コーチ、Spring 2019 メンズ グローバル広告キャンペーンをローンチ。 マイケル・B・ジョーダンがコーチでの初の広告キャンペーンで、コーチ メンズのグローバルな"顔"としてデビュー
PR TIMES / 2019年1月4日 14時40分
2019年1月 コーチは、Spring 2019メンズ グローバル広告キャンペーンのローンチを発表。
このキャンペーンでは、コーチ メンズウェア初のグローバルな“顔”として、アメリカ人の人気俳優でありプロデューサーでもあるマイケル・B・ジョーダンのビジュアルがリリースされました。
[画像: https://prtimes.jp/i/27522/36/resize/d27522-36-834178-0.jpg ]
ハリウッドスターのイメージを一新させているジョーダンは、今回、カーニバルの名残りを留める“バックステージ”風セットのビジュアルの中で、コーチ ガイのクールなオプティミズムを見事に表現しています。ロサンゼルス郊外の太陽が照りつける砂漠の中で撮影されたビジュアルでは、カラーブロックのシアリング ジャケット、ブルーレザーのモトジャケット、パッチワークレザーのMA-1といったコーチがリメイクしたアイコニックなアメリカン シルエットに身を包んだジョーダンがヴィンテージカーに座っています。このキャンペーンではまた「シグネチャー リビングトン バックパック」「リビングトン ベルトバッグ」「メトロポリタン キャリーオール」を初めとする、今シーズンの新作ヒーローバッグもジョーダンとともに登場しています。
Spring 2019メンズのローンチと時を同じくして、コーチはジョーダンを起用したメンズ フレグランス コレクションのキャンペーンも発表します。クロムメッキが光を反射するガレージをセットに、ヴィンテージカーに乗るジョーダンのビジュアルが、コーチ ガイの親しみやすい男らしさを伝えます。
こうしたビジュアルに息吹を与えるためコーチに協力してくれたのが、フォトグラファーのクレイグ・マクディーン(Craig McDean)、スタイリストのジェーン・ハウ(Jane How)、アートディレクターのファビアン・バロン(Fabien Baron)、メイクアップアーティストのカローラ・ゴンザレス(Carola Gonzalez)、ヘアスタイリストのジョーヴ・エドモンド(Jove Edmond)の面々です。
コーチのクリエイティブ・ディレクター、スチュアート・ヴィヴァースは次のように述べています。
「私は、ここ数年、マイケルとの親交を深めることを大いに楽しんでいます。彼は正真正銘のコーチのサポーターなので、より密接に彼と協力し合い、次のレベルへと進んでいくことができるパートナーシップを築くことができているのは、ごく自然な流れであると感じています。」
一方ジョーダンは次のように語っています。「コーチ メンズの“顔”となれたことをとても誇りに思っています。長年コーチのファンでしたし、インクルーシビティやオプティミズムといったコーチの価値観を心からリスペクトしています。また、スチュアートのビジョンやクリエイティブなプロセスに関われることも光栄に思います。」
IMAGE CREDIT: (C) 2019 Craig McDean
SOCIAL MEDIA: @Coach; #CoachxMBJ #CoachNY #CoachTheFragrance
コーチについて
コーチは、モダンラグジュアリーなレザーグッズ、アパレル、フットウェア、フレグランス、アイウェア、そしてライフスタイル アクセサリー全体を展開するグローバルブランドです。1941 年の創立以来、上質なクラフトマンシップと自信に満ちたニューヨークスタイルで長年にわたって高く評価されてきました。モダンなビジョンに支えられたデザインアプローチで、コーチならではのオーセンティックで革新的、現代に合ったラグジュアリーを再創造します。コーチ製品は、直営店、トラベル リテールショップ、ホールセールス、フランチャイズのネットワークを通じた約 55 ヶ国と、公式ウェブサイト coach.comで販売されています。
コーチは、タペストリー・インクの所有するブランドのひとつです。 タペストリーは、ニューヨーク証券取引所にティッカーシンボル TPR で上場しています。
<読者お問い合わせ先>
コーチ・カスタマーサービス・ジャパン
0120-556-750
www.coach.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
コーチ、ニューヨークのランウェイショーで、Spring 2025 コレクションを発表
PR TIMES / 2024年9月11日 17時45分
-
コーチ、ニューヨークの空中庭園でランウェイショー開催 日本からはKoki,&中島健人が来場
ORICON NEWS / 2024年9月11日 14時56分
-
マイケル・コース、“TIMELESS“ がテーマの2024年秋冬コレクション 広告キャンペーンを発表
PR TIMES / 2024年9月7日 18時40分
-
コーチ、新キャンペーン "Unlock Your Courage(自分らしさの、その先へ)" を発表
PR TIMES / 2024年9月6日 14時45分
-
コーチ、"COACH FOR MEN(コーチ フォーメン)" フレグランスキャンペーンを発表
PR TIMES / 2024年8月22日 14時45分
ランキング
-
1キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
2「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
3漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
4ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
5日経平均は9月下旬以降再び下落する懸念がある それでも中期での日本株の魅力は変わらない
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください