観光分野特化の顧客対応AIソリューション「talkappi」をシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルへ導入
PR TIMES / 2021年1月29日 12時45分
観光分野のDXを推進する株式会社アクティバリューズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:陳適)は、「顧客対応の効率化、自社販売率の向上を支援する」顧客対応AIソリューション「talkappi(トーカッピ)」を、東京ディズニーリゾート(R)・オフィシャルホテル、シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル(浦安市舞浜、総支配人:リチャード・スタ)に導入いたしました。
[画像: https://prtimes.jp/i/20288/35/resize/d20288-35-497520-0.png ]
■ talkappi(トーカッピ)について
顧客対応AIソリューション「talkappi」は、標準で日本語含む5言語、最大18言語に対応。導入先施設の公式HPに加えて、LINE公式アカウント、Facebookページなど様々な顧客チャンネルと連携し、下記の機能を備えております。
AIチャットボットによる問合せの自動応答
チャットで完結できる予約・販売
チャットボットのデータよりFAQページを自動生成
プロモーション配信、アンケート実施、クーポン発行等のマーケティング施策
「talkappi」は、旅マエ~旅アトのあらゆるシーンで24時間質の高い顧客対応をしながら、新規・リピーター客の獲得に貢献し、観光分野のDXを大きく進めるAIソリューションです。ホテル、旅館、自治体、商業施設、ECサイトなど国内300施設以上に導入されています。
URL: https://talkappi.com
■ シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル
東京ディズニーリゾート(R)・オフィシャルホテルのシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルは、世界132カ国 30のブランド7,500件以上のホテルを運営しているマリオット・インターナショナルに属しています。都心に近く、光と緑あふれるベイサイドリゾートにふさわしく、ほとんどのお部屋から広々とした東京湾を望むベイビュー、もしくは東京ディズニーリゾート(R)を望むパークビューがお楽しみいただけます。また、大規模な国際会議からガーデンパーティまで、様々なニーズに対応した個性豊かな23もの宴会場を備えております。シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルには、ホテルそのものをパークとして楽しんでいただけるような、FUNを追求した施設とシェラトンならではの洗練されたサービスが整っています。
URL: https://www.marriott.co.jp/TYOSI
■ 今後について
アクティバリューズは、「talkappi」の提供を通じ、インバウンド誘致による地域活性化に貢献して参りました。現在、観光業界では、顧客対応の非対面化、直販率向上などDXの推進が求められています。当社としては、引き続きAI(人工知能)、ビッグデータなどの先端技術を使い、あらゆる顧客対応をデジタル化することで、観光分野のDX推進のリーディングカンパニーとして貢献して参ります。
■ホテル概要
ホテル名:シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル
総支配人:リチャード・スタ
所在地 :千葉県浦安市舞浜1-9
URL :https://www.marriott.co.jp/TYOSI
■ talkappi運営会社概要
社名 :株式会社 アクティバリューズ
代表者 :代表取締役 陳 適
資本金 :3,650万円(資本準備金を含む)
所在地 :東京都渋谷区代々木1-30-14
事業内容:
1.人工知能、深層学習関連ソリューションの提供
2.人工知能技術の研究、開発、サポート
3.アプリ‧ウェブサービスの開発運営
URL:https://activalues.com
本件に関するお問い合わせ:
株式会社アクティバリューズ
担当: 妹尾、田中
info@activalues.com
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