いまや“綺麗好き有名人”を代表する俳優・坂上忍さんが 「潔癖刑事」として10 数年ぶりの刑事役で主演!?

PR TIMES / 2014年4月24日 10時46分

-クリーニングの常識を覆す︕︖ “日本初”のネット完結型クリーニング︕︕- <宅配ネットクリーニング「Lenet」の新広告キャラクター就任>

株式会社ホワイトプラス(本社︓東京都渋⾕区、代表取締役︓井下孝之)は、“インターネットで予約すると、洋
服を⾃宅まで取りに来て、クリーニングして、家まで届けてくれる”日本初のネット完結型クリーニングサービスである“宅配
ネットクリーニング”「Lenet」の新広告キャラクターに、俳優の坂上忍さんを起用し、新TV-CM『潔癖刑事、殉職』篇
(15 秒・30 秒)、 『潔癖刑事、24 時』篇(15 秒・30 秒)を、2014 年4 月25 日(⾦)からオンエアを順次
開始いたします。



■日本初のネット完結型クリーニング”宅配ネットクリーニング「リネット」

株式会社ホワイトプラスの 『 「ネット」×「リアル」で新しい日常を創る 』 というコンセプトのもとで展開される、 “宅配
ネットクリーニング”「Lenet」は、インターネットで注文できる、日本初のネット完結型クリーニング(宅配サービス)で
す。「クリーニング店に取りに⾏く時間がない」、「店まで持って⾏くのが⾯倒」、「お店の仕上がりに満足できない」といった
悩みのある方々を中心に支持されて、会員数6 万人を突破しました(2014 年4 月時点)。


■宅配ネットクリーニング「リネット」ブランド戦略

リネットは、クリーニング業界に新しい仕組みを作り、これまで困難であった「品質」、「価格」、「利便性」にコストを大き
く投下することで、日本初のネット完結型クリーニングである、「宅配ネットクリーニング」を誕⽣させました。クリーニングは
身近なサービスである一方で、「宅配でクリーニングする」ことについては、まだまだ馴染みの薄いサービスであるように思い
ます。宅配ネットクリーニング「リネット」を広く認知させること、そして、リネットの品質⼒の⾼さを伝えるために、幅広い年
代層から人気を集めている綺麗好きで潔癖な俳優、坂上忍さんを起用することを決定いたしました。


■坂上忍さん演じる『潔癖刑事』は何故⽣まれたのか︖

「同じクリーニングであっても、世の中の『汚れ』を落としていく『刑事』というアイコンに置き換えることで、『潔癖刑事』というキ
ャラクターを誕⽣させました。そして誰よりもキレイを愛し、⽩⿊はっきりさせる正義感溢れる『潔癖刑事』は、坂上忍さんのため
の役であり、坂上さん以外に考えることはできませんでした。」と(HaruHaru)あるように、『潔癖刑事』がブランドアイコンになったことで、リネットというサービスを明確に伝えることができるメッセ
ンジャーが誕⽣しました。パリっとした⽩いシャツがトレードマークの坂上さん演じる潔癖刑事に是非ご期待ください。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング