ホワイトプラス、2020年版「働きがいのある会社ランキング」でベストカンパニーを受賞
PR TIMES / 2020年2月27日 12時35分
初エントリーで初受賞。バリュー中心の組織づくりで従業員サーベイも向上
株式会社ホワイトプラス(本社 東京都品川区、代表取締役社長 井下孝之、以下「当社」)は、Great Place to Work(R) Institute Japan(以下、GPTWジャパン)が選出する2020年度版「働きがいのある会社」ランキングの小規模部門(従業員数25人~99人)におけるベストカンパニーに選出されました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/16048/36/resize/d16048-36-178515-0.jpg ]
■「働きがいのある会社」ランキングとは
Grate Place To Work(R) Institute(以下GPTW)が運営する「働きがいのある会社」ランキングは、世界約60カ国で「働きがい」に関する調査・分析を行い、一定の水準に達していると認められた会社や組織を発表する活動です。GPTWは「働きがいのある会社」を『従業員が勤務する会社や経営者・管理者を信頼し、自分の仕事に誇りを持ち、一緒に働いている人たちと連帯感を持てる会社』と定義づけ、その職場で働く従業員からの評価を直接調査に反映しています。
https://hatarakigai.info
■ホワイトプラスの働きがいにつながる取り組み
<バリュー策定&推進プロジェクト>
当社では、社員の共通の価値観や考え方の軸となるバリューをプロジェクト化して策定しました。
全社員を巻き込み、ワークショップやプロジェクトメンバーによる議論を実施。8ヶ月間かけて一語一句こだわり抜いた3つのバリューを作成しました。
また、プロジェクト設計時にはバリュー策定後の浸透施策を含めて設計しており、半期ごとのバリュー体現者への表彰をはじめ、採用基準および人事評価への組み込みを実施。
バリューを中心とした組織づくりを行なった結果、従業員サーベイの数値も向上しています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/16048/36/resize/d16048-36-414277-3.jpg ]
▲2019年下半期バリューアワード受賞者
■ホワイトプラスのビジョンとバリュー
<ビジョン>
[画像3: https://prtimes.jp/i/16048/36/resize/d16048-36-103127-1.png ]
<バリュー>
[画像4: https://prtimes.jp/i/16048/36/resize/d16048-36-800913-2.png ]
<当社のバリューに関する記事>
ホワイトプラスが大切にしているバリューとは
https://style.wh-plus.co.jp/value/
■株式会社ホワイトプラスについて
「新しい日常をつくる」というビジョンのもと、生活サービスをテクノロジーで変革し、世の中の人々の日常やライフスタイルをより豊かにすることを目指しています。
所在地 : 東京都品川区西五反田 7-20-9 KDX 西五反田ビル 8F
代表者 : 代表取締役社長 井下孝之
設立 : 2009年7月
URL : https://www.wh-plus.co.jp/
提供サービス:
●ネット宅配クリーニング
リネット(衣類) https://www.lenet.jp/
ふとんリネット(布団) https://www.futonlenet.jp/
くつリネット(靴) https://www.kutsulenet.jp/
リネット PREMIUM CLOAK(クリーニング付保管サービス) https://www.lenet-hokan.jp/
●ハウスクリーニング
キレハピ(ハウスクリーニングのマッチングプラットフォーム) https://kirehapi.jp
※Lenet およびリネットの名称、ロゴは、日本国およびその他の国における株式会社ホワイトプラスの登録商標または商標です。
※プレスリリースに掲載されている内容、サービス/製品の価格、仕様、お問い合わせ先、その他の情報は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また、プレスリリースにおける計画、目標などはさまざまなリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。
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