【ソイプロテインで障がい者の雇用課題を解決】福祉団体に売上を全額送る*支援キャンペーンの終了とお礼
PR TIMES / 2023年3月3日 20時45分
人工添加物フリーの「uFit Soy Protein」を通じて、障がい者の全国平均月収を『1万6千円』から『7万円』に上げる
株式会社MAKERSが展開するフィットネスブランド「uFit」(https://ufit.co.jp/)は、2/1~2/28の1カ月間、障がい者の自立支援を行う福祉団体「はらから福祉会」に、人工添加物フリーのソイプロテイン「uFit Soy Protein」の売上を全額送る*キャンペーンを実施し、2月末日をもって終了いたしました。
今回のキャンペーンでご支援いただいた金額(材料費を除く)は、全て「はらから福祉会」にお送りし、入所者の方々の賃金の増加に割り当てられます。
▷商品サイト:https://ufit.co.jp/products/ufit-soy-protein
[画像1: https://prtimes.jp/i/53654/35/resize/d53654-35-6ea130eb9814cb092d65-10.jpg ]
目次
●代表者コメント
●障がい者雇用に対するuFitの取り組み
●キャンペーン内容
●キャンペーンの背景
┗ 障がい者の雇用課題
┗ キャンペーンの目的
●uFit Soy Protein 商品概要
●フィットネスブランド uFit とは
●株式会社MAKERS 会社概要
代表者コメント
■林ケイスケ|uFit代表/トレーナー
[画像2: https://prtimes.jp/i/53654/35/resize/d53654-35-e59ad71d8d70723474c8-4.jpg ]
キャンペーン期間中は、障がい者の家族をお持ちの方、キャンペーンを通じて障がい者の雇用課題について知った方など、多くの方々よりご支援いただきました。キャンペーンにご参加いただいた皆さまに、心より感謝申し上げます。引き続きuFitは「uFit Soy Protein」を通じて、障がい者の雇用課題と向き合ってまいります。
日本中の人々の健康に寄与することを目指す私たちにとって、今回のキャンペーンがお客様ご自身の健康はもちろん、障がい者の現状について知っていただくきっかけとなりましたら幸いです。
▷YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/@keisukehayashiufit1033/featured
障がい者雇用に対するuFitの取り組み
[画像3: https://prtimes.jp/i/53654/35/resize/d53654-35-9a14c2ed5e40e7e9666e-2.jpg ]
uFit Soy Proteinは発売当初から、障がいのある方が働く工場「はらから福祉会」に製造を委託しており、uFitは製造費用をお支払いすることで、障がい者の雇用課題と向き合ってきました。
キャンペーン内容
[画像4: https://prtimes.jp/i/53654/35/resize/d53654-35-a21b4a714c567aa4747b-0.jpg ]
キャンペーン期間中の売上のすべて(材料費等を除く)を「はらから福祉会」に製造代として送る支援活動です。
キャンペーンの背景
▼障がい者雇用の課題
そもそも障がいのある方が働く場は少なく、さらに全国27万人の障がい者の平均工賃は月15,776円、時給換算すると150円で働いています。
[画像5: https://prtimes.jp/i/53654/35/resize/d53654-35-f1a1951a30763de9c19a-8.jpg ]
この課題を解決するために、はらから福祉会は工賃を『月7万円』へ引き上げる活動を行ってきました。そして現在、はらから福祉会では月5万円の給料を社員の方々にお支払いすることができています。
しかし、円安や原材料の高騰などの影響で売上が減少しており、活動を続けるために支援を必要としている状況です。
▼キャンペーンの目的
障がいのある方が「障がいがあっても人のためになれる」と、はたらく喜びを感じられるように、今回のキャンペーンをきっかけとして、障がいのある方の継続的な雇用創出と賃金向上を目指します。
[画像6: https://prtimes.jp/i/53654/35/resize/d53654-35-4b765e6b2777de739b07-9.jpg ]
uFit Soy Protein 商品概要
[画像7: https://prtimes.jp/i/53654/35/resize/d53654-35-54fa4970e0e93d90f9dd-3.jpg ]
栄養素にこだわるとマズくて続かない、おいしさを求めると多量の添加物を摂取してしまう。このジレンマを解消し、成分と味の両立を実現した商品が「uFit Soy Protein」です。
1. シンプルな原材料
人工甘味料、保存料、着色料、香料を一切使用しておりません。また、国から安全性が公認されたノンカロリーの天然甘味料「ステビア」を使用し、成分とおいしさの両立を実現しました。
2. リピートしたくなるおいしさ
大豆だけを使ったプレーン味、定番のココア味、一番人気の黒糖きなこ味、甘すぎず苦すぎないカフェオレ味、4種類のフレーバーを用意しました。
3. タンパク質含有量84%
1食で21gのタンパク質を摂取でき、ホエイプロテインにも引けをとらないタンパク質量です。
[画像8: https://prtimes.jp/i/53654/35/resize/d53654-35-4519047b6953f3e945b6-1.jpg ]
▷購入サイト:https://ufit.co.jp/products/ufit-soy-protein
フィットネスブランド uFit とは
[画像9: https://prtimes.jp/i/53654/35/resize/d53654-35-f271b0d028ae10d49d33-5.jpg ]
uFit は「一人一人に(You)適した(Fit)方法で健康を支えたい」という想いが込められたフィットネスブランドです。
商品開発を通じてセルフケアをより身近に、そしてより豊かな食の選択肢を提供します。また、uFit Mediaでは健康に関する本質的な情報を届け、時にはプロアスリートと協力しながら、予防の大切さを伝えています。
健康の定義は人それぞれだからこそ、一人ひとりに寄り添いながら、健康で居続けるために最適な方法を提案していきます。
[画像10: https://prtimes.jp/i/53654/35/resize/d53654-35-045260350d93b07317a8-7.jpg ]
■創業ストーリー:https://www.wantedly.com/companies/MAKERS/post_articles/417800
株式会社MAKERS 会社概要
[画像11: https://prtimes.jp/i/53654/35/resize/d53654-35-7b7755c8dc80f574519b-6.jpg ]
株式会社MAKERSは、日本人の課題「平均寿命と健康寿命との10年の差」を解決するために、“だれもが健康に意識を向け、予防が当たり前の世界をつくる”をビジョンに掲げ、フィットネスブランドuFitを運営しています。お客様に寄り添うことを第一に、商品開発、メディアでの情報発信、プロアスリートの支援を行っています。
▷uFitリンク
・公式HP:https://ufit.co.jp/
・公式メディア:https://ufit.co.jp/blogs/top
・公式YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCr86zElRuFitpzHLinUbOdg
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