コーチ、Spring 2019 メンズ グローバル広告キャンペーンをローンチ。 マイケル・B・ジョーダンがコーチでの初の広告キャンペーンで、コーチ メンズのグローバルな"顔"としてデビュー
PR TIMES / 2019年1月4日 14時40分
2019年1月 コーチは、Spring 2019メンズ グローバル広告キャンペーンのローンチを発表。
このキャンペーンでは、コーチ メンズウェア初のグローバルな“顔”として、アメリカ人の人気俳優でありプロデューサーでもあるマイケル・B・ジョーダンのビジュアルがリリースされました。
[画像: https://prtimes.jp/i/27522/36/resize/d27522-36-834178-0.jpg ]
ハリウッドスターのイメージを一新させているジョーダンは、今回、カーニバルの名残りを留める“バックステージ”風セットのビジュアルの中で、コーチ ガイのクールなオプティミズムを見事に表現しています。ロサンゼルス郊外の太陽が照りつける砂漠の中で撮影されたビジュアルでは、カラーブロックのシアリング ジャケット、ブルーレザーのモトジャケット、パッチワークレザーのMA-1といったコーチがリメイクしたアイコニックなアメリカン シルエットに身を包んだジョーダンがヴィンテージカーに座っています。このキャンペーンではまた「シグネチャー リビングトン バックパック」「リビングトン ベルトバッグ」「メトロポリタン キャリーオール」を初めとする、今シーズンの新作ヒーローバッグもジョーダンとともに登場しています。
Spring 2019メンズのローンチと時を同じくして、コーチはジョーダンを起用したメンズ フレグランス コレクションのキャンペーンも発表します。クロムメッキが光を反射するガレージをセットに、ヴィンテージカーに乗るジョーダンのビジュアルが、コーチ ガイの親しみやすい男らしさを伝えます。
こうしたビジュアルに息吹を与えるためコーチに協力してくれたのが、フォトグラファーのクレイグ・マクディーン(Craig McDean)、スタイリストのジェーン・ハウ(Jane How)、アートディレクターのファビアン・バロン(Fabien Baron)、メイクアップアーティストのカローラ・ゴンザレス(Carola Gonzalez)、ヘアスタイリストのジョーヴ・エドモンド(Jove Edmond)の面々です。
コーチのクリエイティブ・ディレクター、スチュアート・ヴィヴァースは次のように述べています。
「私は、ここ数年、マイケルとの親交を深めることを大いに楽しんでいます。彼は正真正銘のコーチのサポーターなので、より密接に彼と協力し合い、次のレベルへと進んでいくことができるパートナーシップを築くことができているのは、ごく自然な流れであると感じています。」
一方ジョーダンは次のように語っています。「コーチ メンズの“顔”となれたことをとても誇りに思っています。長年コーチのファンでしたし、インクルーシビティやオプティミズムといったコーチの価値観を心からリスペクトしています。また、スチュアートのビジョンやクリエイティブなプロセスに関われることも光栄に思います。」
IMAGE CREDIT: (C) 2019 Craig McDean
SOCIAL MEDIA: @Coach; #CoachxMBJ #CoachNY #CoachTheFragrance
コーチについて
コーチは、モダンラグジュアリーなレザーグッズ、アパレル、フットウェア、フレグランス、アイウェア、そしてライフスタイル アクセサリー全体を展開するグローバルブランドです。1941 年の創立以来、上質なクラフトマンシップと自信に満ちたニューヨークスタイルで長年にわたって高く評価されてきました。モダンなビジョンに支えられたデザインアプローチで、コーチならではのオーセンティックで革新的、現代に合ったラグジュアリーを再創造します。コーチ製品は、直営店、トラベル リテールショップ、ホールセールス、フランチャイズのネットワークを通じた約 55 ヶ国と、公式ウェブサイト coach.comで販売されています。
コーチは、タペストリー・インクの所有するブランドのひとつです。 タペストリーは、ニューヨーク証券取引所にティッカーシンボル TPR で上場しています。
<読者お問い合わせ先>
コーチ・カスタマーサービス・ジャパン
0120-556-750
www.coach.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「コーチ」の「マイケル・コース」買収阻止へ、米FTCが提訴
ロイター / 2024年4月23日 13時24分
-
コーチ、 カミラ・メンデス主演の “Find Your Courage (勇気は、あなたを待っている。)” キャンペーン第4章をリリース
PR TIMES / 2024年4月22日 17時15分
-
【ルイ・ヴィトン】トロピカルな旅へと誘うルイ・ヴィトンの最新ウィメンズ・レザーグッズの広告キャンペーンを公開
PR TIMES / 2024年4月17日 17時45分
-
コーチ、ジェイソン・テイタム(Jayson Tatum)をアンバサダーに起用
PR TIMES / 2024年4月16日 17時45分
-
コーチ、伊勢丹新宿店 本館1階 ザ・ステージで開催のポップアップ ストア ”The Coach Library(コーチ ライブラリー)” のオープニングへKōki, とDean Fujiokaが来場
PR TIMES / 2024年4月11日 18時15分
ランキング
-
1通販のニッセンを売却=41億円で歯愛メディカルに―セブン&アイ
時事通信 / 2024年5月9日 18時17分
-
2初心者の個人投資家こそ「高配当株」狙うべき理由 「高配当×高成長」で"2度おいしい"投資のコツ
東洋経済オンライン / 2024年5月10日 8時30分
-
3このキャラはもしかして...? マクドナルドのX、次回の「ハッピーセット」ヒント画像公開で話題に
J-CASTニュース / 2024年5月9日 21時33分
-
4ブラザー社長「信頼関係を築くことは見込めない」…ローランドDGへのTOBを事実上断念
読売新聞 / 2024年5月9日 18時11分
-
5JR東日本のネット銀行「JRE BANK」サービス開始、“特典てんこ盛り”なぜ?【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月9日 20時35分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください