コックス公式WEBストア「TOKYO DESIGN CHANNEL」で動画やUGCなどのコンテンツ活用開始|LEEEP
PR TIMES / 2023年5月25日 11時15分
ikkaやLBCなど複数ブランドを展開するイオングループの株式会社コックス(本社:東京都中央区、代表取締役社長:三宅英木)は、自社で運営する公式WEBストア「TOKYO DESIGN CHANNEL」へ、株式会社REGALI(本社:東京都渋谷区、代表取締役:稲田光一郎)が運営するECサイトの顧客体験向上ツール「LEEEP(リープ)」を導入し、ECサイト内で動画コマース及びUGC掲載の取り組みを開始したことをお知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/41043/36/resize/d41043-36-705bf8ea0313065159ba-0.png ]
TOKYO DESIGN CHANNEL(https://tokyodesignchannel.com/)は、ikka、LBC、venceなど複数のカジュアルブランドを展開する株式会社コックスの公式WEBストアです。
コンテンツを活用することで、注文率は3倍・滞在時間は3.6倍向上!
この度、TOKYO DESIGN CHANNELの顧客体験向上を目的として、各ブランドページや商品ページなどで動画やUGCを活用する取り組みが開始しました。ブランドごとに管理画面の発行が可能なため、ブランドご担当者様それぞれでコンテンツ掲載の運用を進めていただいております。
[画像2: https://prtimes.jp/i/41043/36/resize/d41043-36-33f1dcd172c7dac8c5ce-1.png ]
現在、サイトトップにお客様の商品の着用投稿を掲載したり、各商品ページにInstagram上のリール動画や手元にある動画を掲載するなど、幅広くコンテンツ活用を進めていただいております。その中でも特に動画の掲載が商品購入に対して効果を発揮しており、商品によっては購入者のおよそ58%が動画を視聴してから商品を購入する結果に繋がっておりました。着用感や素材感など静止画だけでは分かりづらい箇所の情報が確認できることで、購入の後押しに繋がっていると考えられます。
今後も様々な機能アップデートを予定しておりますため、更なるECサイトの顧客体験向上に繋げていけるよう、様々な方面からサポートできるよう努めてまいります。
株式会社コックス デジタル推進本部 デジタル運営部 マネージャー 小嶌 和之様よりコメント
今回、REGALIさまのLEEEPを導入させていただいた背景として、ECサイトでコーディネートや商品をお客さまによりよくイメージしていただける方法はないか、また、Instagramや動画のUGCがお客さまに共感いただけることは理解しておりましたので効率的に運用できるシステムを探していたところ、REGALIさまにお声がけいただきました。
ちょうど、弊社内のブランドでおすすめのキャラクターのイベント動画をサイト内で告知する方法を探していたタイミングでもあり、導入してすぐに効果が出るとは予想していませんでした。
弊社ではInstagramの活用にも課題を感じており、Instagram上のコンテンツをECサイトへどのように掲載して認知していただけるかだったり、限られたリソース内で負荷なく運用できる方法も模索していたので、その全ての観点から、LEEEPのUI/UXは最適だと思っております。
また、LEEEPを導入したことで、お客さまへのアプローチから承諾まで、そしてコンテンツの反映から運用、さらには効果の可視化まで一気通貫で行えるようになりました。また、掲載後もお客さまとの繋がりやコミュニケーションが可能となり、そこまでが非常に簡単に導入できたこともポイントになります。
これからは、サイト内のリッチコンテンツやインタラクティブな操作感・没入感がWebを取り巻く環境には必須だと思っています。Instagramのみならず他のSNSサービスやサイトとの連携ができ、お客さまとのコニュニケーションが直感的に伝わり、一元化されることでさらに面白くなると期待しています。
LEEEPとは
LEEEPは、UGC(ユーザー生成コンテンツ)や動画などのコンテンツを簡単にECサイトに掲載できる、ECサイトの顧客体験向上ツールです。ECサイトにコンテンツを充実させることで、商品への信頼感や納得感が向上し、購入の後押しに繋げることが可能です。
サービスページ:https://leeep.jp/
・口コミとしてSNS上のユーザー投稿を活用
Instagram上にあるユーザーの投稿を自動で収集し、口コミとしてECサイト上に掲載できます。
手軽にサイト内の情報量を増やし、注文率や滞在時間の向上を実現します。
・高画質でスムーズな動画コマースの実現
サイトを重くせず、およそ3ステップでサイト上での動画コマースの実現が可能です。
単体動画掲載、リスト掲載、ショート動画掲載など、様々なフォーマットをご用意しております。
・どのコンテンツが売上に効果的か多角的に分析
掲載したコンテンツが売上にどのような影響を与えているのか、多角的に分析いただけます。
効果的なコンテンツの傾向をいち早く掴み、PDCAを素早く回していただけます。
・シンプルで使いやすいUIを徹底追求
専門知識がなくても扱いやすいUIを目指しておりますため、導入から掲載までスムーズに行っていただけます。
LEEEPについて、少しでもご興味がございましたら、お気軽にご相談ください。
会社概要
会社名:株式会社REGALI
代表者:代表取締役社長 稲田光一郎
所在地:東京都渋谷区
事業内容:
(1)ショッピングSNS「PARTE」の開発、運営
(2)UGCや動画を活用したEC支援ツール「LEEEP」の開発、運営
◼本件に関するお問い合わせ先
企業名:株式会社REGALI
担当者:北野
Email :info@regali.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
チャネルトークを導入し、オンライン接客を強化することによりアパレルブランド「ユナイテッドアローズ」のEC・店舗のCVRが約25%を記録
PR TIMES / 2024年8月2日 11時45分
-
AOKIオンラインショップ! 動画特集ページのデザインを大幅リニューアル
PR TIMES / 2024年7月31日 12時15分
-
ファンのSNS投稿をWeb/ECサイトに活用、最安級で始められるUGC活用サービス「Fanpic(ファンピック)」をリリース
PR TIMES / 2024年7月26日 16時15分
-
【アパレル専門店のコックス】ikkaレディスより伸縮性のある快適な着心地が特徴な「GOKU楽パンツ」シリーズが登場!
PR TIMES / 2024年7月25日 18時15分
-
ウェブ接客を促進する「スタッフ機能」をリリース|LEEEP
PR TIMES / 2024年7月24日 12時15分
ランキング
-
1日経平均終値4451円安、ブラックマンデー超え過去最大の下落幅
読売新聞 / 2024年8月5日 15時10分
-
2ホンダ、コンパクトカー「フィット」リニューアル 「本当にデザインが良いよなぁ」SNS期待の声
J-CASTニュース / 2024年8月5日 7時10分
-
3東証続落、一時4600円超安 ブラックマンデー超え史上最大
共同通信 / 2024年8月5日 14時45分
-
4最高の1万9210円アップ=賃上げ率5.58%は33年ぶり水準―24年春闘
時事通信 / 2024年8月5日 18時40分
-
5株安・円高に歯止めかからず、マネーが逆回転 米景気後退に現実味
ロイター / 2024年8月5日 14時6分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください