『SHOP FORCE』UNDEFEATEDアプリでOMO時代のCXを具現化
PR TIMES / 2020年11月11日 16時45分
オンライン×オフラインを横断する高度なCRMを実現
22Inc.(東京都目黒区 代表取締役 網永 穣)は、TSIホールディングスグループのスタージョイナス社が運営するスニーカーブティック「UNDEFEATED(アンディフィーテッド)」のオリジナルアプリを開発しリリースしたことをお知らせ致します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/10275/37/resize/d10275-37-462512-0.png ]
■ SHOP FORCE について
SHOP FORCE(ショップフォース)はリアルとデジタルを統合活用し、お客様とのつながりを築くCRMソリューションです。実店舗に加えて、ECなどオンラインの利用情報も統合した上で顧客体験を最適化、店舗・ブランドのロイヤリティ向上&再来店を促進します。飲食店、アパレルなどの小売店をはじめ、様々な業種・業態に幅広く導入されています。
サービスサイト:https://shopforce.jp/
■ UNDEFEATED について
「何事にも屈しない、決して打ち負かされない」という強い意を込めて2002年9月11日にLAで設立。UNDEFEATEDオリジナルアパレル、人気ブランドスニーカーなど数多く取り扱うスニーカーブティック。
オンラインショップ:https://undefeated.jp/shop/default.aspx
■ 取り組み内容
アプリ開発の背景
withコロナ下でEC利用が一般化、お客様の行動がEC・実店舗を行き来する中、従来以上に”オンライン×オフラインを横断管理できる”システムが必要不可欠でした。そんな中、スタージョイナス社では、利用状況に合わせたCX(顧客体験:カスタマーエクスペリエンス)の実現に向け、最良最速の手段として、SHOP FORCEオリジナルアプリ開発を採用しました。
購入情報を元にオリジナルアプリで高度なCRMを実現
[画像2: https://prtimes.jp/i/10275/37/resize/d10275-37-183317-4.png ]
SHOP FORCEでは、オンライン(ECサイト)・オフライン(POSシステム)の購入情報は、お客様の情報に紐付いて統合管理されています。
アプリでは、ECのログイン情報の保持からのスムーズな購買体験、実店舗での購買時の会員カード表示でのポイント付与、EC・実店舗合わせた購買履歴の表示まで、オンライン・オフラインの垣根を全く意識しないシームレスな顧客体験が実現されています。
お客様の情報や購買情報(購入商品や金額及び頻度等)に基づき、新製品や抽選情報等のお知らせを自動でターゲティング配信し、顧客接点を高度にコントロールすることで、一斉告知のみのアプリと比較し一線を画すCXを提供しています。
ブランド世界観とユーザビリティの両立
[画像3: https://prtimes.jp/i/10275/37/resize/d10275-37-629893-2.png ]
スニーカーブティック「UNDEFEATED」の世界観を表現するためHOMEタブのUIには特に拘りながら一つ一つのアイコン形状や色味に至るまで作り込みを実施。
また作り込みによって失なわれがちな実利用での便利さを軽視することなく、ECサイトや店舗での購買行動を入念に想定しブランド世界観と実用性をバランスしました。
プラットフォーム型アプリ「スタンプス」との連携
[画像4: https://prtimes.jp/i/10275/37/resize/d10275-37-838669-3.png ]
200万ダウンロード突破のプラットフォームアプリ「スタンプス」とも完全連携。自社アプリのインストールを通じてロイヤリティが既に高いお客様へのリーチはもちろん、他社と共存するプラットフォームアプリ「スタンプス」上で、ロイヤリティがまだそこまで高くないお客様へのリーチも可能になります。
スタンプス:https://stamp.sc/app
■ 会社概要
22Inc.(22株式会社)
代表取締役:網永 穣
URL:https://22inc.jp
本社:東京都目黒区
設立:2012年5月
事業内容:アプリ、ウェブサービスの企画・開発
■ スタンプスに関するお問い合わせ先
22Inc.(ニーニーインク)
TEL:050-5846-9005
Email: press@22inc.jp
担当:神(ジン)
※本リリースに記載されている会社名、製品名、サービス名は各社の商標または登録商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
書店の体験戦略と未来の書店像とは 丸善ジュンク堂がオンラインでトークセッション開催
OVO [オーヴォ] / 2024年9月19日 10時30分
-
定期購買アプリ、株式会社ルネサンス運営 公式オンラインショップにて採用
PR TIMES / 2024年9月17日 12時45分
-
【9/26(木) 14時~】「実店舗回帰をECの売上につなげる!秋冬商戦を勝ち抜くOMO実践術」セミナー開催のお知らせ
PR TIMES / 2024年9月9日 13時15分
-
ローソンチケットへのイベント券売委託のお知らせ
PR TIMES / 2024年9月6日 15時15分
-
「Kinetics」がStackの支援のもと、店舗・EC共通の会員プログラムと公式モバイルアプリをリリース
PR TIMES / 2024年8月29日 12時15分
ランキング
-
1「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
2高齢者のダイエットは危険!実は寿命を削ってしまう可能性もあることが判明
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月19日 11時0分
-
3日系企業、社員の一時帰国容認も=邦人に募る不安―中国・男児襲撃事件
時事通信 / 2024年9月19日 21時1分
-
46時間睡眠を続けた人の脳は「ワインを2~3杯飲んだ状態」と同じ…「昼休みも仕事する人は危険」といえる理由
プレジデントオンライン / 2024年9月20日 10時15分
-
5夫の死後「積年の恨み」晴らす「死後離婚」驚く実態 義理の家族と「完全に縁を断ち切る」方法は?
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください