世界的ネイティブディスカバリー・プラットフォームのOutbrainが読売新聞オンラインと長期戦略パートナーシップ契約を更新
PR TIMES / 2021年1月20日 11時15分
オープンウェブ上でのネイティブ広告体験を提供するディスカバリー・プラットフォームのリーディングカンパニーOutbrainは、株式会社読売新聞東京本社が運営する読売新聞オンラインとの2年間の長期パートナーシップ契約更新を発表しました。
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今回の契約更新において、読売新聞オンラインのエクスクルーシブなディスカバリー・プラットフォームパートナーとして、Outbrainは引き続きユーザーにパーソナライズされたコンテンツおよび広告ディスカバリー体験をお届けします。また、両社は強固たるパートナーシップの元、さらなる収益、ユーザーエンゲージメントの向上を目指してまいります。Outbrainは、広告主様に向けて引き続き国内有数のプレミアムメディアのひとつである読売新聞オンライン様を、広告掲載面としてご提供することが可能となります。
「2019年2月に誕生した読売新聞オンラインは、新聞withデジタルを旗印に展開する新しいウェブサービスです。読売新聞の購読者はすべてのコンテンツを無料で利用でき、読者以外も会員登録をすることによって様々なサービスを利用することができます。Outbrainのレコメンド機能は、読売新聞オンラインを訪れるユーザーの興味に応じた記事を見つけやすくすることによってサイトの利便性を高めることに貢献しています。また、サイト内コンテンツの回遊率が高まることによってPVを増やすなど、広告増収にもつながっています。今後2年間にわたりOutbrainとのパートナーシップを強化することによって、ユーザーの利便性とサイトの収益性をさらに向上させていきたいと考えています」と、読売新聞東京本社 広告局メディアデザイン部長の池上吉典氏がコメントを寄せています。
Outbrain Japan パブリッシャー事業統括の益田敦司は次のように述べています。「2014年から続く両社のパートナーシップの間には、大きなサイトリニューアルや新サービスの開始など、当初想定に無かったような変化もありましたが、読売新聞社様とは緊密な連係と粘り強い議論を通じて、ともにその変化に対応してまいりました。今回のパートナーシップ契約の更新により、今後も収益拡大、ユーザーエンゲージメント向上の両面から読売新聞社様のメディアビジネスをご支援できますことを誇らしく思います」
【Outbrainについて】
Outbrainは、オープンウェブ上でのディスカバリー体験とネイティブ広告フィードを提供しております。世界の1/3のインターネット人口がOutbrainのフィードを通してコンテンツを閲覧しています。多くのブランド様から信頼頂き、数千ものパブリッシャーニュースサイトに統合され、収益化とパフォーマンス管理にご活用いただいております。Outbrainはニューヨークに本社をおき、55ヵ国で事業を展開し、世界18の都市にオフィスを構えています。
会 社 名:Outbrain Japan 株式会社
代 表 者:マネージング・ディレクター 上野 正博
所 在 地:東京都渋谷区恵比寿西1丁目20−5 SAビル 9F
U R L :https://www.outbrain.com/jp/
Facebook :https://www.facebook.com/outbrainJP/
【読売新聞オンラインについて】
『読売新聞オンライン』は、読売新聞社のデジタルサービスです。読売新聞が取材した各ジャンルの最新ニュースをお届けするほか、人気作家の連載小説、ポケモンと一緒に常識や雑学を学ぶ「日刊!ポケモン」、読売新聞のポイント「よみぽ(1ポイント=1円)」がたまる「よみぽランド」など、さまざまな人気コーナーがあります。読売新聞月ぎめ購読の方は、「読者会員」に登録することですべてのサービスを利用できます。購読していない方も、「一般会員」として様々なサービスを利用できます。便利なアプリもご利用いただけます。
会 社 名:株式会社読売新聞東京本社
代 表 者: 代表取締役社長 山口寿一
所 在 地:東京都千代田区大手町1-7-1
U R L: https://www.yomiuri.co.jp/
Facebook: https://ja-jp.facebook.com/YomiuriOnline/
Twitter: https://twitter.com/Yomiuri_Online
YouTube: https://www.youtube.com/user/YomiuriShimbun
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