FastGrow、モメンタム創出支援プログラムの第二弾としてネットプロテクションズの特設ページを公開
PR TIMES / 2019年10月17日 17時5分
FastGrow内の特設ブランドページ開設、連載インタビューコンテンツ、イベントを通じたコミュニティ構築など一貫して支援
人を軸にした新産業ビルダーとして事業を展開するスローガン株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役:伊藤 豊、以下 スローガン)は、テクノロジー領域で活躍中の起業家・経営層と若手経営人材をつなぐビジネスコミュニティ「FastGrow」において、スタートアップ~メガベンチャーを対象としたモメンタム創出支援プログラムの第二弾として、株式会社ネットプロテクションズ(所在地:東京都千代田区、代表取締役:柴田 紳、以下 ネットプロテクションズ)との取り組みを開始したことをお知らせします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/27437/35/resize/d27437-35-424700-0.png ]
■第二弾としてネットプロテクションズを支援
モメンタム創出支援プログラムの第二弾として、「新しい信用を創造する」Credit Tech(※)のパイオニア企業ネットプロテクションズの、事業・組織におけるユニークな取り組みに関わる情報発信を支援します。
ネットプロテクションズは2002年から運営する「後払い決済サービス」を軸に、国内外で決済に関わるサービスを広く展開しています。
また、同社は「ティール型組織」と表現される自律・分散・協調をベースとしたフラットな組織形態を特徴としており、「Natura」という独自の人事制度が注目を浴びています。
今回FastGrowでは特設ページをオープンし、ネットプロテクションズの事業・組織それぞれについて、設計思想や戦略、カルチャーなどの情報を複数の記事やイベントによって発信します。
1つ目のコンテンツとして代表取締役・柴田氏のインタビュー記事
『なぜ世界から「後払い決済」に注目が集まるのか──日本のトップランナー、ネットプロテクションズ・柴田氏の経営哲学』
https://www.fastgrow.jp/articles/netprotections-shibata
を特設ページオープンと同時に公開。
[画像2: https://prtimes.jp/i/27437/35/resize/d27437-35-589264-1.png ]
今後、事業戦略や組織づくりについてのインタビュー記事を順次公開する予定です。
特設ページURL:https://www.fastgrow.jp/series/netprotections
※Credit Tech:テクノロジーを用いて、信用情報を新たに創造することで、信用をより精緻化するビジネス領域
■モメンタム創出支援プログラムとは
スタートアップの掟の一つは「決して企業からモメンタムを失くさないこと」だと、Y CombinatorのSam Altmanは語っています。
スタートアップに限らず、新しいことに挑戦し続けるベンチャー企業がモメンタムを生み出すためには、大きなビジョンを描いてストーリーを共有し、日々会社から生まれるアクティビティを発信・可視化することを通じて、社内外にビジョンやストーリーに惹きつけられる人を増やすことが重要だと考えます。
本プログラムは、社会を前向きに大きく変化させる「インパクトあるイノベーション創出」を支援したいという考えから誕生しました。「イノベーション=起業家」という固定観念に縛られず、資本や人材などアセットが揃っている企業グループの中でベンチャースピリッツを発揮し、社会にインパクトある事業を生み出すイントレプレナーや、事業を大きく成長させる経営者も増えてほしいという想いから、そのような考えのもと活動されている企業の理念や活動を広めるべく、本プログラムが構想されました。
FastGrowがこれまで培ったクリエイティブやブランディング、コンテンツデザインのナレッジを活用して企業のモメンタム創出を支援するため、インタビューによるビジョンや想いの深掘り、複数のインタビューコンテンツによる文脈の可視化、イベントを通じた人との出会いがもたらす熱量の伝播を一貫して行うプログラムです。
■FastGrowについて
[画像3: https://prtimes.jp/i/27437/35/resize/d27437-35-120155-2.png ]
「FastGrow」は2017年4月、ベンチャーマインドある若手の就活支援だけで終わらず、キャリアアップまで一貫して支援したいという想いのもと立ち上がりました。現在は、Webコンテンツやニュースレター、イベントなどをコンテンツの軸に、オンラインとオフラインを行き来しながら、テクノロジー領域で活躍中の起業家・経営層と、若手経営人材をつなぐビジネスコミュニティを形成しています。
[FastGrowのモメンタム創出プログラムや、FastGrowに関するお問い合わせ]
下記フォームよりお問い合わせください。
https://www.fastgrow.jp/product_contacts
■スローガン 会社概要
[画像4: https://prtimes.jp/i/27437/35/resize/d27437-35-746691-3.png ]
会社名 :スローガン株式会社
代表者名:代表取締役社長 伊藤 豊
所在地 :[東京本社] 〒107-0062 東京都港区南青山2-11-17第一法規本社ビル3階
電話番号:03-6434-5220(代表)
事業内容:新産業領域への人材支援を中心とする各種サービス提供
資本金 :442,244,200円(資本準備金を含む)
URL :http://www.slogan.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
若年層ニーズにマッチする後払い決済「atone」をホワイトラベル提供!
PR TIMES / 2024年5月8日 12時15分
-
ネットプロテクションズと百五銀行がBNPLサービスにおけるビジネスマッチングを開始
PR TIMES / 2024年5月7日 11時15分
-
「NP掛け払い」の利用企業向けに「紹介代理サービス」を開始
PR TIMES / 2024年4月27日 13時40分
-
「NP掛け払い」、食品流通のDXプラットフォーム「クロスオーダー」を運営するクロスマート株式会社に提供開始
PR TIMES / 2024年4月25日 11時15分
-
ネットプロテクションズと中国銀行がBNPLサービスにおけるビジネスマッチングを開始
PR TIMES / 2024年4月18日 12時15分
ランキング
-
1100円ショップは仕入れ値95円で悲鳴… エアギター選手権は中止に… 歴史的円安の影響どこまで?【news23】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月14日 12時28分
-
2NVIDIA急伸に「追い風受ける日本企業」はここだ 沸騰する半導体市場の最前線をQ&A形式で解説
東洋経済オンライン / 2024年5月14日 7時20分
-
3シャープ、テレビ向け液晶の生産停止へ…市況低迷で国内生産ゼロに
読売新聞 / 2024年5月14日 0時58分
-
4総合商社を辞めた人の退職理由 人気があって高スコアなのに、なぜ?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月14日 6時40分
-
5“バズる”地方創生請負人が語る、これからの地方。発展のキーワードは「海外進出」と「女性の雇用創出」地域活性化の弊害は「お金を吸い上げていく東京の大企業」
集英社オンライン / 2024年5月14日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください