アボット ジャパン いきいきとした活動的な毎日をサポートするアミノ酸飲料 「明日も元気」を新発売

PR TIMES / 2014年9月19日 14時41分

希少成分「HMB」1200mg、アミノ酸「L-グルタミン」「L-アルギニン」各7000mgを高配合

アボット ジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長 坂本春喜)は、2種類のアミノ酸、「L-グルタミン」7000mg、 「L-アルギニン」7000mgに加えて、必須アミノ酸ロイシンから体内でつくられる栄養素「HMB」1200mgを配合したアミノ酸飲料「明日も元気」を9月22日(月)より通信販売で新発売します。大手グローバルヘルスケア企業であるアボットは、日本において医療用の栄養剤、栄養補助食品を販売して来ましたが、一般消費者向け健康食品市場にこのたび参入するものです。



今般の調査によると、50歳から70歳代の2人に1人が体力や足腰の衰えに不安を感じていることがわかっています※1。いつまでもいきいきとした健康な毎日を送るためには、バランスのとれた食生活と適度な運動が大切ですが、忙しい生活において、規則正しい食事を維持することは難しく、栄養バランスが偏りがちです。

「明日も元気」は、体を支える筋肉を構成する栄養素「アミノ酸」の中で重要な働きをする「L-グルタミン」と「L-アルギニン」を豊富に配合するとともに、必須アミノ酸「ロイシン」から体内でつくられ、「動く力」をサポートする栄養素として注目を集めている「HMB」を配合しています。

アボットは、医療現場で培った栄養剤の臨床研究と科学的知見をもとに高品質な栄養剤や栄養補給補助食品を販売してきました。「明日も元気」は、カラダの変化や動きが気になりはじめた中高年層の健康をサポートするために発売される新ブランドで、いきいきと健康的な体づくりをアミノ酸補給を通してサポートします。

※1 「健康への意識調査」 2013年、自社にて40~79歳男女300名を対象にインターネット調査にて実施。「体力や筋力に衰えを感じる」と答えた方は50~79歳の50%

【製品特長】
(1) L-グルタミン 7000mgを豊富に配合
L-グルタミンは、骨格筋(筋肉)に含まれるアミノ酸の約60%を占め、体内に最も豊富に存在します。体の状況によって需要が高まった場合、体内では十分な量が供給できなくなるため、食事などで外から摂取する必要があります。昆布や大豆などに多く含まれます。

(2) L-アルギニン 7000mgを豊富に配合
L-アルギニンは、元気を支えるアミノ酸で、大豆、伊勢えび、とり胸肉などに豊富に含まれています。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング