ダンワールドが無料ワークショップ開催!呼吸・瞑想・ヨガでリラックス~兵庫・加古川

PR TIMES / 2012年3月19日 11時13分



イルチブレインヨガを展開するダンワールドジャパンは3月28日、兵庫県加古川市の「県立東播磨生活創造センター」で、呼吸と瞑想をテーマにしたワークショップを開催します。参加費は無料。世界中で人気を集めているイルチブレインヨガの初級トレーニングを体験していただく絶好の機会です。最新の呼吸法と瞑想法でストレスを解消し、心と体をリラックスさせてください。

■世界に広がるヨガ
ダンワールドが展開するイルチブレインヨガ(ILCHI Brain Yoga)は、最新の脳科学と東洋のヨガを融合させた新しいヨガです。「体」「心」「脳」の3つに働きかけることで、心身の健康と幸せの実現を図ります。生き生きとした人生を送りたいと願うすべての人々のためにお役に立てるプログラムです。実践者は世界で300万人を超え、その輪は、日本でも着実に広がっています。

■輝ける人生のカギは「呼吸瞑想」
ダンワールドのトレーニングの基礎となるのが、呼吸と瞑想です。呼吸・瞑想は、特別な場所で特定の人がするものと思っている人も多いかも知れません。しかし、呼吸・瞑想は誰もが簡単に行える健康法です。呼吸や瞑想をすると、脳波が安定し、心身をリラックス状態にすることができます。英国ロンドン大の学術研究によると、ダンワールドの呼吸瞑想法を一定期間実践すると、うつ症状や不眠症が改善されるという結果も出ています。ダンワールドでは、怒りや不安、憎しみなどのネガティブな感情を明るいポジティブ思考へと転換させ、自己の潜在能力を最大限に引き出すトレーニングを実践しています。

■初心者向け体験会
3月28日に兵庫県加古川市で開催されるワークショップでは、ダンワールドが開発した最新鋭の呼吸・瞑想プログラムが体験できます。内容は、初心者でも簡単にできるメニューばかり。イルチブレインヨガ加古川スタジオのトレーナーが、参加者お1人お一人の状態にあわせて、丁寧に指導させていただきます。しかも、今回は参加費が無料というスペシャルイベント。ヨガ未経験の方が、呼吸・瞑想の世界に触れていただく絶好のチャンスです。

今回のワークショップでは次のようなトレーニングを行います。

【丹田(たんでん)叩き】
下腹部を繰り返し叩いて内臓バランスを整え、エネルギーを集中させるエクササイズです。体が温まるとともに気持ちが落ち着き、緊張してこわばった心身が柔軟になり、癒されていくのを感じられます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング