「ジョンソン(R)ボディケア」より、ヨーグルト成分(※1)配合のクリームが新登場/2018年8月20日(月)発売
PR TIMES / 2018年8月9日 15時1分
「ジョンソン(R)ボディケア エクストラケア 高保湿クリーム」新イメージキャラクターに田中みな実さんを起用!
ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 コンシューマー カンパニー(本社:東京都千代田区、代表取締役プレジデント:マリオ・スタイン)は、「ジョンソン(R)ボディケア」シリーズより、ヨーグルト成分(※1)配合の「ジョンソン(R)ボディケア エクストラケア 高保湿クリーム」を2018年8月20日(月)から全国で順次発売開始します。また、同ブランドのイメージキャラクターとして、数多くのTV番組や雑誌で活躍するフリーアナウンサーの田中みな実さんを起用します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/9305/37/resize/d9305-37-281873-1.jpg ]
「ジョンソン(R)ボディケア エクストラケア 高保湿クリーム」は、ヨーグルト成分(※1)と、ジョンソン(R)ベビーから生まれた肌に優しいベビーオイル(※2)を配合し、まるでパックをした後のようなもっちりとした肌に導くボディクリームです。近年、ヨーグルト成分は保湿や美白、ピーリングなどの効果で、ボディケアアイテムやパックに配合される成分として話題を呼んでいます。「ジョンソン(R)ボディケア エクストラケア 高保湿クリーム」を使うことで、乾燥によるカサツキやくすみ、つっぱりを1本でケアすることを叶えます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/9305/37/resize/d9305-37-505123-2.jpg ]
新しくイメージキャラクターを務める田中みな実さんは、フリーアナウンサーとして数多くのTVやラジオで活躍するだけではなく、女性誌などで見せる美しいスタイルやボディのお手入れ方法、スタイルキープのための努力が多くの女性から支持されています。忙しい中でも毎日の生活にボディケアを取り入れることで、自らなりたいボディを叶え、美しく輝き続ける田中みな実さんの姿が、女性の保湿ケアの時間をより楽しくしたいという「ジョンソン(R)ボディケア」のビジョンにマッチすると考え、今回の起用に至りました。ボディケアをより身近に感じる存在として、ブランドサイトへの登場をはじめ、さまざまなコンテンツを展開予定です。
ジョンソン(R)ボディケア エクストラケア 高保湿クリームの特長
現在、身体の乾燥に悩んでいる人が7割近くに上る一方で、実際に保湿剤を使用した人は5割にとどまり(※3)、その理由は「面倒くささ」や「ベタつきへの抵抗」であることがわかっています(※4)。このようなニーズを捉え、 「ジョンソン(R)ボディケア エクストラケア 高保湿クリーム」は、ヨーグルト成分(※1)を配合することで、当社の保湿剤と比べて約3倍以上の保水力を発揮し、保湿力を保ちながらベタつきのレベルを半分以下に抑えた(※5)快適な使用感の高保湿クリームに仕上げました。また、「ジョンソン(R)ボディケア エクストラケア 高保湿ローション」でもっとも親しまれている香りである、ローズとジャスミンの香りを採用し、ボディのお手入れにリラックスのひとときをもたらします。
[画像3: https://prtimes.jp/i/9305/37/resize/d9305-37-585491-5.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/9305/37/resize/d9305-37-100411-4.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/9305/37/resize/d9305-37-493245-6.jpg ]
イメージキャラクター プロフィール
【田中 みな実(たなか みなみ)】
フリーアナウンサー。1986年11月23日ニューヨーク生まれ。青山学院大学文学部出身で「2007ミス青山学院」で準ミスに選ばれる。卒業後の2009年、TBSに入社。同局系「サンデー・ジャポン」「爆報!THEフライデー」などの番組を担当。2014年、TBSを退社しフリーに転向。
フリーとなった現在も、TBS「有吉ジャポン」、TBS「ジョブチューン」、TOKYO MX「ひるキュン!」など数多くのレギュラー番組を抱えながら、精力的に多くの番組に出演中。
※1 ヨーグルト末(保湿)
※2 ミネラルオイル(保湿)
※3 インテージ SLI Monthly 9-2月 2017 10月 U&A 15-59歳
※4 インテージ SLI Monthly 9-2月 電通RM 2016年9-2月
※5 2018年 J&J調べ
新製品概要
[画像6: https://prtimes.jp/i/9305/37/resize/d9305-37-505123-2.jpg ]
ジョンソン(R)ボディケア エクストラケア 高保湿クリーム
価格:オープン価格
容量:100g
製品特長:ジョンソン(R)独自のヨーグルトin処方のボディクリーム。ヨーグルト成分(*1)配合のクリームが肌に水分を与え、やわらかくするから、まるでパック後のようなもっちり肌へ。ローズとジャスミンの香り。
*1 ヨーグルト末(保湿)
ブランドサイトURL:http://johnsons.jp/bodycare/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
医療メーカー※1からのニュートロジーナ(R) CICA2倍※2配合。シリーズ最長※3保湿の敏感肌用高保湿クリーム、誕生。
PR TIMES / 2024年9月6日 14時45分
-
時短で効果的なエイジングケアに!《新作オールインワン3選》
ANGIE / 2024年9月5日 12時8分
-
大人肌は夏こそ乾く!? 医師監修・残暑の正しいスキンケアって?
ハルメク365 / 2024年9月4日 22時50分
-
菊正宗の米と発酵シリーズから2アイテムがリニューアル発売
マイナビニュース / 2024年9月2日 16時11分
-
天然の高保湿成分をたっぷり配合した大容量クリームが新登場! アロベビー ボディクリーム 9月2日(月)発売
PR TIMES / 2024年9月2日 12時15分
ランキング
-
1『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
2出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
5「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください