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プロミスへの問合せは24時間LINEで気軽に! AI技術を活用したQAチャットサービスをLINE公式アカウントで展開

PR TIMES / 2018年10月1日 16時40分

デジタライゼーション×「PROMISE for your Future!」

 SMBCコンシューマーファイナンス株式会社(代表取締役社長:幸野 良治 以下、当社)が展開するプロミスは、10 月 1日(月)よりLINE株式会社(代表取締役社長:出澤 剛)が提供するコミュニケーションアプリ「LINE」にプロミスLINE公式アカウントを開設します。当該アカウントでは、AI技術を活用した自動QAチャットサービスを展開し、お客さまとの接点拡大や利便性向上に取り組みます。



○サービスの概要
 プロミスのLINE公式アカウントで提供する自動QAチャットサービスは、AI技術を活用した対話型自動応答サービスです。お客さまは時間や場所に捉われず、当社へ気軽に問合わせすることができ、素早く回答を得ることができます。AIによる自動QAチャットサービスは、2018年3月から当社のWebサイトで展開していますが、このたびサービスのインターフェイスを拡大し、LINEでも同様のチャットサービスを開始しました。アイコンには引続きチャットのナビゲーターであるキャラクター(プードルの「プーちゃん」)を活用し、お客さまに親近感や安心感をお届けするとともに、これまで以上に気軽で便利なコミュニケーションを実現します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/17221/35/resize/d17221-35-600698-2.jpg ]



○サービス開始の背景
 当社は、業界初のコールセンター開設(1987年)に続き、インターネット経由の受付を開始(1998年)するなど、時代の変化を捉えた接点機会の拡充にいち早く取り組んできました。企業と消費者の接点が多様化しデジタル化が進む中、2017年10月にはアプリを起点とした総合サービス「アプリローン」を開始し、スマホ1つで申込みから借入れまで完結することができる新たなサービスを展開しています。 今回LINEという身近なコミュニケーションツールを窓口としたサービスを導入することで、お客さまから当社に対するコンタクト時の心理的なハードルを下げ、今まで以上に便利に、安心してお取引いただけることを目指しています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/17221/35/resize/d17221-35-641093-1.jpg ]


  当社はこれからもデジタライゼーションを活用した利便性向上をテーマに、
お客さまにとって身近で安心・便利にご利用いただける金融サービスの提供を通じ、お客さまの未来を応援していきます。



※LINE公式アカウント詳細
開設日:2018年10月1日(月)
アカウント名:プロミス
アカウントID:PROMISE
友だち追加方法:LINEアプリでQRコードを読み取り「追加」ボタンをタップするか、
LINE公式アカウントページで「プロミス」を検索

以  上

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