新コンセプトのネスプレッソ ブティック 2018年4月16日(月)高島屋横浜店に日本初上陸
PR TIMES / 2018年3月19日 15時1分
~お客様の対話と、より深いコーヒーの世界の体感を重視した新コンセプトのブティック~
カプセルコーヒー、専用コーヒーメーカー、トータルサポートによる “至福のコーヒー体験”を提供するこだわりのコーヒーブランド「NESPRESSO(ネスプレッソ)」(ネスレネスプレッソ株式会社 本社:東京都品川区、代表取締役社長
アレクサンダー・シュネガー)は、居心地のよい空間で、より深くコーヒーの世界を体感できる、日本で初となる新たなコンセプトのブティックを、2018年4月16日(月)、「高島屋横浜店」7階にリニューアルオープンします。
[画像: https://prtimes.jp/i/10896/37/resize/d10896-37-995821-0.jpg ]
■新コンセプトブティック展開背景
ネスプレッソは、コーヒー豆の生産から、焙煎、ブレンド、粉砕の各工程において、熟練を重ねた専門家たちが情熱を注いで作り出した、上質なクレマとアロマを持つこだわりのコーヒーをご提供しています。
近年、コーヒーの飲み方の選択肢が多様化する中で、“自宅で本格的なコーヒーを味わいたい”、“コーヒーのある暮らしや空間を楽しみたい”という人が増えています。そうした皆様に、より充実した至福のコーヒー体験を届けるため、新たなコンセプトのブティックをオープンします。なお、新コンセプトのブティックは、2017年にフランスのカンヌにオープンし、その後のニューヨーク、台湾などに続き、日本では初めての展開となります。
■お客様との対話と、より深いコーヒーの世界の体感を重視したデザインとレイアウト
新たなコンセプトのブティックは、お客様との対話と、より深いコーヒーの世界の体感を重視してデザインされています。また、環境保全やコーヒー生産者の生活向上を支援する、ネスプレッソの持続可能性への取り組みを体現したインテリアも取り入れています。
セールスカウンターを無くし、お客様との対話を重視したレイアウト。コーヒースペシャリストが24種類にも及ぶ幅広いラインナップの中から、お好みの一杯との出会いをコーディネート。
焙煎後に一気に進むコーヒーの酸化を防ぐために使用している独自のアルミカプセルを開封し、カプセルに詰められたコーヒーの粉の芳しいアロマ体験を提供。香りを通して、生産者のこだわりや専門家の技に触れることができる。
抽出後のコーヒーの粉を再利用したテーブルトップや、森林再生プログラムによって調達した木材をインテリアに取り入れるなど、持続可能性への取り組みを体現した空間。
店内は、コーヒーを思わせるブラウンや明るいゴールドを基調としており、デザインは、さまざまな受賞歴を誇るユニバーサル・デザイン・スタジオが担当。
【ショップデータ】
■店名:ネスプレッソブティック 高島屋横浜店
販売商品:コーヒーメーカー、アクセサリー、カプセルコーヒー
所在地:〒220-8601 横浜市西区南幸1-6-31 7階 電話:045-316-0782
営業時間:10:00~20:00 ※営業時間および定休日は高島屋横浜店に準ずる
~ネスレネスプレッソ社について~ http://www.nespresso.com
ネスプレッソは、1986 年に発売を開始して以降、カプセル式コーヒー市場のパイオニアとして、常に革新を起こし、世界中の人々のコーヒーの楽しみ方に変化をもたらしてきました。味わい豊かなコーヒーは、上質なコーヒー豆からつくることができるという考えのもと、ネスプレッソでは、世界中を旅する専門家が、テロワールといわれる標高、気候、土壌の厳しい条件を満たしたごくわずかな生産地を選択。さらに、コーヒー豆一粒一粒を大切に、ダイヤモンドを扱うように、収穫や精製、選別を行っています。ネスプレッソのAAA サステイナブル・クオリティ™プログラム(持続可能品質プログラム)に参加する、基準を満たした70,000人以上の生産者のネットワークから、コーヒー豆を入手しているのも特徴です。希少な高品質のコーヒー豆を使用したカプセルコーヒーと、プロフェッショナル向けレベルの高圧力抽出(最大 19 気圧)によるアロマと味わいが評価され、一般家庭はもちろんのこと、世界中の高級ホテルやレストランでも提供されています。日本では、1986年より事業を開始し、現在21店舗のブティックを運営しています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「マウントレーニア スペシャリティ エチオピアモカ100%」10月1日(火)コーヒーの日に全国にて数量限定発売
PR TIMES / 2024年9月11日 14時15分
-
【横浜ロースタリー 開業5周年】アニバーサリー商品「ドリップバッグ YOKOHAMA ROASTERY」やコエドブルワリーとのコラボレーションコーヒーエール「緋ノ香-Hinoko-」が新発売
PR TIMES / 2024年9月5日 12時45分
-
風味豊かなデカフェコーヒーと共に秋の自分時間を楽しむ「忘れられないコーヒーモーメントキャンペーン AUTUMN」特別セットを2024年9月10日(火)から10月10日(木)まで限定販売
PR TIMES / 2024年8月28日 16時45分
-
『UCC 職人の珈琲』ブランドが生まれ変わります!味覚もおいしくブラッシュアップ!ブランドロゴやパッケージを一新!さらに新しいブレンド『ビターな味わいのクラシックブレンド』9月2日新登場
PR TIMES / 2024年8月27日 11時45分
-
茨城県鹿嶋市のふるさと納税返礼品「ふるさと納税専用コーヒー豆 KASHIMA 12 アロマ・ビターブレンド飲み比べセット」とは?
マイナビニュース / 2024年8月22日 8時0分
ランキング
-
1下請けいじめ、懸念事案あり 日本自動車工業会が緊急点検
共同通信 / 2024年9月19日 13時3分
-
2お金持ち流!100円ショップで買うもの・買わないもの
オールアバウト / 2024年9月18日 21時40分
-
3「部長、その話、キツいっす」部下が辞める雑談2種 部下が未来に絶望していく、何気ない2つの話題
東洋経済オンライン / 2024年9月19日 8時0分
-
4ローソン、107円になる「長すぎるパン」を発売 「大きすぎるパン」も KDDIと共同開発した背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月19日 16時44分
-
5「トヨタ1社分」が丸ごと蒸発したが…AIバブルの象徴「エヌビディア」がさらに爆発的成長を遂げるといえる理由
プレジデントオンライン / 2024年9月19日 9時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください