶500mlを発売し、ラインアップ強化
PR TIMES / 2024年9月6日 16時45分
-
キリンビールから「KIRIN Premiumジンソーダ 杜の香」が新登場!高橋一生さんと三吉彩花さんが大自然の森の中で初共演。新TVCM「心の森」篇 8月27日(火)より順次放映開始
PR TIMES / 2024年8月27日 10時45分
-
NewJeans新CMが完成 HAERIN「髪の毛がさらツヤに見えるように努力しました」
東スポWEB / 2024年8月26日 0時4分
ランキング
-
1下請けいじめ、懸念事案あり 日本自動車工業会が緊急点検
共同通信 / 2024年9月19日 13時3分
-
2お金持ち流!100円ショップで買うもの・買わないもの
オールアバウト / 2024年9月18日 21時40分
-
3連結器はずれた東北新幹線を“救済” 常磐線特急を臨時で仙台まで延長 新幹線は再開見込み立たず
乗りものニュース / 2024年9月19日 10時45分
-
4「部長、その話、キツいっす」部下が辞める雑談2種 部下が未来に絶望していく、何気ない2つの話題
東洋経済オンライン / 2024年9月19日 8時0分
-
5「トヨタ1社分」が丸ごと蒸発したが…AIバブルの象徴「エヌビディア」がさらに爆発的成長を遂げるといえる理由
プレジデントオンライン / 2024年9月19日 9時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください