『SHOP FORCE』UNDEFEATEDアプリでOMO時代のCXを具現化
PR TIMES / 2020年11月11日 16時45分
オンライン×オフラインを横断する高度なCRMを実現
22Inc.(東京都目黒区 代表取締役 網永 穣)は、TSIホールディングスグループのスタージョイナス社が運営するスニーカーブティック「UNDEFEATED(アンディフィーテッド)」のオリジナルアプリを開発しリリースしたことをお知らせ致します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/10275/37/resize/d10275-37-462512-0.png ]
■ SHOP FORCE について
SHOP FORCE(ショップフォース)はリアルとデジタルを統合活用し、お客様とのつながりを築くCRMソリューションです。実店舗に加えて、ECなどオンラインの利用情報も統合した上で顧客体験を最適化、店舗・ブランドのロイヤリティ向上&再来店を促進します。飲食店、アパレルなどの小売店をはじめ、様々な業種・業態に幅広く導入されています。
サービスサイト:https://shopforce.jp/
■ UNDEFEATED について
「何事にも屈しない、決して打ち負かされない」という強い意を込めて2002年9月11日にLAで設立。UNDEFEATEDオリジナルアパレル、人気ブランドスニーカーなど数多く取り扱うスニーカーブティック。
オンラインショップ:https://undefeated.jp/shop/default.aspx
■ 取り組み内容
アプリ開発の背景
withコロナ下でEC利用が一般化、お客様の行動がEC・実店舗を行き来する中、従来以上に”オンライン×オフラインを横断管理できる”システムが必要不可欠でした。そんな中、スタージョイナス社では、利用状況に合わせたCX(顧客体験:カスタマーエクスペリエンス)の実現に向け、最良最速の手段として、SHOP FORCEオリジナルアプリ開発を採用しました。
購入情報を元にオリジナルアプリで高度なCRMを実現
[画像2: https://prtimes.jp/i/10275/37/resize/d10275-37-183317-4.png ]
SHOP FORCEでは、オンライン(ECサイト)・オフライン(POSシステム)の購入情報は、お客様の情報に紐付いて統合管理されています。
アプリでは、ECのログイン情報の保持からのスムーズな購買体験、実店舗での購買時の会員カード表示でのポイント付与、EC・実店舗合わせた購買履歴の表示まで、オンライン・オフラインの垣根を全く意識しないシームレスな顧客体験が実現されています。
お客様の情報や購買情報(購入商品や金額及び頻度等)に基づき、新製品や抽選情報等のお知らせを自動でターゲティング配信し、顧客接点を高度にコントロールすることで、一斉告知のみのアプリと比較し一線を画すCXを提供しています。
ブランド世界観とユーザビリティの両立
[画像3: https://prtimes.jp/i/10275/37/resize/d10275-37-629893-2.png ]
スニーカーブティック「UNDEFEATED」の世界観を表現するためHOMEタブのUIには特に拘りながら一つ一つのアイコン形状や色味に至るまで作り込みを実施。
また作り込みによって失なわれがちな実利用での便利さを軽視することなく、ECサイトや店舗での購買行動を入念に想定しブランド世界観と実用性をバランスしました。
プラットフォーム型アプリ「スタンプス」との連携
[画像4: https://prtimes.jp/i/10275/37/resize/d10275-37-838669-3.png ]
200万ダウンロード突破のプラットフォームアプリ「スタンプス」とも完全連携。自社アプリのインストールを通じてロイヤリティが既に高いお客様へのリーチはもちろん、他社と共存するプラットフォームアプリ「スタンプス」上で、ロイヤリティがまだそこまで高くないお客様へのリーチも可能になります。
スタンプス:https://stamp.sc/app
■ 会社概要
22Inc.(22株式会社)
代表取締役:網永 穣
URL:https://22inc.jp
本社:東京都目黒区
設立:2012年5月
事業内容:アプリ、ウェブサービスの企画・開発
■ スタンプスに関するお問い合わせ先
22Inc.(ニーニーインク)
TEL:050-5846-9005
Email: press@22inc.jp
担当:神(ジン)
※本リリースに記載されている会社名、製品名、サービス名は各社の商標または登録商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「チャネルトーク」を展開するChannel Corporationとデジタルマーケティングプラットフォームdotdigitalがデータ連携で業務提携
PR TIMES / 2024年4月23日 11時0分
-
STORES、「第33回 Japan IT Week 春」に出展
PR TIMES / 2024年4月17日 12時45分
-
STORES、「FaW TOKYO (ファッション ワールド 東京)2024 春」に出展
PR TIMES / 2024年4月12日 12時45分
-
松栄堂がecbeingスマホアプリ構築サービス「OMOアプリ+」を活用し月間アクティブユーザー数が約1.9倍に
PR TIMES / 2024年4月10日 17時40分
-
STORES、オムニチャネルに対応したポイント・顧客管理システム「STORES ロイヤリティ for Shopify」を提供開始
PR TIMES / 2024年4月10日 14時15分
ランキング
-
1トヨタの営業利益5兆3529億円、日本企業で過去最高…最終利益も倍増し初の4兆円超
読売新聞 / 2024年5月8日 14時25分
-
2訪日客数が過去最高 インバウンド需要は?
食品新聞 / 2024年5月8日 10時41分
-
3一時1ドル160円から乱高下 為替介入2日で8兆円規模か【Bizスクエア】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月8日 6時30分
-
4損保大手、火災保険料引き上げ=10月に10%、災害激甚化で
時事通信 / 2024年5月8日 17時54分
-
5世界3大投資家ジム・ロジャーズの残酷すぎる直言「日本の40代以上は日本以外の場所へ今すぐ引っ越しなさい」
プレジデントオンライン / 2024年5月7日 16時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください