システムバスルーム「フェリテ」  新機能アイテム「クリンフロア」「クリンジョイント」「すっきり水栓」を追加

PR TIMES / 2014年4月1日 17時5分

株式会社ハウステック(本社:東京都板橋区 取締役社長 竹岡利幸)は戸建住宅向けシステムバスルーム「フェリテ」シリーズに新機能アイテムを追加搭載いたします。



今回追加搭載する新機能アイテムは3種類。いずれも毎日のお手入れのしやすさを向上させるものです。

( 1 )クリンフロア(新機能)
浴室床のFRP表面素材に撥油効果のあるフッ素系成分を配合した「クリンフロア」をチェンジアイテムとして設定しました。
「クリンフロア」は皮脂などの汚れのこびりつきを防ぎますので、毎日のお手入れが簡単です。またFRP表面素材の劣化も抑えるため10年以上の使用でも、汚れ落ちの良さが続きます。
「フェリテ」シリーズ標準仕様の「プレーンフロア」との価格差は、1616・1216・1618サイズで20,000円(消費税別)、1620・1818サイズで25,000円(消費税別)です。


( 2 )クリンジョイント(新機能)
システムバスの天井、壁、床の繋ぎ目部分に乾式目地「クリンジョイント」を標準採用し、目地のお手入れを簡単にしました。従来採用していた湿式目地コーキングは長期間使用しているうちにコーキング表面が荒れ、汚れがつきやすいものでした。「クリンジョイント」は表面が荒れにくく、汚れが落としやすい樹脂性目地のため、見た目の美しさ、お手入れのしやすさが長続きします。


( 3 )すっきり水栓
スタイルEのスマートカウンターに組み合わせる水栓に、周囲のお手入れが簡単な「すっきり水栓」を追加しました。お掃除がしにくかった水栓の後ろ側をすっきりさせた形状です。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング