実際にブライダルフェアに参加した新郎新婦が選ぶ!2020年最新版ウェディングプランナー/プロデュース会社ランキング大公開!
PR TIMES / 2020年3月13日 10時25分
実際にブライダルフェアに参加した新郎新婦のアンケートをランキングにしました!
ウェディングプランナー登録数日本最大!結婚式のチャットコミュニケーションメディア「プラコレウェディング」を運営する、冒険法人プラコレ(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役CEO:武藤功樹、以下「プラコレ」)は、2019年9月~2019年12月にプラコレウェディングに登録、実際にブライダルフェアに参加したお客様のアンケートより「ウェディングプランナー/プロデュース会社」の調査を実施いたしました。
■くわしい調査結果はコチラから
https://dressy.pla-cole.wedding/wedding-produce-ranking/
--------------------------------------------------------------------------------------------
■まとめ
2019年9月~2019年12月にプラコレウェディングに登録、
実際にブライダルフェアに参加したお客様のアンケートより集計。
・プランナー部門ではCRAZYWEDDING所属の保倉冴子さんが1位。
・全体の90%が重視する「料理」はグローヴエンターテイメントが1位。
・プロデュース部門は全国に展開するアルカンシエルグループが1位。
・会場というハード部分でもアルカンシエルグループが1位。
--------------------------------------------------------------------------------------------
プラコレは、「自由な未来をつくる」という経営理念のもと、新郎新婦のリアルな声を収集。その声から本当に知りたい情報を発信しています。ブライダル業界のSNSリーディングカンパニーとして「自由な結婚式をつくる人を増やす」をサービス理念に、ユーザーだけでなく、ブライダル業界で働く人たちのお給料をあげられるような業界改革を熱量もって推進しているチームです。
現在 プラコレウェディングでは、400社近くのウェディングプロデュース会社、1700会場を超える結婚式場と提携しています。結婚式場選びやウェディングプランナー選びに迷った際は、以下のランキング情報も参考にしてみてくださいね。
プランナー部門ではCRAZYWEDDING所属の保倉冴子さんが1位。
プラコレが展開している「ウェディングレポート」は、ウェディングプランナーが自身で作り上げた結婚式の様子を写真付きで紹介しています。会場コーディネートや演出など、式当日のイメージを膨らませることに役立ちます。そんなウェディングレポートは毎日、ウェディングプランナーが情報を発信してくれています。そのウェディングレポートは、新郎新婦が自由に「(ハート)ステキ!」することができ、プラコレでは(ハート)を集計し、ランキングにしています。各ウェディングプランナーが手掛けたウェディングレポートを見て、お気に入りのウェディングプランナーを見つけることができる機能です。
> https://pla-cole.wedding/wedding_reports/
[画像1: https://prtimes.jp/i/21126/35/resize/d21126-35-296855-7.png ]
全体の90%以上が重視する「料理」はグローヴエンターテイメント。
プラコレが行った調査では、90%以上のお客様が『料理が美味しい』会場で結婚式を検討しているという声が挙がっています。実際の新郎新婦のリアルなクチコミと評価によって選ばれた料理が美味しいプロデュース会社ランキングをぜひ参考にしてみてくださいね。
[画像2: https://prtimes.jp/i/21126/35/resize/d21126-35-651490-10.png ]
プロデュース部門は全国に展開するアルカンシエルグループが1位。
やっぱり重要なのはウェディングの中身。プラコレウェディングを使った新郎新婦のリアルなクチコミによって選ばれた、結婚式のプロデュース力・ウェディングプランナーの対応が良いランキングです。
[画像3: https://prtimes.jp/i/21126/35/resize/d21126-35-412987-8.png ]
会場というハード部分でもアルカンシエルグループが1位
アクセスやロケーションも含め、当日過ごす結婚式場もやっぱり大切ですよね。プラコレウェディングの先輩花嫁の、リアルなクチコミによって選ばれた、評価が高い結婚式場の人気ランキングです。
[画像4: https://prtimes.jp/i/21126/35/resize/d21126-35-111554-9.png ]
——————————————————————————-
[調査概要]
表題:結婚式に関する実態調査
調査主体:プラコレウェディング
調査方法:フェア来館後のwebアンケート
調査期間:2019年9月~2019年12月
プラコレウェディングに登録、
実際にブライダルフェアに参加したお客様のアンケートより集計。
———————————————————————————
【PLACOLE(プラコレ)とは】
冒険法人プラコレは2015年11月2日に会社設立し、2015年12月より「PLACOLE WEDDING」をスタート、ブライダル業界で初めて「チャット相談サービス」を開始し、現在では全国でサービスを展開。従来の結婚式場を検索するサービスとは一線を画し、新しい形「チャットコミュニケーショメディア」として、SNSや口コミを中心に広まり2020年3月現在では、会員登録数が12万組を突破しました。具体的には、カップルは式場検索ではなく、ウェディング診断からスタート。その診断結果をAIが分析し情報を配信、それに対するカップルの反応やアクションを学習し、最適化な情報を再配信します。また、AIでは解決できないお悩みは、全国在住のご当地アドバイザーや、1811名の結婚式場に所属をするウェディングプランナーに、直接チャットで質問や相談をすることが可能です。
チャットひとつで全ての悩みが解決できる「PLACOLE(プラコレ)」には、ご利用者様の50%が他媒体を利用せずプラコレのみ利用、また、NPS調査でも70%以上のユーザーが友人に勧めたいと回答いただきました。運営側が驚くほど、毎日たくさんの"ありがとう"の声を頂けるサービスになりました。
2020年3月現在、月間2500組以上のカップルが新規会員登録、合計1811名以上のウェディングプランナーが登録し、掲載施設数は1782施設を越え、ブライダル業界初のチャットコミュニケーションメディアとして、独自の立ち位置を確立しています。公式運営するFacebook、Twitter、Instagramでは合計フォロワー数は50.54万人を突破。Instagramの合計フォロワー数21.7万【#プラコレ #Dressy花嫁 #farnyレポ】関連ハッシュタグ数 94.5万投稿を超えました。自社オウンドメディア『Dressy』や『花嫁図鑑farny』なども運営し、合計PV数は月間200万PVを突破! 高級ウェディングドレスが最大90%OFFで購入できる通販サイト"DressyOnline"も展開しています。
【プラコレ会社概要】
社名:冒険法人プラコレ
URL:https://pla-cole.co/
所在地:神奈川県鎌倉市小町1丁目13-12 本覚寺ビル4F
設立:2015年11月2日
代表取締役CEO:武藤功樹
事業内容:メディア事業、SNSマーケティング事業、EC事業
【運営サービス】
◎PLACOLEWEDDING
https://pla-cole.wedding/
◎Dressy by プラコレ
https://dressy.pla-cole.wedding/
◎Dressyonline
https://weddingdress.pla-cole.wedding/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【10代~30代762名 Instagram・TikTok調査】2025SS新作ウェディングドレスブランド人気ランキングベスト10を発表。
PR TIMES / 2024年9月17日 12時45分
-
モデル/俳優 安斉星来さんが『PLACOLE&DRESSY』にウェディングドレス姿で初登場!ウェディングドレスに憧れるすべての人へのメッセージとは
PR TIMES / 2024年9月8日 11時45分
-
【DRESSY CAFE KAMAKURA】9月のディスプレイドレスは「ANTEPRIMA」のウェディングドレスを期間限定でお届けいたします。
PR TIMES / 2024年9月5日 10時3分
-
【2024年9月号】モデル/俳優 安斉星来さんが『PLACOLE&DRESSY』のカバーモデルとして登場!
PR TIMES / 2024年9月1日 14時45分
-
【9/7(土)9/8(日)限定開催】HIBIYAKADAN WEDDING × ウェディング初体験フェス開催決定 in DRESSYCAFE
PR TIMES / 2024年8月26日 12時45分
ランキング
-
1PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
-
2「うどんみたいな布団」が突如爆売れ、Xで16万いいね 「売れたらラッキーくらいに思ってた」と担当者
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月21日 7時40分
-
3キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
4渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
-
5日経平均は9月下旬以降再び下落する懸念がある それでも中期での日本株の魅力は変わらない
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください