ピクフィー社、約140メディア超を束ねたブランド向け動画広告配信ネットワーク「PICFEE(ピクフィー)」の販売を開始。
PR TIMES / 2018年2月28日 11時1分
~「インフルエンサー×動画配信」の領域へ事業展開~
日本及び東南アジア圏に、約3,500名を超える国内最大規模のインフルエンサー・ネットワーク(※1)を束ねるInstagramマーケティング専業会社のタグピク社の戦略子会社であるピクフィー社は、約140メディア超を束ねたブランド向け動画広告配信ネットワーク「PICFEE(ピクフィー)」の販売を開始することをご報告致します。
[画像: https://prtimes.jp/i/16260/35/resize/d16260-35-495225-0.jpg ]
http://picfee.jp/cms/
1.「PICFEE(ピクフィー)」ローンチの背景
成長を続ける動画広告市場において、ピクフィー社は設立以来、インフルエンサーによるスマートフォンを活用した動画の企画・撮影・編集サービスを提供して参りました。インスタグラムプラットフォームをメインのサービス提供の場とし、企業のブランディング施策に強みを持っています。今回、企業のブランディングに特化した動画広告ネットワークを展開する、140を超えるブランドメディア向けネットワークの販売を開始致します。
2.サービス内容について
<上質なメディアネットワーク>
140を超える優良メディアネットワークにより、幅広いジャンルでの配信を可能とします。
※主な配信メディア
Forbes JAPAN、WIRED、Newsweek、Bloomberg、BUSINESS INSIDER JAPAN、東洋経済ONLINE、日経ウーマンオンライン、@BAILA、MAQUIA ONLINE
<透明性のある掲載面>
保有する広告ネットワークの配信先を開示することで、ブランド毀損のないプロモーションを行います。
<ユーザー体験を阻害しない独自の広告フォーマット>
通常の16:9型に加え、縦型動画に最適化したフォーマットにも対応し、変化するユーザーの行動に合ったクリエイティブが配信可能です。
(2018年3月リリース予定)
<ブランド動画制作会社ネットワーク>
ブランド動画制作に実績のあるネットワークの活用により、制作から配信まで一気通貫でサポート致します。
<インスタグラムプロモーションとの連携>
親会社であるタグピクとの連携により、トレーディングデスクを活用し、インスタグラム広告やインスタグラマーマーケティングと連動したプロモーションも可能です。
3.サービス提供料金
月間80~1,000万円
(最低発注金額:80万円~)
例:予算100万円、期間:2週間、想定imp数(約50万ビュー保証)
※当社が依頼可能な直接ネットワークしているインスタグラマー及び提携先事務所が保有するインスタグラマーの合計数
※Instagramは米国およびその他の国におけるInstagram,LLCの商標です
【ピクフィー株式会社 会社概要】
会社名 :ピクフィー株式会社(PICFEE Inc.)
所在地 :東京都渋谷区恵比寿西1ー30ー10 代官山イルテンポ
設立日 :2017 年5月1日
代表者 :代表取締役 泉 健太
経営陣 :泉 健太、清水 優太、安岡 あゆみ、小川 博之、今村 玄紀、廣野 清志
株主 :タグピク株式会社(100%)
業務内容 :(1)スマートフォン動画制作事業、(2)動画メディア・動画EC事業、(3)日本及びアジアでの動画ソーシャルコマース事業、(4)カジュアル動画の配信ネットワーク事業、(5)動画コンテンツ・インフルエンサーのキャスティング・マネジメント事業 他
URL :http://picfee.jp
《お問い合わせ》 instapr@picfee.jp (窓口担当:清水)
以上
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