1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【父である前当主への想いを込めた、父の日限定ショコラセレクションを発売「イルサンジェー」】

PR TIMES / 2012年6月13日 18時34分



今年1月、銀座ショコラストリートに世界初支店をオープンした
「イルサンジェー銀座ブティック」が、
父の日の限定ギフト「Merci Papa Selection(メルシィ パパ セレクション)」を数量限定で販売する。
(※画像は現当主エドワールと、前当主で父のクロード)


この特別な日の為に、フランス本国にいるエドワールが銀座ブティックのために特別にセレクトした。
前当主でエドワールの父、クロードが選んだお気に入りのショコラと、特に男性に人気のショコラをセレクションにして、フランスより直輸入。



【父の日限定:Merci Papa Selection(メルシィ パパ セレクション)】
お酒とショコラを一緒に楽しむフランス文化を、ぜひ試していただきたい。

イルサンジェーのショコラは、お酒と合わせても、カカオや素材の香りが消えないように濃厚に作られており、鼻から抜け出る、素材本来の香りを楽しめるのが新感覚。

Merci Papa Selection(メルシィ パパ セレクション)では、男性に人気のある、サクサクした食感で食べ応えのあるプラリネや、お酒にもよく合う、
苦味のあるコーヒーのタブレットなどの詰め合わせを用意。


【曽祖父から続く、家族の絆を感じる大人のギフト】
食後にゆっくりブランデーグラスを回しながらたしなむショコラには、初代が110年前に作った「トゥシェフ」がおすすめ。

グラスの底を手のひらで包み込むようにして揺らすことで、立ちあがるブランデーの芳香を存分に活かすには、室温にならしたトゥシェフがぴったりだ。
ショコラを室温に合わせることで、ヘーゼルナッツプラリネの薫りがより一層増し、それぞれの香りを引きたて合う。
人生の深みを増した男性がたしなむブランデーと、110年前のレシピと製法を忠実に守り続ける「トゥシェフ」は、どこか共通点があるのも面白い。

また、「コーヒータブレット」は、休日にゆったりと音楽を聴きながら楽しむ赤ワインと相性抜群。
赤ワインから感じられる葡萄の渋みと、挽きたてのコーヒー豆からでる香ばしい香りが同時に鼻から抜け出る感覚が秀逸。
それぞれがお互いの香りを消すことなく、同時に主張する。
おすすめは、まずコーヒータブレットでショコラ単体の味わいを楽しんでから、
赤ワインを口に含んだ際の味の変化を楽しむこと。口の中で起こる大人のマリアージュは、食べた人にしかわからない。

そしてこの時期、きりっと冷やした大吟醸にぴったりなのは、「胡麻のガナッシュ」
芳醇な吟醸香のなかに生まれる爽やかな口当たりと、胡麻をキャラメリゼした甘さが、思いのほかマッチする。

曽祖父から、4代直系で受け継がれた血筋と、112年の歴史の重みを感じることができるショコラは、
年齢を重ねた男性にこそふさわしい。


【フランス アルボアで112年の歴史を持つ老舗ショコラトリー】
フランス アルボアで112年もの間、直系1族だけで守りぬかれてきた老舗ショコラトリー「イルサンジェー」。
1900年に初代オーギュスト・イルサンジェーが創業し、大切なレシピや製法は親から子へ「一子相伝」で代々受け継がれてきた。
現在は4代目のエドワール・イルサンジェーが当主を務める。



【フランスの人間国宝が作り出すショコラの伝統と新たな革新】
長きに渡り、伝統と技術を徹底的に守り抜く姿勢を称され、歴代の当主は数多くの受賞暦を持つ。
過去には歴代首相からも自筆の感謝状をもらったり、2012年3月には、フランス文化大臣「フレデリック・ミッテラン氏」が
アルボア本店を視察で訪れるなど、フランス政府関係者などの名門からも愛されているショコラである。

また、現当主エドワールは、先代より受けついだ技術をさらに磨き、1997年に33歳という若さで
M.O.F.(フランス国家最優秀職人賞※日本の人間国宝にあたる)を受賞。
歴史と伝統を守りつつ、これから生み出す革新で常に進化を目指すショコラティエである。


世界で2店舗だけでしか取り扱いのないショコラを、今まで試した事のない新たなショコラの楽しみ方と合わせて、この機会に贈ってみてはいかがだろうか。

父クロードが選んだお気に入りのショコラは、ぜひ店頭で確認してほしい。

直輸入のため、数量限定で輸入。

商品 : Merci Papa Selection(メルシィ パパ セレクション)
金額 : ¥9,500 (税込)
販売期間 : 6月17日(日)まで

数量限定販売のため、TELでのお取りおきがお勧め。

■イルサンジェー銀座ブティック
住所:東京都中央区銀座5-5-8 西五番街坂口ビル1F(年中無休)
営業時間:11:00-20:00
連絡先:03-6251-9711(イルサンジェー日本総合窓口)
WEB:http://www.hirsinger.jp


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください