rom&nd(ロムアンド) 初のモデルオーディションによる”渋谷ジャック”を実施
PR TIMES / 2023年1月20日 16時15分
ブランドを愛するファン 総勢28名を広告モデルに起用 渋谷駅構内5箇所をrom&ndが席巻! 1月22日(日)AM9:00まで
韓国コスメの卸ならびに専門店「COSME Re:MAKE」の運営を展開する株式会社韓国高麗人蔘社(代表:金(きむ)拏侖(なゆん)、本社:東京都新宿区)が日本正規代理店を務めるコスメブランド「rom&nd(ロムアンド)」では、地下鉄渋谷駅構内の計7箇所の壁面広告を、1月16日(月)より同時掲出しています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/76505/36/resize/d76505-36-37e72039c4280cdfa59f-0.jpg ]
当社は2022年の8月から9月にかけて、国内8つのライブ配信プラットフォームと連動し、本広告のモデルオーディションを開催。そこで選ばれた28名が「rom&nd」の人気商品とともにモデルを務めています。
広告で使用しているモデルカットのメイクアップは全て同ブランドのアイテムで施しました。
「ファンと近しい存在でありたい」―本国ブランドの思いから実現
2019年に日本で販売を開始して以降、rom&ndには韓国国内での人気に匹敵する規模の熱心なファンダムが、ここ日本にも形成されてきています。その要因のひとつとして、「ファンと近しいブランドでいること」を念頭に置いた商品開発、マーケティングを推進してきたことが挙げられます。
今回のこの取組みも、著名なアイドルやタレントをイメージモデルに据えるのではなく、ブランドに強い愛情を持つファンをフィーチャーすることで、「身近な存在であり続けたい」という思いを表現したものです。
私たちは常にファンのそばに存在し、「今日の私、ちょっといい」といった、日常の中の嬉しさ・ワクワクに寄り添えるブランドを目指しています。
<広告掲出箇所>
[表: https://prtimes.jp/data/corp/76505/table/36_1_50a8ce35b16d227754e1bf8ac2477233.jpg ]
<掲出例>
[画像2: https://prtimes.jp/i/76505/36/resize/d76505-36-1042d70b2a61e7029f90-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/76505/36/resize/d76505-36-002ea82fb2832d81164d-6.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/76505/36/resize/d76505-36-8aa127f8797aec81d966-2.jpg ]
※駅係員へのお問合せはご遠慮下さい
※広告を撮影される際は周囲へのご配慮をお願いいたします
<モデルオーディション 実施プラットフォーム> ※50音順
・17LIVE(イチナナ)
・yell live
・SHOWROOM
・CHEERZ
・BIGO LIVE
・ミクチャ
・Mildom
・LINE LIVE
Instagramでプレゼントキャンペーンも実施
当社が運営するInstagramアカウント
@remake_official ( https://www.instagram.com/remake_official/ )では、本広告を撮影しInstagramに投稿いただいたユーザーに抽選でrom&nd新商品が当たるキャンペーンを開催しています。
[画像5: https://prtimes.jp/i/76505/36/resize/d76505-36-f385b94d87afea549128-3.jpg ]
■rom&nd(ロムアンド)について
[画像6: https://prtimes.jp/i/76505/36/resize/d76505-36-cb9ae268ea05aa7b5dff-4.jpg ]
韓国で活躍するビューティークリエイター、ミン・セロム氏が2016年に立ち上げたコスメブランド。
パーソナルカラーを重視するミン・セロム氏らしい、色選びにこだわったコスメを展開しています。
日本では2019年にティントリップ「ロムアンド ジューシーラスティングティント」を販売開始し、
ティントリップブームの先駆けとなりました。
以後、カラーメイクアップからベースメイクまで、コンスタントにヒット商品を生み出しています。
・公式Instagram:https://www.instagram.com/romand_jp/
・公式Twitter:https://twitter.com/romandyou
・公式HP (KR):http://romand.co.kr/
■韓国高麗人蔘社について
2008年設立。2011年より韓国コスメの輸入代理事業を開始し、これまでに20ブランド以上の日本正規代理店として数多くの韓国コスメブランドを日本に展開し、今日の一大ブームを牽引。
また、2012年、韓流カルチャーの中心地である新大久保に直営の韓国コスメ専門店をオープン。現在「COSME Re:MAKE」として首都圏・関西を中心に全国10店舗を展開。
[画像7: https://prtimes.jp/i/76505/36/resize/d76505-36-0d56251456ebc1534925-5.jpg ]
<会社概要>
会社名:株式会社 韓国高麗人蔘社
代表者:金拏侖(キム ナユン)
設立日:2008年2月
所在地:東京都新宿区西早稲田1-23-5 Re:MAKE WasedaII
事業内容:
1.韓国化粧品並びに美容雑貨・健康食品の製造
2.韓国化粧品並びに美容雑貨・健康食品の輸入および卸売販売業、小売業
公式サイト:http://www.koraininginsha.jp/jp/
Instagram:https://www.instagram.com/remake_official/
Qoo10:https://www.qoo10.jp/shop/cosme_remake
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
rom&nd(ロムアンド)×INAPSQUARE(イナピスクエア)が上陸を記念して韓国でしかGETできない商品もお買い求めできる特別なポップアップを開催いたします。
PR TIMES / 2024年6月29日 9時45分
-
rom&nd( ロムアンド)XINAPSQUARE( イナピスクエア)ブラックビジュアルで日本に上陸!
PR TIMES / 2024年6月28日 18時15分
-
【WAKEMAKE(ウェイクメイク)】から売り切れ続出のアイパレットとリップから繊細なブラック× ピンクカラーが新登場!
PR TIMES / 2024年6月25日 15時45分
-
韓国コスメブームをけん引する人気ブランドのPRモデルになるチャンス!『大人気韓国コスメ「rom&nd(ロムアンド)」PRモデル決定戦』開催
PR TIMES / 2024年6月10日 15時45分
-
パケ買い続出!オンニたちを虜にするnuse( ヌーズ) より肌をすっとトーンアップしてくれる「ケアトーンアップ」を2024年6月15日(土)より全国ロフト・プラザ・@コスメにて先行発売
PR TIMES / 2024年6月3日 17時45分
ランキング
-
1関東「気動車王国」の離れ小島路線が面白い! 不思議な“右ハンドル”車両 3駅の路線に“スゴイ密度”であるものとは?
乗りものニュース / 2024年6月29日 15時12分
-
2意外な面倒さも? 財布いらずの「スマート支払い」、店側はどう思っているのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年6月30日 8時10分
-
3ウイスキーが「おじさんのお酒」から激変したワケ 市場復活に導いたサントリーのハイボール秘話
東洋経済オンライン / 2024年6月30日 8時20分
-
4「押しボタン式信号」なぜ“押してすぐ青”にならないケースが? 納得の理由があった!
乗りものニュース / 2024年6月29日 16時42分
-
5障害者雇用未達で「社名公表」寸前からの挽回劇 法定雇用率クリアへの3年で見えた成果と課題
東洋経済オンライン / 2024年6月30日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください