サンドウィッチマン出演のTV-CMが本日1月16日(火)より東北エリアでオンエア開始 「サントリー烏龍茶 サンドウィッチマン 東北愛ボトル」
PR TIMES / 2018年1月17日 6時1分
― サンドウィッチマンが「伊達政宗」と「赤べこ」に。1本につき2円の義捐金付きの「サントリー烏龍茶 サンドウィッチマン 東北愛ボトル」東北エリア限定で本日発売! ―
サントリー食品インターナショナル株式会社は、「サントリー烏龍茶 サンドウィッチマン 東北愛ボトル」を2018年1月16日(火)より東北エリアにて、数量限定で発売いたします。
また、サンドウィッチマンを起用したTV-CM「東北愛ボトル・伊達政宗」篇「東北愛ボトル・赤べこ」篇を同日より東北エリアでオンエアします。
[動画1: https://www.youtube.com/watch?v=1XxmgOlgUXc ]
「サントリー烏龍茶」は、1981年の発売以来、多くのお客様から親しまれ、発売36年を迎えるロングセラーブランドです。
その「サントリー烏龍茶」を長年ご愛飲いただいているお客様に、サンドウィッチマン富澤たけしさん・伊達みきおさんがいらっしゃいます。昔から烏龍茶をよく飲んでいたそうで、現在でもお弁当と一緒に、外食の際などに烏龍茶を飲むことが多いそうです。
今回、サンドウィッチマンのお二人に“サントリー烏龍茶アンバサダー”に就任いただき、多くのお客様に烏龍茶の魅力を伝えていただきます。
TV-CM 「東北愛ボトル・伊達政宗」篇「東北愛ボトル・赤べこ」篇 は、ご当地の名物に扮したサンドウィッチマンのお二人のユーモアたっぷりの掛け合いをアニメーションで描く内容です。
■「東北愛ボトル・伊達政宗」篇
[動画2: https://www.youtube.com/watch?v=1XxmgOlgUXc ]
「東北愛ボトル」シリーズは、サンドウィッチマンのお二人が愛する東北と烏龍茶を、お二人が東北エリア各地の名物のアニメーションとなって、その魅力を伝えるシリーズです。
「東北愛ボトル・伊達政宗」篇は、お二人ともが仙台藩主・伊達政宗公に扮して会話する設定です。
富澤さんも伊達政宗。伊達さんも伊達政宗。富澤さんの思う伊達政宗公と伊達さんの違いとは?少々ややこしい設定のお二人の軽快な掛け合いをお楽しみください。
■「東北愛ボトル・赤べこ」篇
[動画3: https://www.youtube.com/watch?v=fDYKoEdCmj0 ]
「東北愛ボトル・赤べこ」篇は、福島の郷土玩具“赤べこ”に扮したサンドウィッチマンのお二人が掛け合いをする内容です。
「皆さん、この格好がなんだかわかりますか?」富澤さんのフリから始まるの会話はどんな方向に向かうのか? お二人の漫才とも異なる、アニメ独特の掛け合いを楽しんでいただける内容となっています。
■Web限定ムービー「東北愛ボトル・サンドの烏龍茶生活」篇
[動画4: https://www.youtube.com/watch?v=NWcUfT5Sl-M ]
「東北愛ボトル・サンドの烏龍茶生活」篇は、サンドウィッチマンのお二人が普段から仲が良く、日常生活でも「サントリー烏龍茶」に親しみ、愛飲いただいている様子が分かるWeb限定のムービーです。
BGMの音楽は、サンドウィッチマンのライブでも歌っている大友ジュンさんにオリジナルで書き下ろしていただきました。
▼「サントリー烏龍茶 サンドウィッチマン 東北愛ボトル」特設ページ
http://www.suntory.co.jp/softdrink/oolongtea/touhoku_ai/
TVCF、Web限定ムービーは「サントリー烏龍茶 サンドウィッチマン 東北愛ボトル」特設ページでもご覧いただけます。
▼「サントリー烏龍茶」ホームページ
http://suntory.jp/oolong/
■出演者「サンドウィッチマン」プロフィール
[画像: https://prtimes.jp/i/27480/36/resize/d27480-36-585911-1.jpg ]
●伊達みきお
【出 身 地 】宮城県仙台市
【生年月日】1974年9月5日
●富澤たけし
【出 身 地 】宮城県仙台市
【生年月日】1974年4月30日
●経歴:仙台商業高等学校の同級生として、知り合う。1998年にコンビ結成。2007年M-1グランプリ王者。TV・ラジオの多くの番組出演のほか、毎年ワンマンライブツアーを行うなど、活躍中。みやぎ絆大使、東北楽天ゴールデンイーグルス応援大使、ベガルタ仙台市民後援会名誉会員、宮城ラグビー親善大使、松島町観光親善大使、伊達美味PR大使、伊達なふるさと大使。
■TVCM概要
■CMタイトル :サントリー烏龍茶「東北愛ボトル・伊達政宗」篇 30秒・サントリー烏龍茶「東北愛ボトル・赤べこ」篇 30秒
■広告主 :サントリー食品インターナショナル株式会社
■オンエア開始 :2018年1月16(火)より東北エリアでオンエア
■制作広告会社 :株式会社 博報堂
■制作会社 :株式会社 博報堂プロダクツ
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
サンドウィッチマン 単独ライブの観客めぐり驚いたこと 伊達「3割ぐらい」富澤「は?って」
スポニチアネックス / 2024年9月21日 13時43分
-
「あれはめっちゃ流行るぞ」「騙されたと思って行ってほしい」仙台の老舗豆腐店の看板メニューをサンドウィッチマンが大絶賛!
ニッポン放送 NEWS ONLINE / 2024年9月18日 11時50分
-
サンド伊達みきお、新たに宮城の絶品グルメ発見 「全く知らなかったので旨さに驚愕」
Sirabee / 2024年9月18日 10時30分
-
北山宏光、サンドウィッチマンと“1年ぶり”共演「相変わらず優しくて、実は少し泣きそうに…」
モデルプレス / 2024年9月12日 6時0分
-
サンド富澤「あの時のプッチンプリンは本当に美味いよね」肺炎になって再認識
ニッポン放送 NEWS ONLINE / 2024年9月2日 12時5分
ランキング
-
1ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
2「100円マック」も今は昔 値上げしたマクドナルドなぜ好調? コスパ重視の客には500円台のセットで対応
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 6時15分
-
3NYタイムズ「2番目に行くべき」効果か、盛岡市の外国人宿泊客数が前年比9・5倍
読売新聞 / 2024年9月21日 22時45分
-
4フランフランが「若年女性」人気を総取りするワケ アインHDによる買収を経て、再成長できるのか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
5渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください