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『コロナ禍で売上UPした企業・店舗の秘密』とは?インフルエンサーマーケティングPR実績10万件のtoridoriが、逆境に打ち勝つマーケティング成功事例をご紹介!

PR TIMES / 2021年9月30日 16時15分

「前年比売上300%」「月間売上が1億円増」「欲しい客層の店舗集客成功」等効果事例多数!10万件の実績の中からわかる、実店舗でも通販でも結果を出せるインフルエンサーマーケティングとは

 インフルエンサーマーケティングプラットフォーム『toridori marketing/toridori base』、インフルエンサー成果報酬型広告システム『toridori ad』インフルエンサープロダクション『toridori studio』インフルエンサーD2Cブランド支援サービス『toridori made』などを運営する株式会社トリドリ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:中山貴之、以下toridori)は、当社が運営する『toridori marketing』でのPR実績が10万件を突破したことをご報告いたします。
 これを記念し、本リリースでは『toridori marketing』を活用することでコロナ禍の中でも集客・売上を大きくUPさせた企業様の成功事例をご紹介いたします。是非ご覧ください。



[画像1: https://prtimes.jp/i/32261/35/resize/d32261-35-a72cb9977796f5f94aca-0.png ]


 『toridori marketing』はジャンルや規模問わず、企業様の集客や売上課題に対し、2万3000名のインフルエンサーを活用した最適なマーケティングで支援を行っております。新たなPR施策やコストパフォーマンスの高いマーケティング施策をご検討の際には、お気軽にお問い合わせください。
■『toridori marketing』へのお問い合わせ:http://bit.ly/210531toridori


事例1.費用を抑えて効果最大化!!マイクロインフルエンサー活用で前年比300%の売上を達成!(食品通販事業・『CAFE OHZAN』様)

[画像2: https://prtimes.jp/i/32261/35/resize/d32261-35-0ba3ef4fe3c3e145ac58-1.jpg ]

 「大人可愛いスイーツ」をコンセプトとした洋菓子を百貨店やショッピングセンター、通販などの販路で展開している『CAFE OHZAN』(株式会社珠屋櫻山)様は、コロナ禍での店舗販売への懸念から、通販への注力と共に2020年2月よりインフルエンサーマーケティングを開始し、通販事業の売上で前年比300%以上を記録しています。
 また、コロナ禍で実店舗を運営できなかった時期も、インフルエンサーマーケティングを駆使した通販売上で店舗損失をカバーし、全社合計で前年比103%の売上を叩きだす等の大きな効果を生み出しました。

インフルエンサーマーケティング成功のためのポイント


適切なマイクロインフルエンサー(数千~数万フォロワーを抱えるインフルエンサー)複数人にPR依頼することで、有名インフルエンサーに匹敵する効果を出せる
効果最大化のためにはテストマーケティングが必須。低予算でたくさんのインフルエンサーを比較検討できる『toridori marketing』を使えば、スピード感持って「効果出しのポイント」を見つけられる
インフルエンサー採用の際には、投稿についたコメントや反応を確認して、自社の商品に合っているインフルエンサーかを見極めることが大事
PR依頼後は結果などを記録することで、次回以降どのインフルエンサーに頼むべきかを可視化できる

■事例の詳細はこちら:https://collatech.co.jp/ifm-lab/influencer_interview/5666

[画像3: https://prtimes.jp/i/32261/35/resize/d32261-35-944db176368de0b541a0-2.jpg ]

■『CAFE OHZAN』様オンラインショップ:https://onlineshop.cafe-ohzan.com/


事例2.SNSのリアクションが400%にUP!今まで来ていなかった「2~30代」の店舗集客・売上増に成功!(飲食店舗事業・ROUTE CAFE AND THINGS様)

[画像4: https://prtimes.jp/i/32261/35/resize/d32261-35-e703e612755f8bd5ee34-3.jpg ]

 『ROUTE CAFE AND THINGS』様は、旅に関する書籍の陳列や物販を展開し、月替わりで国をフィーチャーしたイベントを行う等、旅好きが集まる場所作りを行ってきたカフェラウンジです。しかし、オフィスの立ち並ぶエリアの立地ということもあり、実際の来店層はビジネスマンの方が大半で、旅に関する物販等の売上は伸び悩んでいたそう。
 そこで、本来のターゲットである「2~30代の旅好き」を集客するべく、インフルエンサーマーケティングを導入。ターゲットに合わせたインフルエンサーに投稿を依頼することで、今までほぼ来なかった2~30代の方の来店が増えて、お店の客層が大きく変わったそうです。また、旅好きというターゲットにきちんとリーチできた結果、旅に関する物販の売上増・自社SNSへのいいね数・閲覧数が以前と比べて400%まで伸びるなど多くの効果を生むことが出来ました。

インフルエンサーマーケティング成功のためのポイント


インフルエンサーを選ぶ軸は「フォロワー数」ではなく「ターゲットに合った投稿をしているか」。欲しい層がフォローしているインフルエンサーを選ぼう
少数精鋭のインフルエンサーに依頼することで、店舗の課題解決に直結する嬉しいPRをしてもらえる
『torodori marketing』は登録インフルエンサーが多いので、「旅好き」「2~30代」等ターゲットに合ったインフルエンサーを見つけやすい
インフルエンサーには自社の中で一番喜んでもらえそうな商品/サービスを提供することが、良いPRに繋がる

■事例の詳細はこちら:https://collatech.co.jp/ifm-lab/influencer_case/9972

[画像5: https://prtimes.jp/i/32261/35/resize/d32261-35-2f4882e6af1977690df1-4.jpg ]

■『ROUTE CAFE AND THINGS』様公式サイト:https://routecafe-things.com/


事例3.最小コストで“盛り上がり”をつくる。インフルエンサー600人以上を活用し、前年比200%の売上を達成!(通販事業・株式会社ファストノット様)

[画像6: https://prtimes.jp/i/32261/35/resize/d32261-35-7f453db08bf50d27f901-5.jpg ]

 女性用着圧タイツ『ベルミス スリムタイツ』を通販にて販売している株式会社ファストノット様では、SNS上で自社商品の盛り上がりを作り、認知を拡大するための「フォロワー数にこだわらない」インフルエンサーマーケティングに取り組んでいます。
 マイクロインフルエンサーから人気インフルエンサーまで600名以上のインフルエンサーにPR投稿を依頼した結果、前年度比200%以上の売り上げを達成し、現在では毎月1億円以上のペースで前月の売上を更新する等、大きな成功に繋がりました。

インフルエンサーマーケティング成功のためのポイント


ユーザーが商品検討の際に情報源とするのは「Instagramのフィード投稿」。たくさんのインフルエンサーに依頼することで、フィード投稿を盛り上げられる
大量のインフルエンサーを活用したPRの際は、連絡や発送方法の仕組化が必須
重要なのは「数を打つ」こと。月額4万円でインフルエンサーに依頼し放題な『torodori marketing』なら、たくさんのインフルエンサーと仕事をしながら、最小コストで自社に必要な人材を見極められる

■事例の詳細はこちら:https://collatech.co.jp/ifm-lab/influencer_case/10118

[画像7: https://prtimes.jp/i/32261/35/resize/d32261-35-db9243df3f4360f90906-6.jpg ]

■『ベルミス(BELMISE)』様オンラインショップ:https://belcence.shop/shopping/lp.php?p=belmise_sts


『toridori marketing』サービス説明

[画像8: https://prtimes.jp/i/32261/35/resize/d32261-35-8938729ed3ce738c5c08-7.jpg ]

 今後も、コロナ禍の影響による在宅で楽しめる通販やデリバリーの需要、そしてSNSの多様化に併せて、インフルエンサーマーケティング市場の活況が予想されます。
 『toridori marketing』は、そんなインフルエンサーマーケティングを、どのような業種・規模の企業様でも手軽に始めることができるサービスです。
 月額4万円から使えて、サービスに登録する2万3000名のインフルエンサーにPR投稿を依頼し放題のため、広告予算が限られているお客様でも簡単にスタートすることができます
 企業様がサービス上でPR案件依頼募集を行うと、商品を紹介したい全国のインフルエンサーが自ら立候補してくれるので、どのエリアの企業様でもお使い頂けます。
 本サービスは飲食業界、美容業界、通販業界等を中心に、レジャー、観光業界まで幅広い業種のお客様にご活用いただいており、PR実績は10万件を突破しております。

■『toridori marketing』へのお問い合わせ:http://bit.ly/210531toridori


toridoriについて

[画像9: https://prtimes.jp/i/32261/35/resize/d32261-35-0be66cc3156383fdf31c-8.png ]

 toridoriは「『個の時代』の、担い手に。」をミッションに、インフルエンサーマーケティングに特化した各種サービス(PR実績10万件の企業とインフルエンサーのマーケティングプラットフォーム『toridori marketing』『toridori base』、日本最大級のインフルエンサー専門成果報酬型広告システム『toridori ad』、人気インフルエンサーを多数擁するプロダクション『toridori studio』、インフルエンサーD2Cブランド支援サービス『toridori made』)を提供するマーケティング企業です。
 ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)のアカウントを誰もが持ち、個人の影響力が社会を動かす時代に、独自のネットワークを駆使し、インフルエンサーの個性を最大化して企業プロモーションに活用するサービスを提供しております。

【会社概要】
商号 : 株式会社トリドリ(toridori inc.)
所在地 : 東京都渋谷区円山町28-1 渋谷道玄坂スカイビル8階
代表者 : 中山 貴之
設立 : 2016年6月1日
電話番号:03-6892-3591(代表)
事業内容 : インフルエンサーマーケティング事業
▼企業サイト:https://toridori.co.jp/
▼インフルエンサーマーケティングプラットフォーム『toridori marketing』公式サイト:
https://marketing.toridori.me/lp/
▼インフルエンサー専用成果報酬型広告システム『toridori ad』公式サイト:https://toridori.co.jp/ad
▼インフルエンサーD2Cブランド支援サービス『toridori made』公式サイト:https://toridori.co.jp/made/

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