Xandr と Integral Ad Science が連携し、インターネット広告のコンテキスト ターゲティング機能を強化
PR TIMES / 2021年3月12日 10時15分
【ニューヨーク発 - 2021年3月11日】インターネット広告の計測と効率化を実現するアドベリフィケーション・ソリューションのグローバルリーダー Integral Ad Science(本社:米国ニューヨーク、CEO:リサ・アッツシュナイダー / 日本オフィス:東京都千代田区、以下 IAS)は、本日、Xandr の購入プラットフォーム Xandr Invest が IAS のコンテキスト ターゲティングとコンテキスト除外機能に対応し、すべてのプログラマティック広告購入で同機能が利用可能になったことを発表しました。Invest DSP を使用している広告主は世界中で利用可能で、厳選された300以上のIAS コンテキスト セグメントを活用して適切なコンテンツをターゲティングし、広告入札前にプログラマティック キャンペーンを最適化できるようになります。
[画像: https://prtimes.jp/i/14440/37/resize/d14440-37-153355-0.jpg ]
最新の IAS の調査(https://integralads.com/news/the-congruence-effect/)では、80%の消費者が、コンテンツに関連した広告が表示されることがブランド認知に影響すると考えていることが明らかになりました。IAS の Context Control ソリューションは、リーチを確保しながらコンテキスト関連性の高いコンテンツをターゲティングし、キャンペーンやブランドメッセージにそぐわないコンテンツを高い精度で回避することが可能です。
今回の連携は、IAS と Xandr がこれまでに取り組んできたブランドセーフティ、アドフラウド、ビューアビリティ対策を強化するものです。Invest DSP で利用可能な Context Control は英語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、スペイン語に対応。近日中に対応言語が拡大される予定です。
IAS CEO リサ・アッツシュナイダー(Lisa Utzshcneider) コメント:
プログラマティック広告のは期待を超えた成長を続けています。Xandr と提携することで、より多くの広告主が最新のコンテキスト・ソリューションを利用してデジタルキャンペーンの成果を向上させることができるようになりました。今日のデジタル広告環境において、コンテキストはかつてないほど重要なものとなっています。本提携により、Xandr の Invest DSP でキャンペーンに最適なコンテキスト配信が実現できるようになりました。
Xandr Head of Global Partnerships ディラン・マクブリッジ(Dylan McBride) 氏コメント:
マーケターの多くがコンテキストターゲティングとコンテキスト回避へと舵を切っています。IAS と私たちのパートナーシップの拡大はこの動きに同調するものです。当社を利用する広告主は、信頼できるコンテンツにキャンペーンを配信するための透明性と高い精度での制御を求めており、それはまさに IAS が提供してくれるものです。
「Context Control(コンテキスト・コントロール)」 概要:
Context Controlは、IASの特許取得済みセマンティック技術を用いた新しいブランド適合性ターゲティング機能です。機械学習と自然言語解析を用いてデジタルコンテンツのカテゴリーに加え、センチメント(情緒)やエモーション(感情)をページレベルで解析し、ブランドのコンテキストに沿って広告配信のターゲティングを実現します。
《ソリューション特徴》
機会学習を用いたページレベル分析と、特許取得済みのセマンティック技術、そして専任の言語学者による正確で精度の高いターゲティングを実現
センチメント(情緒)とエモーション(感情)分析により、デジタルコンテンツのセンチメントを検出し、関連する感情を同時に識別することができる唯一のソリューション
30言語、多様なデバイス環境に対応
パブリッシャー向けのソリューションにも対応。広告主向けにコンテキストに沿ったコンテンツをパッケージ化することで、インプレッションの適切な収益化をサポート
《参考》
Context Controlリリースに関するプレスリリース:https://integralads.com/jp/news/200825-context-control/
Context Controlソリューション概要:https://insider.integralads.com/jp/context-control/
調査レポート「Power of Context:コンテキストが広告受容性に与える影響」:https://insider.integralads.com/jp/power-of-context-jp-consumer-research/
【IASについて】 www.integralads.com/jp/
Integral Ad Science (インテグラル アド サイエンス、IAS) は、洗練されたテクノロジーで高品質な広告メディア環境の実現をサポートするアドベリフィケーションのグローバルリーダーです。IASは、広告主とパブリッシャーの皆様の広告予算を広告不正やブランド棄損のリスクから守ると同時に、消費者のアテンションを獲得し、ビジネスのゴールを達成するために必要なインサイトとテクノロジーを提供しています。
IASは2009年に創業、米国ニューヨークに本社を構え、12か国・17都市で事業を展開しており、世界トップレベルのソフトウェア企業とともにVista Equity Partnersのポートフォリオに名を連ねています。
【Xandrについて】
XandrはAT&Tが所有する広告会社であり、アドレサブル広告のリーダーとして、広告主やメディア企業向けのソリューションの向上に貢献しています。Xandr InvestとXandr Monetizeは、Xandrの10年以上にわたるイノベーションに基づいて構築された戦略的プラットフォームで、画面を横断してバイヤーとセラー両サイドの広告予算の最適化を実施します。AT&Tは143年以上にわたってデータとテクノロジーを用いることによって、消費者体験についての情報提供を行い、消費者体験の向上に貢献してきました。
《本件に関するお問い合わせ》
担当 :Integral Ad Science Japan(インテグラル アド サイエンス ジャパン)広報 吉井
Email:jppr@integralads.com
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