株式会社フロムスクラッチへの出資に関する基本合意書締結のお知らせ

PR TIMES / 2014年3月14日 15時53分

インキュベーション推進室

経営コンサルティングの株式会社リンクアンドモチベーション(以下LM)は、平成26年3月14日開催の取締役会において、株式会社フロムスクラッチ(代表取締役 安部 泰洋 本社:東京都新宿区)への出資に関する基本合意書を締結する旨決議いたしました。これに基づき、株式会社フロムスクラッチと基本合意書を締結いたしましたので、お知らせいたします。



株式会社フロムスクラッチは、「事業創造戦略カンパニー」をカンパニーコンセプトとして掲げ、Web-Strategy事業、Web-Creative事業、システムエンジニアリングサービス事業の3つの事業を中心に展開しています。現在は収益の多くをWeb-Strategy事業が占めていますが、「既存事業は次なる事業の原資を生み出す手段であり、また新たに生まれた事業もその次の時代に必要とされ事業を創造・推進するための手段である」という考え方のもと事業を行っています。
また、「人が事業を創る」という考えのもと、人材の採用、育成にも力を入れています。

当社では、2000年に創業以来、採用支援・人材育成・風土変革等、組織人事に関するワンストップコンサルティングをクライアントに提供することで成長してまいりました。

草創期から成長期にある中小・ベンチャー企業の組織人事課題には共通点が多く、また、組織人事課題がボトルネックとなり成長を阻害していることも少なくありません。当社のクライアントでも、好景気の中でさらに成長するために、組織人事強化が重要課題になっているクライアントが多く、当社に対してコンサルティングサービスだけではなく、直接的な支援を要望されるクライアントも増えてまいりました。

そのような背景からインキュベーション事業推進室を設置し、5~15%の出資を通じて投資先企業の価値向上をはかるサービスを開始いたしました。

投資先企業の概要
■社名: 株式会社フロムスクラッチ
■所在地 :東京都新宿区西新宿7-11-18 711ビル5階
■設立:2010年
■代表者: 代表取締役 安部 泰洋
■従業員数: 約45名
■資本金 :1,000万円
■事業内容 : Web-Strategy事業、Web-Creative事業、SES事業

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング