【11/5開催ウェビナー】学校運営でクリエイティブ制作に携わる方必見。動画・パンフ制作等をスムーズに進める方法とは?実例を交えてご紹介!
PR TIMES / 2024年10月31日 18時45分
修正指示やニュアンスの伝えにくいコミュニケーションも一発で伝わる!?面倒なやりとりをもっとラクにできる秘密とは
PR領域のコミュニケーションデザインと制作DXを行うrayout株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:吉田壮汰)は、株式会社アクセスネクステージ(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:増田智夫)が主催する、学校運営上で発生するクリエイティブ制作の効率化をテーマにしたオンラインセミナーを2024年11月5日(火)に開催します。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/64708/36/64708-36-e1d713ca7d25d8fc26c99e99d109c6ca-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
学生募集や広報活動、説明会など、学内は多くの広告物であふれており、動画を中心にその需要は増加しています。
そのような制作物は伝えにくいニュアンスを含んだコミュニケーションが多いためクリエイターへの指示が曖昧になってしまったり、制作物が増えて細かい管理がしきれなくなっていませんか?
制作物の増加に比例して面倒なやり取りも増え、負担が大幅に増えてしまうことも多いことでしょう。
本セミナーでは、そのような学校運営上で発生するクリエイティブ制作の効率化に着目し、学内で考えられる制作物(動画・WEB・グラフィック)を具体的に取り上げながら、制作のプロが進行をスムーズに行う方法について解説いたします。
また、進行にかかる負担を50%以下に引き下げることができるツール「MiLKBOX」を用いて、「ここをこうしてほしい」というニュアンスを簡単に伝える方法について説明いたします。
≪お申し込みはこちら≫
■このような方におすすめです
学校を運営する上でクリエイティブ*に関わる全ての人。*チラシや説明会資料も含む
・制作物の社内チェックや確認に時間がかかっていると感じている方
・外注先との連絡や相談のやりとりに負担を感じたことがある方
・これから様々なクリエイティブを用いて、学校をアピールしていきたい方
■概要
日程:2024年11月5日(火)15時30分~16時30分
会場:オンラインにて
参加費:無料
主催:株式会社アクセスネクステージ 教育機関支援事業部
お申し込みフォーム:https://form.k3r.jp/accessnxg/milkbox
■登壇者紹介
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/64708/36/64708-36-bfaf46b3a23be73402242168588f1da3-3900x3900.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
rayout株式会社 CDGroup 古賀隆寛
大学卒業後、エン・ジャパン株式会社に入社。数多くの企業の採用支援を担当。
2022年 、rayoutに入社。プロデューサーとしてクリエイティブ制作に従事。企業のブランディングや採用に関する課題、学校や自治体のPR課題等を手掛ける。
2024年6月より「MiLKBOX」セールスチームの立ち上げに携わる。
■rayout株式会社について
2019年4月創業。
コミュニケーションデザイン事業では、最適なコミュニケーション戦略のプランニングから制作や運用までワンストップで遂行。また、制作進行を担うPMのために開発したツール「MiLKBOX」は、制作会社をはじめ、広告代理店や事業会社の制作チームにも導入いただいております。
ホームページ:https://rayout-inc.com/
≪rayout株式会社≫
所在地:東京都渋谷区代々木四丁目29-3 西参道梅村ビル3F
代表取締役:吉田壮汰
創業:2019年4月16日
資本金:2,008万円
HP:https://rayout-inc.com
MiLKBOX:https://milkbox-video.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【11/27開催ウェビナー】デジタル時代の映像制作と配信 ビジネスの成長を加速する鍵
PR TIMES / 2024年11月14日 15時45分
-
共感を生むストーリーを、創り、繋げる Climbers Startup JAPAN 2024 -秋- 出展
PR TIMES / 2024年11月14日 14時15分
-
顧客満足度&生産性UPで広告業界の年収を上げる!コンテンツ東京出展
PR TIMES / 2024年11月14日 14時15分
-
【投資先アップデート】rayout株式会社が台本や事前打ち合わせは無しの「採用YouTubeチャンネル」を開設
PR TIMES / 2024年10月26日 13時40分
-
上下関係から実際の給与まで!?社員のありのままを発信!rayout公式 採用YouTubeチャンネルを開設
PR TIMES / 2024年10月25日 13時15分
ランキング
-
1クシュタールの会長「セブン&アイとの統合で小売業のチャンピオンに」…敵対的買収は「考えていない」
読売新聞 / 2024年11月22日 9時5分
-
2クリスマスケーキに異変…『卵』の価格高騰止まらず 夏の猛暑の影響で今後は鳥インフルエンザによる卵不足の恐れも
東海テレビ / 2024年11月21日 21時22分
-
3ジャパネット2代目に聞く「地方企業の生きる道」 通販に次ぐ柱としてスポーツ・地域創生に注力
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 8時0分
-
4一番人気の「かつ重」は300円未満! スーパー・トライアルが物価高時代に「安さ」で勝負できるワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月22日 6時10分
-
5KADOKAWA「サイバー攻撃」が示した経営リスク セキュリティの難題に日本企業はどう向き合うか
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 7時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください