1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ゲームメディア「ファミ通」が制作するゲーム実況動画を個室トイレ内のデジタルサイネージに配信開始

PR TIMES / 2024年7月25日 13時15分



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/82341/36/82341-36-fbd744f105c029a7855fbadc10450394-1718x964.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


デジタルOOHアドネットワーク事業およびCMS開発・運用事業を行う、株式会社MADS(東京都渋谷区 代表取締役:穴原 誠一郎、以下MADS)は、国内最大級のゲームメディアである「ファミ通」(運営:株式会KADOKAWA Game Linkage)と、個室トイレ内サイネージメディアのtoiv(トイビー)と共同で、ゲームデベロッパー、パブリッシャー向けに、新たなデジタルサイネージメニューを開発したことをお知らせいたします。

昨今、ゲームユーザーは増加の傾向にあるものの(※下記、図)、ゲームアプリやソフトの情報を
得る接点は限られています。その中でパーソナルな空間で確実に情報を触れるモーメントである
個室トイレ内でゲーム実況動画を流すことで、潜在的なゲームユーザーに対してゲームアプリや
ソフトの認知向上~利用・購入が促すことが可能です。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/82341/36/82341-36-97512d9ca7818bd0b2d7a75b838e17dd-1112x840.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


動画制作はゲームに精通したファミ通スタッフを中心に、アミューズメント施設(パチンコやパチスロ)に定期的に通っているゲーム実況者をアサインすることで、より個室トイレというプライベート空間のモーメント、オケージョンに合った内容とします。
また、本メニューは動画制作費が広告出稿費用に含まれるため、制作費をかけずに広告配信まで
行うことを実現しています。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/82341/36/82341-36-70951612438804e8ee69043f36b30315-1224x404.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


<出稿条件概要>
【広告出稿期間】 1ヶ月~
【広告出稿費用】 400万円(制作費込)
【想定出稿量】 100万imps
【想定リーチ】 述べ100万人
【放映尺】 30秒
【配信間隔】 応相談
【音声】 あり
【出稿エリア】 東京、神奈川、千葉、埼玉
【店舗数】 約80店舗、480台

※予算に応じて出稿プランの各項目の調整が可能です。
※音声は端末ごとに大小有無が異なる場合がございます。あらかじめご了承ください。


MADSはあらゆる第三者デバイスが存在するロケーションの特性やモーメントに対して情報を
流すことで既存の企業課題を解決していくとともに、「新しい情報流通のカタチを創る」という
ビジョンを実現すべく、今後も多くの広告主様、事業会社様、ロケーションオーナー様向けに
様々なサービスやソリューションを展開してまいります。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください