『アサヒスーパードライ』新TVCM 福山 雅治さん出演「桜吹雪 篇」3月7日(月)より放映開始!
PR TIMES / 2016年3月7日 15時31分
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、『アサヒスーパードライ』の新TVCM「桜吹雪 篇」を3月7日(月)より全国で放映開始します。
アサヒビール(株)は、『アサヒスーパードライ』の広告キャラクターとして、2010年より福山雅治さんを起用して
[画像1: http://prtimes.jp/i/16166/35/resize/d16166-35-336137-1.jpg ]
います。福山さんは、音楽活動、映画出演、ドラマ出演など、幅広い活動の中で、常に新しいことに挑戦し続けており、「都会的」「男性的」といった『アサヒスーパードライ』のブランドイメージに合致することから、2016年も引き続き広告キャラクターに起用しています。
今回のCMは桜吹雪の舞う街が舞台です。福山さんが手のひらから桜吹雪を出すのをきっかけに、街中に桜吹雪が舞い散ります。桜吹雪の美しさに街中の人の気分が高揚する中、福山さんが「スーパードライ」をおいしそうに飲む姿が印象的なCMです。桜吹雪の舞う中で、福山さんが「この瞬間、辛口」という言葉で、この春を「スーパードライ」がうまい最高な春にしたいという思いを表現しています。
[画像2: http://prtimes.jp/i/16166/35/resize/d16166-35-442026-2.jpg ]
参考:撮影エピソード
今回の撮影は1つの都市を完全に貸し切り、特殊な仕掛けで1トンの桜吹雪を実際に降らせるという非常に大掛かりなものとなりました。また、街中の人々の高揚する姿を複数のカメラや空撮で捉えています。
アサヒビール(株)のHPで閲覧できるメイキング映像には、桜吹雪を降らせている裏方の様子や、舞い散った桜吹雪を撮影終了後に回収する様子も収めました。
URL:http://www.asahibeer.co.jp/superdry/
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
大阪・関西万博の機運醸成に向けて限定デザイン缶を発売
PR TIMES / 2024年9月17日 17時45分
-
吉瀬美智子さん出演『アサヒGINON』新TVCM「どっちがいいNON?」篇、「なんですNON!」篇
PR TIMES / 2024年9月13日 16時45分
-
ノンアルコールビールテイスト飲料『アサヒゼロ』10月1日から缶500mlを発売し、ラインアップ強化
PR TIMES / 2024年9月6日 16時45分
-
キリンビールから「KIRIN Premiumジンソーダ 杜の香」が新登場!高橋一生さんと三吉彩花さんが大自然の森の中で初共演。新TVCM「心の森」篇 8月27日(火)より順次放映開始
PR TIMES / 2024年8月27日 10時45分
-
NewJeans新CMが完成 HAERIN「髪の毛がさらツヤに見えるように努力しました」
東スポWEB / 2024年8月26日 0時4分
ランキング
-
1ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
2あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
3「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
4引っ越しをしたときにNHK受信契約をしないまま15年が経ちました。今後さかのぼって請求されることはありますか?
ファイナンシャルフィールド / 2024年9月19日 4時20分
-
5東京メトロは「郵政IPOの悲劇」二の舞を防げるか? 求められる戦略は
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月20日 14時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください