【市場調査会社ミンテル】製品開発やマーケティングの方向性などの複雑な質問に即座に回答する、新しいマーケティング・インテリジェンスAI「Mintel Leap(ミンテルリープ)」を発表
PR TIMES / 2024年1月10日 10時0分
必要な情報へ一足飛び!AIの力で業務時間の大幅な短縮を実現
英国、ロンドンに本社を置く市場調査会社「Mintel Group」の日本法人「株式会社Mintel Japan(ミンテルジャパン)」 (東京: 千代田区) は、2024年1月9日(火)にビジネス上の複雑な質問に即座に回答することで、企業の製品開発やマーケットリサーチ手法を根本から変える新しいマーケティング・インテリジェンスAI、Mintel Leap(ミンテルリープ)のリリースを発表しました。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/72766/35/72766-35-5786b9136d08ae186128e4f1f793ad72-2000x1000.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
Mintel Leap(ミンテルリープ)は日英やその他の言語にも対応。グローバルにリリースした新機能です。
ミンテルのプラットフォームに追加される検索ボックスから利用できるようになります。
Mintel Leap(ミンテルリープ)とは
Leapは、「飛躍する」「飛び越える」という意味のある英単語です。その言葉の通り、Mintel Leapはビジネス上の課題や疑問をもった時点から、すぐに検索して一足飛びに、解決策を導き出します。
ミンテルのオンラインプラットフォームに追加されたこのクローズドループの生成AIは、過去にミンテルが発刊したレポートや独自の消費者調査などを基に情報検索をしているため、ミンテルアナリストの専門知識に基づいて構築されているとも言えます。Mintel Leapは、そのスピード、品質、正確性をもって、企業の製品開発やマーケットリサーチにかける時間を劇的に短縮することを可能にします。
誰でも簡単に、今日からすぐ使える検索機能
操作方法は質問を入力するだけ、とシンプルなため、若手社員から役職者に至るまで、どなたでもすぐに使うことができます。また、マーケットリサーチ等にかける時間を大幅に短縮でき、業務効率化が図られることにより、より付加価値の高い仕事に集中する時間を確保できるようになります。
[画像2: https://prtimes.jp/api/file.php?c_id=72766&t=animationGifImage&f=0af1f1e6b9b7d1086c813fdf925116cf.gif ]
検索結果の基になっているレポートへのリンクが文中と右側に表示されます。おすすめする質問の例も検索結果の下に提示されます(動画)。
Mintel Leapは、ミンテルの広範なデータとアナリストによる分析を素早く探索することで、各ブランドが日常的に直面している課題への回答を簡潔に提供します。例えば、「美容eコマース消費者層の変化と購買習慣への影響を分析したい」、「外食産業におけるサプライチェーンの現在の課題と潜在的な解決策は何か」などです。
Mintel Leap利用者からのコメント(Ruder Finn 中国 ジェネラルマネージャー:マッケレン・マー氏)
「Mintel Leapは当社のインサイト発見プロセスに革命をもたらしました。Mintel Leapをワークフローに組み込んで以来、私たちのチームの業務効率は良くなり、成果も向上しました。Mintel Leapのおかげで、プロジェクトにとって重要な情報を迅速かつ簡単に特定することができます。」
「Mintel Leapの特長は、AI技術のシームレスな統合です。MintelがAIを受け入れ、活用するスピードは称賛に値します。技術の進歩の最前線に立ち続ける、というMintelのコミットメントを目の当たりにすることは、私たちのチームにとっても大変満足感のある体験です。私たちはMintel Leapが市場にもたらす可能性に、とても興奮しています。」
ミンテルCEO:マシュー・ネルソンによるコメント
「Mintel Leapは、マーケット・インテリジェンス業界にとってAIのゲームチェンジャーです。最先端の生成AIを活用することで、何十億ものデータと数年分のミンテルアナリストの専門知識をわずかな時間で発見し、要約することができるようになりました。50年以上にわたって業界をリードしてきたMintelの新たなツール、Mintel Leapは、マーケット・インテリジェンス・イノベーションの最前線に再び立つことになります。」「私たちのクライアントも、組織の効率化を推進するAIの力を理解し始めています。しかし、AIをどのように、そしてどこで日常的にビジネスに取り入れるべきかは、必ずしも明確ではありません。世界的に有名な数々のブランドから、私たちMintelは戦略的なビジネス上の意思決定をサポートする企業として頼りにされています。Mintel Leapは、情報過多を解消し、クライアントが信頼できるデータに基づく洞察をこれまで以上に迅速に得られるようにすることで、皆様の貴重な時間を節約します。大幅な業務効率の改善がもたらす、製品開発、マーケティング戦略への影響はまさに他の追随を許さないものとなり、Mintel Leapを利用する皆様は、情報に基づいた意思決定を迅速に、自信を持って行うことができるようになります。」Mintel Leap(ミンテルリープ)の価格照会、お問い合わせはこちらから:
https://japan.mintel.com/leap-prtimes-0124
【ミンテルについて】
Mintel(ミンテル)は、「Market」と「Intelligence」を掛け合わせた造語です。世界最大のマーケットインテリジェンスエージェンシーとして、消費者、市場、新製品、競合環境に関する分析を提供することで、グローバルおよびローカル経済に対する独自の視点を提供しています。1972年の創業以来、独自の予測分析と専門家による示唆により、クライアントの迅速なビジネス上の決定をサポートしてきました。弊社の取り組みについて詳しくは、japan.mintel.comをご覧ください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【レポート】世界の低/ノンアルコール飲料の新潮流を徹底調査! “続く熱帯夜” 睡眠不足改善の一助となるL-テアニンドリンク
PR TIMES / 2024年7月24日 12時15分
-
企業の効率的なマーケティングをクラウド型プラットフォームで実現「Revoria Cloud Marketing」新発売
PR TIMES / 2024年7月12日 14時40分
-
Automation Anywhere、複雑な企業ワークフローを合理化するAmazon Q搭載の生成AI搭載会話型オートメーションを発表
共同通信PRワイヤー / 2024年7月11日 14時19分
-
W2、生成AIを活用し、EC構築支援における品質担保及び業務効率化プロジェクトをスタート
Digital PR Platform / 2024年7月9日 10時0分
-
世界に拠点を置く市場調査会社 ミンテルジャパン 『マーケティングWeek ‐ 夏 ‐ 2024』に出展
PR TIMES / 2024年7月2日 11時45分
ランキング
-
1ファミマ、「カラフル靴下」が2000万足突破の衝撃 地味だった衣料品売り場を「主役級」に大改革
東洋経済オンライン / 2024年7月28日 8時0分
-
2「子どもが野菜を食べてくれない」悩みへの回答 科学的に正しい「野菜嫌いをなくす5つの方法」
東洋経済オンライン / 2024年7月27日 15時0分
-
3スズキ、コンパクトSUV「フロンクス」の最新情報を公開
財経新聞 / 2024年7月27日 16時36分
-
4カスハラ被害、企業規模が大きいほど増加 最も被害が多い業界は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月28日 8時10分
-
5ホンダの「自動運転タクシーサービス」に衝撃! GMが自動運転専用車の開発凍結を発表!? 26年開始はどうなる?
くるまのニュース / 2024年7月27日 22時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)