今年は断然“シェアチョコ”!一緒に味わって楽しむバレンタイン 「ショコラ×ショコラ」1月26日から開催
PR TIMES / 2019年1月17日 12時40分
天然のピンク色が華やか!注目の「ルビーチョコレート」も
小田急百貨店新宿店本館11階催物場では、1月26日(土)~2月14日(木)の期間、国内外から110ブランドが集結する「ショコラ×ショコラ」を開催します。
今年は“シェアして楽しむ”をテーマに、みんなで分け合ったり、会場内で一緒に味わったりして楽しめるショコラスイーツを展開。イートインスイーツでは9ブランドから、毎年人気のソフトクリームに加え小田急限定のサンデーやチョコレートピザなどが登場するほか、その華やかな天然のピンク色がSNS映えする「ルビーチョコレート」など注目の逸品を紹介します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/35774/35/resize/d35774-35-625830-0.jpg ]
★シェアして楽しむ「ショコラ×ショコラ」展開商品のポイント
みんなで分け合って“美味しさ”をシェア!フランスからピザ型チョコが登場
一緒に味わって“楽しさ”をシェア!イートインスイーツが9ブランドから登場
注目のチョコをSNSでシェア!天然のピンク色「ルビーチョコレート」が登場
<みんなで分け合って美味しさをシェア!ピザ型のチョコが登場>
“義理チョコ”でも“ご褒美チョコ”でもなく、今年はみんなで分け合って楽しめる“シェアチョコ”に注目です。小分けにしやすいアソートだけでなく、フランスの『ル・コントワール・ド・マチルド』からはピザ型や、ソーセージとチーズに見立てたチョコレートが登場し、それぞれ付属のカッターやナイフで切り分けてシェアできるなど、美味しさも楽しさも味わえます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/35774/35/resize/d35774-35-961427-15.jpg ]
・『ル・コントワール・ド・マチルド』ピザチョコ 4,536円/1個(400g)
[画像3: https://prtimes.jp/i/35774/35/resize/d35774-35-828563-14.jpg ]
・『ル・コントワール・ド・マチルド』ソーセージ型チョコ&カマンベール型チョコ 5,400円/1個(各150g)
[画像4: https://prtimes.jp/i/35774/35/resize/d35774-35-780902-6.jpg ]
・『ラトリエ モネイ』アムール 1,836円/1箱(5本入)★小田急限定
[画像5: https://prtimes.jp/i/35774/35/resize/d35774-35-883038-7.jpg ]
・『ベル アメール』パレショコラ ボヌール 1,728円/1箱(5枚入)
<一緒に味わって楽しさをシェア!イートインスイーツが9ブランドから登場>
大切な人や友人と会場内で一緒に味わって楽しさをシェアできるイートインスイーツ。今年は過去最多の9ブランドを展開し、ソフトクリームだけでなく、『マックス ブレナー』のチョコレートピザや小田急限定のサンデーのほか、『ドモーリ』からはチョコレートをそのまま冷やしたようなの新感覚のチョコレート「コールドチョコレート」が登場し、産地の異なるカカオの味わいを楽しめます。
[画像6: https://prtimes.jp/i/35774/35/resize/d35774-35-157630-1.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/35774/35/resize/d35774-35-400629-2.jpg ]
・『マックス ブレナー』
チョコレートチャンクピザ 470円/1ピース、
グリーンティーチョコレートサンデーwithストロベリー800円/1個 ★小田急限定
[画像8: https://prtimes.jp/i/35774/35/resize/d35774-35-702806-3.jpg ]
・『ドモーリ』コールドチョコレート2種食べ比べ 各648円/1カップ
[画像9: https://prtimes.jp/i/35774/35/resize/d35774-35-240548-4.jpg ]
上段左から
『ミュゼ ドゥ ショコラ テオブロマ』テオブロマ ソフトクリーム 486円
『ピエール マルコリーニ』マルコリーニソフトショコラフレーズ 611円
『宇治園』抹茶ソフトクリーム 500円
下段左から
『ショコラティエ パレ ド オール』ソフト パレドオール 各500円(ノワール・ランデヴー・ブラン)
『ヌーベルバーグ ルタオ ショコラティエ』クレームグラッセ~ショコラ~ 420円
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/35774/table/35_1.jpg ]
<注目のチョコをSNSでシェア!天然のピンク色「ルビーチョコレート」が登場>
ダーク・ミルク・ホワイトに次ぐ第4のチョコレートとして注目の「ルビーチョコレート」。ルビーカカオ豆から作られたその天然の淡いピンク色はSNSでシェアしたくなる華やかさです。
[画像10: https://prtimes.jp/i/35774/35/resize/d35774-35-656503-8.jpg ]
・『ピーター バイヤー』ルビーコレクション 2,300円/1箱(5個入)
デンマークで大人気のショコラトリー。話題の「ルビー」を使ったショコラのアソート。カカオ由来のピンク色とベリーのような酸味が特徴です。
[画像11: https://prtimes.jp/i/35774/35/resize/d35774-35-160434-9.jpg ]
・『バニラビーンズ』ショーコラルビーアソート1,512円/1箱(4個入)
香り高い濃厚なガナッシュを、バターたっぷりサクサクのクッキーでサンドしたオリジナルスイーツの“ショーコラ”。ルビーチョコレートを使用した2種のフレーバー(ハニーレモン・フランボワーズ)と定番のマイルドカカオとリッチミルク4種の詰め合わせです。
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/35774/table/35_2.jpg ]
[画像12: https://prtimes.jp/i/35774/35/resize/d35774-35-280299-16.jpg ]
大切な人や友人と「ショコラ×ショコラ」会場に足を運んて楽しく過ごしていただきたいという想いを込めたイベントを実施します。
●期間:1月26日(土)~31日(木)
●内容:新宿店本館2階モザイク通り口に「ショコラ×ショコラ」をモチーフにしたかわいらしいフォトスポットを設置。期間中、フォトスポットでお連れさまと一緒に撮影した画像を、本館11階「ショコラ×ショコラ」配送カウンターにて提示すると、各日先着100組様に「イートインスイーツご試食チケット」を参加人数分差し上げます。
●試食ブランド
・1月26日(土)『ショコラティエ パレ ド オール』
・1月27日(日)『ドモーリ』
・1月28日(月)『宇治園』
・1月29日(火)『ミュゼ ドゥ ショコラ テオブロマ』
・1月30日(水)『ヌーベルバーグ ルタオ ショコラティエ』
・1月31日(木)『イン ブルー』
<開催概要>
名称:「ショコラ×ショコラ」
期間:1月26日(土)~2月14日(木)10時~20時
※2月7日(木)は11時開店、2月8日(金)~10日(日)・12日(火)~14日(木)は20時30分まで
展開ブランド:110ブランド(前年+8ブランド)
イートイン:9ブランド
場所:小田急百貨店新宿店本館11階催物場
所在地:東京都新宿区西新宿1―1―3
アクセス:新宿駅西口すぐ
TEL:03―3342―1111(大代表)
URL:https://goo.gl/1qUBJS
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
新宿小田急にて初開催!「いいものイロイロ in北関東」を5月8日から開催
PR TIMES / 2024年5月2日 11時45分
-
ゴディバのショコリキサーがより濃厚リッチ×パリパリ食感にリニューアル!新作のケーキ缶もチェックしておこ
isuta / 2024年4月19日 9時0分
-
”ウィスキー市場のトレンドセッター”バンジャマン・クエンツとの革新的なコラボレーションが実現 ウィスキー樽で熟成させた風味豊かなダークチョコレート「アルシミー」2024年5月9日(木)より順次販売予定
PR TIMES / 2024年4月18日 16時15分
-
オリジンチョコレートやルビーチョコレートも登場。より濃厚リッチな味わいのドリンクに!!ゴディバ「ショコリキサー」カカオ%シリーズ、全6種のラインナップでリニューアル
PR TIMES / 2024年4月17日 12時15分
-
英国気分を楽しめる6日間!新宿小田急で「英国展」を4月24日から開催
PR TIMES / 2024年4月16日 11時0分
ランキング
-
1「待遇に満足な社員」が会社を辞めてしまう真因 なぜ互いに「相思相愛」の関係が築けないのか
東洋経済オンライン / 2024年5月13日 8時30分
-
2京葉線だけの問題か? 快速の“大幅減”地域に厳しいダイヤ改正が断行される根本原因 議論に欠落した視点
乗りものニュース / 2024年5月13日 9時42分
-
3背水の住友ファーマ、窮地脱却を占う「次の焦点」 親会社の住友化学は「パートナー探し」を開始
東洋経済オンライン / 2024年5月13日 7時40分
-
4無味のミネラルウォーターが若年層に好まれる理由 23年過去最高の販売実績を記録した「サントリー天然水」 ブランドの牽引役は天然水本体
食品新聞 / 2024年5月12日 17時1分
-
5中央線「グリーン車導入」の増収効果は?JR東日本が明らかに 投資額は約860億円
乗りものニュース / 2024年5月13日 7時12分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください