1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

PEANUTS 70周年記念 スマートフォンゲームアプリ『SNOOPY Mogu-Mogu Restaurant』(スヌーピーもぐもぐレストラン)が新たに装飾機能のあるレストランを追加!

PR TIMES / 2021年10月21日 19時45分

ハロウィンイベント、スポーツモチーフの衣装販売も本日より開始!



[画像1: https://prtimes.jp/i/43535/35/resize/d43535-35-7afba1aefbf0c5294a6b-0.png ]

株式会社ソニー・ミュージックソリューションズ(本社:東京都港区、 代表取締役:志田忠彦、渋谷学)は、PEANUTS 70周年記念 スマートフォンゲームアプリ 『SNOOPY Mogu-Mogu Restaurant』(スヌーピーもぐもぐレストラン)が、本日10月21日(木)より“グルメフェス”と題した新しいレストランを追加したことを発表いたします。“グルメフェス”では、レストランの装飾を自由に変更できる機能が新たに備わっております。
また、ハロウィンイベントの開催や、スポーツをモチーフにした衣装の販売も開始いたしました。

ピーナッツギャングとのんびりレストラン運営
本アプリは、スヌーピーとチャーリー・ブラウンたちが料理をするために食材パズルをクリアし、フレンズたちからのオーダーに応えながらレストランを大きく成長させていくレストラン運営ゲームです。チャーリー・ブラウンのお店が大きくなると、ルーシーやライナスなどピーナッツギャングもお店を出すようになり、様々なレストラン運営を楽しむことができます。

【新たなレストラン“グルメフェス”】
[画像2: https://prtimes.jp/i/43535/35/resize/d43535-35-85c31e8439a3b80a5d0d-1.png ]

これまでに登場した料理を作りながら、レストランを自由に装飾することができる“グルメフェス”が追加されました。アメリカレストランを一定サイズまで成長させると“グルメフェス”が解放されます。
“グルメフェス”では、家具、壁、床などを変更することができ、ユーザーだけの特別なレストランを作ることができます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/43535/35/resize/d43535-35-4f047b47ac3cd5b2a151-4.png ]


【ハロウィンイベント開催】
[画像4: https://prtimes.jp/i/43535/35/resize/d43535-35-4acf0cbb7b44071dba55-3.png ]

本日よりハロウィンイベントを開催中です。イベントステージをクリアして集めたトークンと交換できる限定衣装やアイテム、かぼちゃ大王でおなじみのライナスも登場するアプリ限定のオリジナルストーリーもございます。
開催期間:2021年10月21日(木)メンテナンス終了後 ~ 2021年11月10日(水)13:59まで

【スキル付き衣装の販売】
[画像5: https://prtimes.jp/i/43535/35/resize/d43535-35-2d31c2b37cc9bc36f6ea-2.png ]

9月のアストロノーツに続いて、スポーツの秋にちなんだ衣装の販売を開始いたしました。原作に基づきながら、それぞれのキャラクターの個性を生かしたデザインとなっております。
衣装を着用している間、スキルが発動するため、レストランの拡大に役立つ便利なアイテムです。

その他、公式Twitterではアプリのハーフアニバーサリーを記念した特別なオリジナル壁紙を10月23日に配布予定です。

【App Store/Google PlayダウンロードURL】
App Store: https://apps.apple.com/jp/app/id1550564878
Google Play: https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.sonymusic.game.mogures

【「ピーナッツ」とは】
「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwideが所有し、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが 20%を保有しています。チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。Apple TV +で親しまれているピーナッツの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASA とスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査と STEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。

日本では株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツがエージェントとして、ライセンスビジネスを展開しています。そして原作コミック連載満 70 周年を2020年10月2日にむかえました。これに伴い、2019 年 10 月2 日より 70 周年アニバーサリーイヤーがスタートしております。

【関連URL】
・日本のスヌーピー公式サイト https://www.snoopy.co.jp/
・日本のスヌーピー公式Facebook ページ「Snoopy Japan」 https://www.facebook.com/SnoopyJapan
・日本のスヌーピー公式Twitter アカウント「Snoopy Japan」 https://twitter.com/snoopyjapan

【『SNOOPY Mogu-Mogu Restaurant』 概要】

[表: https://prtimes.jp/data/corp/43535/table/35_1_43241f1cd3352fe47cf91c7fc887a9d4.jpg ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング