キャラクターのエンゲージメント力でTwitter広告効果アップ!クオンとTwitter Japanが共同で新広告パッケージ「キャラフルエンサー」の販売を開始
PR TIMES / 2020年6月3日 9時5分
[画像1: https://prtimes.jp/i/29274/35/resize/d29274-35-788484-0.png ]
世界中のチャットやSNSを通じてキャラクターのプロデュースを行う株式会社クオン(東京都新宿区:代表取締役社長:水野和寛 以下 当社)はTwitter Japan株式会社(本社:東京都中央区 代表取締役社長:笹本裕 以下、Twitter Japan)との共同広告メニュー「キャラフルエンサー」の販売を開始しました。また販売開始を記念し、Twitter Japan株式会社 Global Content Sales Managerの国定様をゲストにお招きして「キャラクターコンテンツを活用したTwitter広告の可能性と事例」のセミナーを開催します。
クオンは、キャラクターSNSを運用しており、チャットツールスタンプは世界累計ダウンロード数が35億件を突破しております。また全SNSのフォロワー数合計が400万人を超えており、ユーザーからの高い支持とファンとのエンゲージメントがございます。
当社が持つ消費者とエンゲージメントを高めるキャラ・エンタメコンテンツの制作力や、SNSアカウントの運用ノウハウとTwitter Japanが提供している「スポンサーシップ」を掛け合わせることで、より高い広告効果をもたらし、クライアントのマーケティング支援を行ってまいります。
共同広告メニューの概要とメリット
▼メニュー概要
キャラクターを起用したTwitterで高いエンゲージメントを発生させるギミックにこだわったエンターテイメントを制作いたします。Twitterの高い拡散力を利用した広告配信を当社キャラクターアカウントから実施いたします。本パッケージ販売開始に伴い、3つのコンテンツフォーマットをご提供いたします。
1. キャラクター活用動画
2. キャラクターマンガ
3. キャラクターGIFアニメ
▼メリット
従来は当社の制作したクリエイティブをTwitter Japanの広告に使用する場合は、制作費と出稿費用が発生しましたが、本商品をご実施頂くと、当社のクリエイティブ制作費用が内包されるため、制作費が無償となり、に広告予算をすべてTwitter広告配信費用に充てることができます。また、SNSで人気のキャラクターを活用する事で話題性・エンタメ性の高いクリエイティブ制作、高いエンゲージメントを狙う事ができます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/29274/35/resize/d29274-35-380104-1.png ]
TwitterJapanと共同セミナー開催
Twitter Japan株式会社 Global Content Sales Managerの国定様をゲストにお招きして、「キャラクターコンテンツを活用したTwitter広告の可能性と事例」のセミナーを開催します
開催日時:6月18日(木)13:00~15:00
内容:キャラクターコンテンツを活用したTwitter広告の可能性と事例
定員:100名(超えた場合は抽選といたします)
申し込みURL:https://quan-0618event.peatix.com
当社キャラクターの広告利用実績
清涼飲料水/アルコールメーカー、食品/菓子メーカー、コンビニエンスストア、百貨店、自動車メーカー、金融(証券・銀行・Fintech)、生命保険、旅行代理店、TV放送局、スマホゲーム、ライブストリーミングアプリ、Eコマース、雑貨など
[画像3: https://prtimes.jp/i/29274/35/resize/d29274-35-157994-2.png ]
資料請求お問い合わせ
株式会社クオン ビジネス推進部 瀧口(たきぐち)
資料請求フォームはこちら
https://form.run/@charafluencer
◼︎クオンについて
クオンは、LINEやFacebook等のスタンプ発のキャラクター開発会社です。自社キャラのスタンプ累計ダウンロード数は35億件に達しています。人気が出たキャラクターは国内外でライセンス展開を行い、日本以外に中国、韓国、香港、台湾などの国・地域を中心にして、すでに100種類以上のグッズや、大手企業でのキャンペーン利用などがあります。
【会社概要】
【商 号】株式会社クオン
【本 社】東京都新宿区新宿2-12-4 アコード新宿ビル6F
【代 表】代表取締役 水野 和寛
【URL】https://quan-inc.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
JR 東海「推し旅」とアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』コラボ企画をプロデュース
PR TIMES / 2024年9月20日 14時15分
-
【9月18日開催】ゲストスピーカーとして、X社が登壇「広告」「キャンペーン」のプロが教える「効果」が出る X活用マーケティング
PR TIMES / 2024年9月7日 1時40分
-
人気キャラクター「ちびまる子ちゃん」のタイにおける展開をプロデュース
PR TIMES / 2024年9月5日 13時45分
-
Minto、『Roblox』の開発プロデュースを強化。第1弾として、V-RANGERS社と提携し、開発支援サービスを開始
PR TIMES / 2024年8月27日 15時45分
-
「愛の炎罪~人気ママタレの裏の顔は不倫モンスターでした。~」、BUMPの縦型ショートドラマで初速1ヶ月の歴代売上1位を記録
PR TIMES / 2024年8月26日 13時15分
ランキング
-
1「100円マック」も今は昔 値上げしたマクドナルドなぜ好調? コスパ重視の客には500円台のセットで対応
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 6時15分
-
2フランフランが「若年女性」人気を総取りするワケ アインHDによる買収を経て、再成長できるのか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
33浪東京藝大「音楽諦めた」彼女の"運命の出会い" 家庭環境の変化で、一度は夢を諦めたものの…
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
4建設業の深刻すぎる「人手不足」解消に必要なこと 一括請負方式の生産システムを見直せるか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 7時0分
-
5「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください