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株式会社シンカ、株式会社横浜銀行と業務提携、関東地域活性化を支援

PR TIMES / 2020年6月8日 13時10分

~クラウドCTI導入により神奈川を中心とした関東圏での中小企業の業務効率化を進め、地域経済を活性化~

顧客接点クラウド「カイクラ」の開発・販売を行う株式会社シンカは、株式会社横浜銀行と、神奈川を中心とした関東圏の経済活性化を目的とする業務提携を開始。これにより、電話での顧客接点強化を図れるITサービスを中小企業に広く知っていただき、業務効率化・業績向上にお役立ていただけるようになります。



[画像1: https://prtimes.jp/i/16795/36/resize/d16795-36-320883-0.png ]


顧客接点クラウド「カイクラ」の開発・販売を行う株式会社シンカ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 江尻高宏)は、コンコルディア・フィナンシャルグループの横浜銀行(本店:神奈川県横浜市、代表取締役頭取 大矢恭好)と、神奈川を中心とした関東圏の経済活性化を目的とする業務提携を開始いたしました。本提携は、新型コロナウイルス感染症の影響に伴い、対面での顧客接点が減少していることから、「電話での顧客接点強化支援」を行いたいという意図によるものです。カイクラの導入が、関東中小企業の業務効率化・業績向上につながると考えております。

シンカは今後も日本の企業の生産性と幸福度を向上させるサービスを提供してまいります。


■顧客接点クラウド「カイクラ」とは

[画像2: https://prtimes.jp/i/16795/36/resize/d16795-36-373398-1.png ]



固定電話の着信時にパソコンやタブレット、スマートフォンに顧客情報や対応履歴が表示される「カイクラ」は、社内で着信・顧客情報を共有することで、電話対応の負担を削減し、業務効率をアップします。属人対応をなくし、どの社員でもコミュニケーションの経緯を把握した上での対応ができるようになるため、顧客満足度アップにもつながります。また、SMS送信・管理機能、通話録音・テキスト化機能など、顧客接点を強化する機能も付属しています。

「カイクラ」は2014年8月のサービス開始以来、導入100業種・業態以上、1,500社、2,100拠点以上で利用されています。2015年12月にNTT東日本正式受託商品として認定され、2016年2月に第8回千代田ビジネス大賞特別賞を受賞、2018年11月には世界発信コンペティション2018においてサービス部門特別賞を受賞。

顧客接点クラウド「カイクラ」公式サイト https://kaiwa.cloud/


【株式会社シンカについて】
設立:2014年1月8日
本社:〒163-0237 東京都新宿区西新宿2丁目6-1 新宿住友ビル37F
大阪事業所:〒532-0003 大阪府大阪市淀川区宮原5-1-28 新大阪八千代ビル別館3階
資本金:977,942千円(資本準備金を含む)
従業員数:45名
事業内容:ITを活用したシステム企画・開発及び運用
クラウドサービス商品の企画・開発及び販売、運用
ITサービス利用のコンサルティング
コーポレートサイト:https://www.thinca.co.jp/
カイクラ.mag: https://kaiwa.cloud/media/

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