9月17日は敬老の日、長寿を祝う日に贈るスペシャルスイーツ~ シャトレーゼ 敬老の日に贈りたい7種の「和洋」スイーツを発売! 2012年9月14日(金)~9月17日(祝)の期間限定販売

PR TIMES / 2012年8月2日 10時33分



 全国約450店舗(2012年8月時点)を展開している株式会社シャトレーゼ(本社:山梨県甲府市、代表取締役:齊藤 誠)は、2012年9月14日(金)から17日(祝)の4日間、敬老の日に贈るスイーツを全国の店舗で販売いたします。

 シャトレーゼは、敬老の日に感謝の気持ちと共にプレゼントしていただきたいスイーツとして、和菓子を3種、ケーキを4種ご用意いたしました。“年輪”にみたてたケーキ「ねんりんバウムケーキ」は、「幾重にも重ねていく幸せや長寿につながる」と縁起のいいお菓子とされるバウムクーヘンを、上品な口溶けの黒糖クリームと自家炊き粒餡、甘納豆を黒糖スポンジで巻いたロールケーキの上にのせました。また「共に白髪が生えるまで長生きしてほしい」という願いを白と赤の2色のねりきり餡で表現した「友白髪」や、「祝敬老」の焼印がのった「長寿饅頭」は、和菓子が好きな方への贈り物にぴったりです。

 シャトレーゼは、今後も多くの方々を笑顔にするためにも、皆様に愛されるお菓子・サービスをお届けして参ります。

【敬老の日 ケーキ】※価格はすべて税込です。
<敬老の日 ありがとうモンブラン> 
■価格:315円     
■お取扱い期間:2012年9月14日(金)~17日(祝)
■商品内容:
ダコワーズの上に、クッキー、こし餡クリーム、黒蜜クリームを重ね、丹波産きな粉を使用したカスタード生クリームをしぼり、和洋の素材を組み合わせました。是非、おじいさん、おばあさんに食べていただきたい一品です。

<ねんりんバウムケーキ> 
■価格:380円
■お取り扱い期間 2012年9月7日(金)~17日(祝)
■商品内容:
なめらかで上品な口溶けの黒糖クリームと、自家炊き粒餡、甘納豆を、黒糖スポンジで巻いたロールケーキの上にしっとりと口溶けの良い食感の、自慢の自家製バウムクーヘンをのせました。バウムクーヘンは年輪の模様が「幾重にも重ねていく幸せや長寿につながる」とされ、縁起の良いお菓子とされています。

<敬老の日 ありがとうデコレーション> 11cm
■価格:1,050円
■お取扱い期間:2012年9月14日(金)~17日(祝)
■商品内容:
卵とバターのリッチな香りがふんわりと漂うバニラスポンジで、甘味を抑えた上品な生クリームと黄桃シロップ漬けをサンドし、苺とありがとうチョコプレートを飾りました。

<敬老の日 黒糖ロールデコレーション> 17.5cm
■価格:1,260円
■お取扱い期間:2012年9月14日(金)~17日(祝)
■商品内容:
なめらかで上品な口溶けの黒糖クリームと、白州名水・北海道産小豆を使用した自家炊き粒餡、甘納豆を、黒糖スポンジで巻きました。口に優しく広がる、黒糖のコクと風味、甘さ控えめなめらかクリームが絶妙です。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング