テーラーメイドゴルフ公式サイト インスタグラムのUGCを活用した新コンテンツをリリース
PR TIMES / 2021年5月26日 18時45分
visumo social curator 導入
株式会社visumo(東京都渋谷区 代表取締役社長 林 雅也)が提供するビジュアルマーケティングプラットフォーム 「visumo social curator」 が、テーラーメイドゴルフ株式会社(東京都江東区 代表取締役社長 マーク・シェルドン-アレン)の公式サイト「TaylorMade Golf(taylormadegolf.jp)」に導入され、インスタグラムのUGCを活用した新コンテンツがリリースされたことをお知らせします。
テーラーメイドゴルフはクラブやボール、アパレルを展開し、世界中のツアープロをはじめ多くのゴルファーに愛用されているメジャーブランドです。
インスタグラム上の投稿を活用したUGCコンテンツをリリース
[画像1: https://prtimes.jp/i/50732/36/resize/d50732-36-619160-0.png ]
テーラーメイドゴルフ公式サイトでは様々なページに「visumo social curator」を活用し、インスタグラム投稿を活用したコンテンツを掲載。
まずはテーラーメイド アパレルページには「visumo social curator」を利用し、公式アカウントやテーラーメイドアパレルを着用しゴルフを楽しんでいるユーザーのインスタグラム投稿(UGC)を掲載しています。
「#テーラーメイドアパレル」というハッシュタグがついた投稿を多数掲載しており、実際のユーザーコーディネートを参考に商品を探すことができるコンテンツになっています。
店舗やキャンペーンページにもUGCコンテンツを掲載
[画像2: https://prtimes.jp/i/50732/36/resize/d50732-36-417060-6.png ]
実店舗やキャンペーンのページにもインスタグラムを活用したコンテンツを掲載。
直営店であるテーラーメイド銀座店では、店舗に訪れたアンバサダーや限定商品を紹介するコンテンツを掲載することで店舗限定取扱商品や外観、店舗でのサービスなどを見ることができます。
さらに新商品を記念した「#ボールもテーラーメイド」キャンペーンを実施し、ボールをご利用いただいているインスタグラム上の投稿(UGC)活用したコンテンツを掲載。
お客様との接点において、適切なコンテンツをインスタグラム上からピックアップし、サイト内のビジュアルマーケティングを推進しています。
投稿写真からスムーズな購入導線を作ることが可能
[画像3: https://prtimes.jp/i/50732/36/resize/d50732-36-151544-3.png ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/50732/36/resize/d50732-36-191100-4.png ]
掲載されたインスタグラム投稿をクリック(タップ)すると、関連する商品の紐付けがされており、そのまま商品ページに移動し購入することが可能です。
「visumo social curator」を利用し商品の紐づけを行うことで、商品をサイトで探しなおすという手間が省け、スムーズに購入までつなげることができます。
■テーラーメイドゴルフ アパレル
https://www.taylormadegolf.jp/tm_apparel_21ss.html?lang=ja_JP
■TP5/TP5x ボールキャンペーン
https://www.taylormadegolf.jp/ball-2021-jp.html?lang=ja_JP
■テーラーメイド銀座
https://www.taylormadegolf.jp/shop_ginza.html?lang=ja_JP
インスタグラム連携ツール「visumo social curator」について
[画像5: https://prtimes.jp/i/50732/36/resize/d50732-36-460309-5.png ]
2017年にサービスの提供を開始。国内で300社を超える企業様にご利用いただいております。クリエイティブの量や質が事業者のブランディングや商品訴求に寄与する影響力が高まっている中で、グローバルブランドの先駆的な事例に学びUGCマーケティングを推進する事業者が増えております。
「social curator」はインスタグラム上の写真検索や投稿者への利用許諾、直感的なCMS機能、クリエイティブを分析する機能等を備え、次世代のビジュアルマーケティングとして機能拡張を進めています。
「visumo social curator」の導入により、インスタグラム上に投稿されている、
フィード写真
フィード動画
IGTV
を取り込み、サイト内にギャラリーコンテンツを作成することが可能になります。
インスタグラム上のコンテンツだけでなく、動画ファイルをアップロードしてコンテンツ化することも可能になります。
コンテンツ化した写真や動画には販売商品を紐付けることができ、インスタライブ動画や接客動画を見ながら、商品を購入することが可能になります。
※本プレスリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
■social curatorサービス紹介サイト
https://visumo.asia/social_curator
■株式会社visumoについて
名称 : 株式会社visumo(ビジュモ)
設立 : 2019年4月
本社 : 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷 2-15-1 渋谷クロスタワー
代表者 : 林 雅也(はやし まさや)
事業内容 : ビジュアルマーケティングツールの開発、販売
Webサイト: https://visumo.asia
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