代表電話自動取り次ぎサービス「ミライAI」に新機能を追加
PR TIMES / 2023年3月14日 17時45分
~声色や発話スピードの設定で、さらにお客様に寄り添った対応が可能に~
株式会社ソフツー(本社:東京都中央区 代表取締役:鍾 勝雄)は、同社が開発・提供するAI電話自動対応・取り次ぎサービス「ミライAI」に新機能を追加しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/28096/36/resize/d28096-36-7d1cbde8da441e4fea37-0.png ]
これまでご要望の多かった、AI音声の種類や発話スピードを切り替えられる機能を追加したことで、ミライAIはより自然な音声対応が可能となり、お客様に寄り添ったサービスを提供することができます。
また、AI音声の種類や発話スピードの変更によって、電話対応時の違和感を軽減し、より快適なコミュニケーションを実現します。
機能紹介
<音声の種類変更>
これまでミライAIは、1種類の女性の声での発話のみでしたが、今回の機能追加により女性3種類、男性4種類の計7種類からの選択が可能となりました。
この機能追加により、企業は自社のイメージに合わせた音声設定を行うことができます。例えば、男性の声を用いることで、より堅実なイメージを、女性の声を用いることで、より親しみやすいイメージをアピールすることができます。
さらに、複数の音声から選択できることで、企業のサービス内容や対象顧客に合わせた適切な音声設定を行うことができます。
<発話スピードの変更>
今回の発話スピードの変更機能はご利用いただく企業に応じて、お客様のニーズや電話対応の窓口に合わせた適切なスピード設定を可能にします。
例えば、高齢のお客様や外国人のお客様にはゆっくりとしたテンポで対応することで、より丁寧な対応ができるようになります。
窓口の特性に合わせて、発話スピードを変更することで電話対応の業務効率化をさらに加速させます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/28096/36/resize/d28096-36-a0fde2432ffe7c9db0e8-1.png ]
<祝日設定>
これまで祝日の設定は、日本の祝日に合わせた選択のみでした。
今回の機能追加で祝日の設定が任意となり利便性が向上することで、より多くの窓口での利用が可能となりました。
<既存顧客向けの問い合わせ機能>
既存のお客様に向けて、簡単にお問い合わせいただけるよう、マイページに問い合わせフォームを新たに追加しました。
マイページにログインするだけで、入力情報が自動的に反映されるため、手間や入力漏れのリスクを軽減することができます。
これにより、よりスムーズで効率的なお問い合わせが可能になりました
ミライAIは今後も、お客様のニーズに合わせた新機能の追加や、より高度で自然な音声対応を実現するための技術開発を続けてまいります。企業の顧客満足度向上のために、より使いやすく、より多くの機能を提供することを目指しています。
ミライAIについて
「ミライAI」はAI技術を用いて代表電話の一次対応をAIが行い、ご用件のお伺いから指名された担当者への取り次ぎまで、一貫して行うことができる自動応対サービスです。また、不在の場合はヒアリングした電話相手の情報を即時に音声またはテキストで共有することで、非効率な代表電話の対応を効率化し、電話対応にさえぎられることなく、お客様はコア業務に専念することが出来ます。
ミライAI公式ページ: https://www.miraiai.jp/
株式会社ソフツーについて
株式会社ソフツーは、コーポレートスローガン”Voice for innovation”をかかげ、通信技術・通話技術の発展とともに、社会へ新たな価値を提供する会社です。クラウド型コールセンターシステムサービス事業、クラウド型AI電話自動応答サービス事業など、音声通話ソリューションを中心としたさまざまなサービスを行っています。
会社概要
会社名:株式会社ソフツー
代表者:代表取締役 鍾 勝雄
URL:https://www.softsu.co.jp/
所在地:〒103-0004 東京都中央区東日本橋1-1-7 野村不動産東日本橋ビル5階
資本金:20,000,000円
事業内容:クラウド型コールセンターシステムサービス事業、クラウド型AI電話自動応答サービス事業
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