メンバーズ、米ExactTarget社とパートナーシップ契約を締結
PR TIMES / 2014年10月9日 13時13分
Webサイト、Eメール、スマートフォンアプリ、LINEビジネスコネクトなど複数チャネルを横断したOne to Oneコミュニケーションを実現
株式会社メンバーズ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:剣持 忠、以下「メンバーズ」)は、米ExactTarget社(本社:米国インディアナ州、CEO:スコット・マッコークル)とパートナーシップ契約を締結し、Salesforce ExactTarget Marketing Cloudソリューションプロバイダーとして導入・運用支援サービスの提供を開始いたします。
「Salesforce ExactTarget Marketing Cloud」の導入・運用トレーニングを受けた専任スタッフが、導入コンサルティングからパーソナライズドコミュニケーションのシナリオ設計、実施、効果検証といったPDCA運用を一括代行いたします。
■背景
Facebookなどのソーシャルメディアやスマートフォンのチャットアプリの普及、CRMシステムにおいて管理される顧客情報、行動・購買履歴など、ITの進展により膨大かつ多種多様なデータが日々生み出される一方で、企業のマーケティング活動において複数データを同時に分析し、チャネル横断型でOne to Oneコミュニケーションを実現するマーケティングオートメーションのニーズが高まってきています。しかしながら、マーケティングオートメーションの導入・運用には、パーソナライズしたコミュニケーションのシナリオ設計から実施、効果検証といった継続したPDCA運用が必要であり、それらに対応できる人材の確保や知見・ノウハウの蓄積が求められています。
■サービス概要
「Salesforce ExactTarget Marketing Cloud」は、複数チャネルに分散する顧客データを一元化し、ユーザーに最適なタイミングでメッセージの配信やコンテンツ表示を行うことのできる最新のデジタルマーケティングプラットフォームです。
企業のWebサイト構築・運用やスマートフォンアプリ構築、ソーシャルメディアアカウント運用など、国内大手企業のデジタルマーケティング支援実績が豊富なメンバーズが、その知見・ノウハウと「Salesforce ExactTarget Marketing Cloud」を活用することで、Webサイト、メール、スマートフォンアプリ、LINEビジネスコネクト(※)、ソーシャルメディアなど複数チャネルを横断した最適なOne to Oneコミュニケーションを実現し、マーケティング成果の最大化を支援いたします。
「Salesforce ExactTarget Marketing Cloud」の導入・運用トレーニングを受けた専任スタッフが、導入コンサルティングからパーソナライズドコミュニケーションのシナリオ設計、実施、効果検証といったPDCA運用を一括代行いたします。
「Salesforce ExactTarget Marketing Cloud」の特長
プラットフォーム上で顧客データを一元化し、複数チャネルを通じて顧客とのOne to One マーケティングを実現するデジタルマーケティングプラットフォームです。
・顧客データを一元化
複数チャネルに分散する顧客データを一元化することで、顧客に対し、単一の視点を持つことができます。
・カスタマージャーニーの設計と自動化
顧客獲得から維持まで、一元化したデータにもとづくカスタマージャーニーを設計し、有効なタッチポイントを自動化します。
・最適化されたコンテンツをチャネル横断型で展開
チャネルごとに最適化されたコンテンツを展開することで、一貫したブランド体験を創造できます。
■導入・運用支援費用等
導入・運用のためのライセンス費用など、顧客企業の課題・要望に合わせ相談の上、決定いたします。
※LINEビジネスコネクトとは、LINE公式アカウントの各種機能を企業向けにAPIで提供し、各企業がカスタマイズして活用できるサービスです。企業は、LINEビジネスコネクトを活用することにより、従来のLINEユーザーへの一方通行のメッセージ配信だけでなく、特定のユーザーに対してより最適化されたメッセージ送信や双方向コミュニケーションなどが可能になります。
※LINEビジネスコネクトのAPIを活用したチャットコミュニケーションの管理は、「Salesforce ExactTarget Marketing Cloud」の「Group Connect」にて利用できます。
※ExactTargetとSalesforceの名称およびロゴは、salesforce.comが独占所有権を有しています。
※FacebookはFacebook Inc. の商標です。
※その他製品名は、各社の商標または登録商標です。
■ExactTarget 社について
2013 年 7 月にセールスフォース・ドットコムの傘下になった ExactTarget Marketing Cloud は、業界をリードするソーシャルマーケティングソリューションの Radian6、Buddy Media、Social.com を ExactTarget と統合。世界で最も強力なOne to Oneのデジタルマーケティングソリューションを提供する企業です。
ExactTarget Marketing Cloud はグローバルにオフィスを置き、数千人の社員を擁し、Forrester Research、AdAge、ウォール・ストリート・ジャーナル、CNBC、Mashable など多数の第三者機関やメディアから高く評価されています。
■株式会社メンバーズ(証券コード:2130)
所在地:東京都中央区晴海一丁目8番10号
晴海アイランド トリトンスクエアオフィスタワーX 37階
代表者:代表取締役社長 剣持忠
資本金:7億8,000万円
Facebook:http://www.facebook.com/Memberscorp
URL:http://www.members.co.jp/
Twitter:http://twitter.com/Members_corp
■本リリースに関するお問い合わせ
株式会社メンバーズ 経営企画室
広報担当 岡田
TEL 03-5144-0660 / mail: press@members.co.jp
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