1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

日本学生esports協会 / Gameicが、eスポーツのアマチュア大会を審査・支援する「公認大会制度」の5月大会を実施

PR TIMES / 2021年6月4日 11時45分

~プレイヤーの皆様から愛される大会づくりを~

日本学生esports協会 / Gameic(代表:前川友吾、以下「Gameic」)は、審査を通過したeスポーツ大会(以下「公認大会」)に対して、協賛及び運営支援などの包括的な大会支援をする「公認大会制度」の、5月大会を実施いたしました。



Gameicは、高校生・大学生を中心に、Uー25のアマチュアeスポーツプレイヤーや団体・大会に対して、様々な支援を行なっております。その中で今年4月23日、公認大会制度5月企画の実施を発表いたしました。

毎月、日本全国のアマチュアeスポーツ大会に包括的な支援をすべく実施されている本企画には、Gameicの認証団体様、一般の団体様から、高校生・大学生を中心に非常に多くのご応募をいただきました。
書類・通話による厳正なる審査の結果、以下の10団体様の大会をGameicの5月公認大会として実施いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/67034/35/resize/d67034-35-262297-0.png ]



【団体名】
CentiPeakGaming
Fada-one
INVERSE
KALI eSports team
Mellow
Mirage
NextEsports
SAMURAI
VERTEX
世繋-SETSUNA-
(アルファベット順)

今回公認大会として認められた大会のタイトルは、「Fortnite」、「荒野行動」、「クラッシュ・ロワイヤル」の3タイトル。

5月公認大会では、より多くのアマチュ大会への支援を目指して、公認大会システムの一部リニューアルを行い、大会運営者様が従来よりも幅広く活動できるお手伝いをさせていただきました。

国内有数のプロチームから実力派プレイヤーが10名以上参加した大会や、4月に開催した大会からエントリー数が2倍以上増加した大会など、公認大会制度を通して、大会運営だけでなく、大会参加者の皆様や関係者の皆様から応援される国内有数のeスポーツチームへと成長された団体様もおられます。
5月公認大会月間総エントリー数が1400名を超え、今後はより多くの大会運営者様とプレイヤーの皆様が共に、大会を楽しむことができるよう活動して参ります。

アマチュアeスポーツ市場を更に盛り上げるために、Gameicは、アマチュアeスポーツ大会のクオリティの向上、市場の活性化等を目的として、公認大会に対して、協賛・クリエィティブ支援・広報支援の3点を中心に包括的な支援を実施しております。

公式HP:https://gameic.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/project_gameic
公式LINE@:https://lin.ee/bsN7g52

■日本学生esports協会 / Gameicについて
[画像2: https://prtimes.jp/i/67034/35/resize/d67034-35-908475-1.png ]

日本学生esports協会 / Gameicは、「eスポーツと生きる時代へ」をビジョンに、日本のeスポーツシーンを若い世代から盛り上げていき、eスポーツを通じて国内で新たなエンターテイメントや雇用、機会の創出をすることを目的として活動しています。
全国で280以上の団体様とパートナーシップを結び、高校生・大学生を中心としたeスポーツプレイヤーや団体・大会の認証や公認を始め、様々な支援活動を行なっております。各種支援を通して、eスポーツに関わるプレイヤーが心地良くeスポーツをプレイ出来る環境の整備を行なうと共に、若者だけでなく、全世代に向けてeスポーツの楽しさや素晴らしさを発信しております。

またGameicでは、若い世代・eスポーツに関わりたい方向けに会員制度を整備しております。
詳しくはコチラ:https://gameic.jp/support-members/


団体名 :日本学生esports協会 / Gameic
連絡先 :projectgameic@gmail.com
事業内容:eスポーツ大会の運営、eスポーツコミュニティの展開・運営、eスポーツチームの認証、eスポーツを通じたチャリティー活動など
URL :https://gameic.jp/
公認大会企画について:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000067034.html


■SELeCTについて
[画像3: https://prtimes.jp/i/67034/35/resize/d67034-35-886338-2.png ]

SELeCTはeスポーツに関わりたい個人と企業が繋がるプラットフォームサービスです。
eスポーツに関わる仕事をオファーして成立させるマッチング機能や、イベントデータベースで自身が関連するイベントをPRすることが出来ます。また、昨年冬公開のプロジェクト機能により、キャスティングやスポンサーを募ることも可能です。プレイヤーだけでなく、学生をはじめ、eスポーツと関わりたい皆さまにご登録いただき、自己PRの場としてご利用いただいております。
会社名 :株式会社SonicBoom Entertainment
設立日 :2019年1月
所在地 :東京都渋谷区大山町7−9 Kレジデンス A
代表者 :代表取締役 井手剛志
事業内容: SELeCT運営、WEB制作、アプリ開発、動画制作、キャスティングなど
URL:https://esports-select.com/


■e-suppleについて
[画像4: https://prtimes.jp/i/67034/35/resize/d67034-35-851590-3.png ]

プロeスポーツプレイヤー専用サプリメント「e-supple」
ゲーマーの健康をサポートするために作られたサプリメントとして、若い世代から熟年プレイヤーまで幅広いプレイヤーに愛用されています。
興奮した脳をクールダウンさせてくれる「GABA(ギャバ)」
長時間モニターを見続ける方を労わる「Lutein(ルテイン)」
ここぞという時のパワーチャージ系「Guaranine(ガラニン)」
の3種類を販売中。
プレイヤーの根幹を支えるe-supple。ぜひお試しください!


会社名 :株式会社愛しとーと
設立日 :1998年10月20日
所在地 :福岡県那珂川市今光6-23
代表者 :代表取締役兼CEO岩本初恵
事業内容:基礎化粧品・下着・サプリメントの企画、製造、販売など


■眠眠打破について
[画像5: https://prtimes.jp/i/67034/35/resize/d67034-35-736643-4.png ]

ビジネスやドライブ、各種試験・受験勉強時をはじめ、eスポーツ、スポーツ観戦など、さまざまなシーンで、24年にわたりご飲用いただいてきた『眠眠打破』が、味とパッケージをリニューアル。
生活シーンが多様化する中、1日の始まりに1ショットでサクっとスマートに、仕事や勉強を頑張る方をサポートします。

『眠眠打破』はコーヒー原料の種類や量に拘り、後味スッキリ&心地よい苦みで⽢さをひかえた、キリッとビターで飲みやすいコーヒー飲料にしました。
『強強打破』は、よりコクのある味わいに、『激強打破』は、味はそのままにパッケージのみ新たに生まれ変わります。
小容量でキュッと飲めるため、スッキリしたい朝をはじめ、テレワーク中の気分転換にも最適です。新しい『眠眠打破』がメリハリ生活を応援します。

【ブランドサイト】
https://minmin.tv/

【販売店】
全国のコンビニエンスストア 等

【商品のお問い合わせ先】
常盤薬品工業株式会社
お客さま相談室 フリーダイヤル 0120-875-710


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください