越境EC ・海外WEBマーケティング専門「世界へボカン」とFireworkがパートナーシップを締結
PR TIMES / 2021年10月26日 11時15分
「サムライアロハ」で第1弾の導入支援を完了。日本発ブランドの素晴らしさを動画で世界へ発信
ウェブストーリー プラットフォーム「Firework(ファイヤーワーク)」を提供するLoop Now Technologies(本社:米シリコンバレー、CEO:Vincent Yang)は、この度越境EC・海外WEBマーケティング専門の世界へボカン株式会社(本社:東京都豊島区、代表取締役:徳田 祐希)とパートナーシップを締結しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/75453/35/resize/d75453-35-77e9295064558c83fde5-0.jpg ]
■Fireworkを活用して日本の魅力を世界へ伝える
Fireworkは、誰もが簡単にウェブストーリー(縦型動画)をウェブサイトに実装できるSaaSプロダクトです。特にECサイトでの活用実績が多く、サイト内のエンゲージメント向上に大きな成果を上げています。またShopify APPやLIVE配信機能など、EC事業者に役立つ機能にフォーカスして開発を進めています。
世界へボカンは、「日本の魅力を世界へ伝える」をミッションに掲げ、越境ECや海外WEBマーケティングの支援を行っています。現地の商習慣や文化に精通した多国籍なメンバーを有し、クライアントと一丸となってプロジェクトを推進する伴走型の支援が特徴です。
Fireworkとは、世界へボカンが運営するYouTubeチャンネルでの対談(https://www.youtube.com/watch?v=vlANZ-0ELJY)をきっかけに、本パートナシップの締結が実現し、すでに着物からアロハシャツやネクタイ、パーカーなど様々な商品を製造するブランド「サムライアロハ」様(https://samuraialoha.com/)にて導入支援を実施しています。
「サムライアロハ様の越境ECサイトにてFireworkを導入させていただきました。着物をまったく新しいものに生まれ変わらせるサムライアロハの商品は、着物ならではの質感やデザインが特徴です。Fireworkを活用することでサムライアロハ様だけでなく、日本の素晴らしい商品の特徴を効果的に訴求していきたいと思います」
徳田祐希(世界へボカン株式会社 代表取締役)
[画像2: https://prtimes.jp/i/75453/35/resize/562dad0d450a738a613a160cdd79086b.gif ]
■企業情報
-Firework(Loop Now Technologies, Inc.)
Fireworkは、ショッパブル動画、ライブコマース、マネタイズ機能を備えた、世界有数の没入型「ショッパーテインメント」プラットフォームで、世界中の600以上の消費者向けブランド、小売業者、メディアをサポートしています。パンデミックの影響で、Fireworkは前年比10倍の成長を遂げており、自社のウェブサイトに1行のHTMLコードを追加するだけで、TikTokのようなインタラクティブな動画体験を提供しています。Fireworkでショッパブル動画を作成し、配信することで、魅力的な商品の発見、シームレスなショッピング体験、そして最終的には消費者とのより深い感情的なつながりを実現します。またFireworkは、IDG Capital、Lightspeed Venture Partners、GSR Venturesの支援を受け、これまでに1億ドル以上の資金を調達しています。
本社所在地:2635 Broadway, Redwood City, CA 94063, United States
代表者:Vincent Yang(CEO)
URL:https://firework.tv/jp/
お問い合わせ先:jp_info@fireworkhq.com (担当:岩田)
-世界へボカン株式会社
本社所在地:東京都豊島区東池袋4-39-1 ナルハマビル3F
代表者:徳田 祐希(代表取締役)
URL:https://www.s-bokan.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
Firework、テテマーチ株式会社と業務提携
PR TIMES / 2024年9月10日 14時45分
-
テテマーチ、Firework Japanと業務提携
PR TIMES / 2024年9月10日 14時45分
-
総合リユースサービス「バイセル」が運営する2つのECサイトの海外販売をBuyeeがサポート開始
PR TIMES / 2024年9月9日 13時45分
-
中古インテリアのECサイト「RESTYLE」が、動画マーケティングツール「Firework」を導入。ライブコマースを活用し、CVRが約17倍・平均注文単価が約1.5倍上昇
PR TIMES / 2024年9月5日 17時15分
-
欧米で急成長中のStorifyMe日本初導入!SNS型フォーマットの「ストーリー」を自社サイトに活用した朝日新聞出版の事例を公開
PR TIMES / 2024年8月30日 17時40分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
3「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
4「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
5「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください