1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

博報堂のマーケティングセミナー、「インバウンドトレンドを戦略的に活用する!訪日客の消費行動データに基づく、最新グローバルマーケティング」

PR TIMES / 2015年10月5日 11時30分

博報堂Consulactionセミナー
【グローバル生活者マーケティングシリーズ】
「インバウンドトレンドを戦略的に活用する!訪日客の消費行動データに基づく、最新グローバルマーケティング」




[画像: http://prtimes.jp/i/8062/37/resize/d8062-37-352207-2.jpg ]

加熱するインバウンドトレンド。
しかし、その波に表層的に乗って行くだけでよいのでしょうか?さまざまなデータを戦略的かつ精緻に活用し、長期視点で企業の未来に繋げていくためには、何が必要なのでしょうか?


博報堂インバウンド・マーケティング・ラボでは、オリジナルソリューション「IMBA」を開発し、施策を行うべき時期・メディア・訴求すべき内容を明らかにしています。
さらに、インバウンドトレンドを近視眼的な「売り」としてのみではなく、「ブランドと外国人との接点」と捉えることで、未来志向のグローバルブランドづくり、商品・サービス開発のチャンスとして活用し、アウトバウンドを含めた統合的なグローバルマーケティングソリューションを提供しています。
今回のConsulactionセミナーでは、この夏休みに訪日した外国人を対象とした新・IMBAで明らかになった訪日外国人の特性や情報検索行動を明らかにすると共に、このトレンドをどう企業マーケティングの未来に繋げていくか、具体的なプロセスをお話します。

[開催概要]
開催日: 2015年11月19日(木)15:00~16:30
会場:  株式会社博報堂 赤坂サカスBizタワー13階会議室
定員:  100名
参加費: 無料

[プログラム内容]
(1) インバウンドマーケティングで最も大切な3つの要素
(2) 「IMBA」で読み解く訪日外国人の行動意識
(3) グローバルマーケティング実践プロセス

▼詳細はコチラhttp://as.xa.impact-ad.jp/ADCLICK/CID=0000047B60B339049AFC7BE0/HASH=1J3QV

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください