ヒトメディア、社会人向け映像学習サービス「sopra(ソプラ)」を正式オープン

PR TIMES / 2013年11月1日 11時32分

株式会社ヒトメディア(本社:東京都、代表取締役社長:森田正康)は2013年11月1日、いつでもどこでも習慣的に学べる社会人向けの映像学習サービス「sopra(ソプラ)」を正式に開始しました。
http://sopra.jp/



■日本の社会人に不足している「習慣的な学び」の場を提供

映像学習サービス「sopra(ソプラ)」はヒトメディアがこれまで数々の教育サービスをプロデュースしてきたノウハウを集結して開発されました。
日本の“学ぶ”をもっと身近にすることを目指し、まずは社会人にフォーカスし、いつでもどこでも映像で習慣的に学べる場を提供します。
コンテンツは社会人のニーズが高い「マネジメント」「コミュニケーション」「マーケティング」「ライフ」の4つの切り口で用意しています。


■習慣的な学びを生み出した3つのポイント

・隙間時間に学べる工夫
映像学習サービス「sopra(ソプラ)」では集中力が続くよう、授業1コマは5~20分と短めに設定しています。
もちろんパソコンだけでなく、スマートフォン・タブレット端末に対応しているため、インターネットにつながってさえいれば、家ではもちろん、通勤中や外出時のちょっとした空き時間を使って勉強することができます。
忙しい社会人でも隙間時間を利用して学び続けることが可能です。

・現場で活躍中のプロから学ぶ授業
映像学習サービス「sopra(ソプラ)」で提供する学びは、各テーマにおいて「本質」を学ぶことに重きを置いています。
現役で活躍中のプロを講師に迎え、最新のトレンドはもちろんのこと、本当に役立つことを具体的な事例と共に学ぶことができます。ただノウハウを知るのではなく体系的に学ぶので、授業を受けた後には自分で応用して実践することが可能です。
授業コンテンツは毎月5本程度(約450分に相当)を追加していく予定です。
<講師と授業(一部)>


講師:津田 耕太郎
元ファンドマネージャーが教える経済の流れと連想力


講師:於保 真一朗
データからアクションへつながるウェブ解析


講師:石井 遼介
提案のためのロジカルシンキング実践


講師:秋山 友美
【持ち味式】私にできるお金のため方、ふやし方


など

・超低コスト&月額制の料金設定
映像学習サービス「sopra(ソプラ)」は月額たったの380円で利用できます。
1冊の文庫本を買うより安い380円で1ヶ月間、マネジメント・コミュニケーション・マーケティング・ライフの4ジャンルの全授業を受け続けることができます。
また、料金体系を月額制とし、単発的な学習ではなく継続して幅広く学べるようなシステムを取り入れました。
なお、正式オープンにあたり初月無料キャンペーンを実施中です。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング