1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ヴィクトリア セレオ八王子店 10月下旬 オープン! ~日常にスポーツをプラスするこだわりの品揃え~

PR TIMES / 2012年7月23日 14時21分



 この度ゼビオグループでは、2012年10月下旬にオールスポーツショップ『ヴィクトリア セレオ八王子店』をオープンします。
 ゼビオグループは、『こころを動かすスポーツ』をグループステートメントとして、スポーツ用品を販売するだけではなく、スポーツの魅力や感動を体験できる空間を提供し、感動を与えることができる企業を目指してまいります。


【ヴィクトリア セレオ八王子店 概要】
 ヴィクトリア セレオ八王子店は、JR中央線・八王子駅にオープン予定の新しい駅ビル「セレオ八王子北館」8階に出店するオールスポーツショップです。東京都最大規模の人口を誇る八王子市の皆様の生活に密着している本施設への出店は、健康志向が高まる現代において、“健康のためのスポーツ”をより身近に、生活に密着した形でご提案できると考え、出店することとなりました。
 今回は、ビギナーからアスリート、学生やファミリーなど、あらゆるスポーツプレイヤーをサポートするスポーツ専門店の「ヴィクトリア」と、単に「アウトドア=山」という考え方ではなく、人々が自然と触れ合い、楽しむためのグッズの品揃えや、健康志向の高い方にはアウトドアを通じて生涯を通して「歩く」ことを提案するなど、お客様のライフスタイルに合ったアウトドアの提案を行うアウトドア専門店の「エルブレス」を併設し、オープンいたします。


【施設詳細】
◆名 称:ヴィクトリア セレオ八王子店
◆所 在 地: 〒192-0083  東京都八王子市旭町1-1 セレオ八王子 北館8F
◆営業時間:10:00~21:00
◆オープン:2012年10月下旬予定
◆売り場面積:約450坪


【ヴィクトリア セレオ八王子店のポイント】
◆こだわりの商品展開
・プラスワンの提案
 本店舗では、トレンド思考の高い女性向けのランニンググッズ、トレッキンググッズを多数取り揃える予定です。特に、ランニングシューズは、初心者からステップアップを考えている中級者向けに、足型測定器で足型を測り、自分の足に合ったシューズを選ぶことができるだけでなく、足のお悩みを解決する自分オリジナルのインソールもご提案致します。また、シェイプアップ効果が高いといわれている人気の裸足感覚シューズも多数取り揃え、新しいランニングの楽しみ方を提案してまいります。

・20代~30代女性向け「山ランチ」の提案 
 オープンの10月がシーズン本番のトレッキングは、ファッションを楽しむためだけではなく、何度でも山に行きたいと思う“目的作り”を提案してまいります。現在エルブレスが提案している山頂でご飯を食べる“山ランチ”は、通常の登山の際に持参する軽食にひと手間加えた料理を山頂で食べることを目的としており、調理グッズや加工食品だけでなく、簡単に調理できるレシピを無料でお配りしています。
 日常生活にスポーツをプラスすることで、感動や達成感を味わっていただけるよう積極的な提案をしてまいります。


◆通勤需要から休日の観光需要までサポート
・「通キング」の提案
 ヴィクトリアでは、毎日の通勤にウォーキングを取り入れる「通キング」をお勧めしております。オフィスでも履けるウォーキングシューズを各種取り揃えてまいります。

・高尾山などの観光需要にも対応
 キャンプやハイキング、軽登山などの幅広い品揃えで、観光で駅を利用されるお客様にも立ち寄っていただけるような商品展開を予定しております。


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング