「手のひらピザの生地 10枚入」9月1日(日)新発売

PR TIMES / 2013年8月23日 12時12分

カリッと&もちもち食感! お好みの具をのせて楽しむ、手のひらサイズのピザ生地が新登場!

モランボン株式会社(本社:東京都府中市 代表取締役社長:ジョン・ピョンヨリ)では、日配売場向け商品として、お好みの具をのせて作れる手のひらサイズの小さなピザ生地「手のひらピザの生地」を2013年9月1日(日)より新発売いたします。



<開発背景>
弊社では、餃子皮の製造・販売を通じて餃子の「手作り」を提案し、家庭での食育活動を応援しています。そこで、餃子の手作りの楽しみが簡単に体験できるメニューとして、以前から餃子の皮のアレンジメニューとして人気があった「餃子ピザ」(餃子の皮にお好みの具をのせトースターで焼くメニュー)に着目し、「手のひらピザの生地」を開発いたしました。
「手のひらピザの生地」は、お好みの具をのせて焼くだけで、オリジナルの手のひらサイズのピザが作れるので、小さなお子様でも簡単に手作りを楽しむことができます。生地は、表面はカリッと中はもちもちとした食感に仕上がるピザ専用です。おやつはもちろんのこと、朝食やおつまみメニューとして、またパーティーメニューとしても最適です。

<商品特徴>
・ お好みの具をのせて作れる手のひらサイズの小さなピザ生地です。
・ 生地のサイズは直径10cm・厚さ約2mmの食べやすいサイズで、ピザ独特のもちもちとした食感も特徴です。
・ プレーンな生地なのでいろいろなソースや具材をのせて楽しめます。

<材料例&作り方>
■ 材料例
・ ピザソース(またはケチャップ)
・ とろけるチーズ
・ お好みの材料(ピーマン、トマト、バジル、コーン、ソーセージ、ベーコン、ハムなど)

■ 作り方
1. 本品にピザソースをぬり、お好みの材料、とろけるチーズの順にのせます。
2. アルミホイルの上に1.を並べ、オーブントースターで焼き色がつくまで4~5分加熱してできあがりです。

<アレンジメニュー>
【デザートピザ】
生地にお好みのフルーツ(バナナ、イチゴ、りんごなど)をのせ、チョコレートソースやシナモンシュガーなどをかけてオーブントースターで加熱してできあがりです。

<商品概要>


商品名: 手のひらピザの生地

内容量: 10枚入

包材サイズ: 120mm×140mm

保存方法: 10℃以下で保存

賞味期間: 14日

参考小売価格: 157円(税込み)

JANコード: 4902807602011

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング