Google上でのホテルの存在感を高めるために~ホテルを予約する旅行者に大きな影響力を持つGoogleを最大限に活用するには~
PR TIMES / 2018年1月30日 20時1分
TrustYou(トラスト・ユー)が最新調査をもとにした記事をHPで公開
世界最大のクチコミ・プラットフォームを提供するTrustYou (トラスト・ユー) 株式会社 は、自社調査をもとに専門担当者が執筆したホスピタリティ業界担当者向けの最新情報を盛り込んだ記事「Google上でのホテルの存在感を高めるために~ホテルを予約する旅行者に大きな影響力を持つGoogleを最大限に活用するには~」を自社HP (http://www.trustyou.com/blog/reviews-ja/google-google?lang=ja)で公開しました。
ホスピタリティ分野において、Google機能をどのように活用すると有効かについて、分かりやすくまとめています。
世界最大のクチコミ・プラットフォームを提供するTrustYou (トラスト・ユー) 株式会社 (東京都港区 代表取締役: 下嶋一義)は、自社調査をもとに専門担当者が執筆したホスピタリティ業界担当者向けの最新情報を盛り込んだ記事「Google上でのホテルの存在感を高めるために~ホテルを予約する旅行者に大きな影響力を持つGoogleを最大限に活用するには~」を自社HPで公開しました。
インターネットの「検索」なしには暮らせなくなった現代社会で、ホスピタリティ分野でも「検索」が占める影響力はとても大きくなっています。
検索サイトでは、旅行者の行動段階、「Search(検索)」、「Shop(見て回る)」、「Buy(購入)」、それぞれの段階に合ったより良い情報の提供方法が常に模索されています。検索エンジンとしてスタートしたGoogleでは、現在、様々なサービスを提供し、消費者行動に大きな影響力を与えています。そのGoogleをホスピタリティ分野のホテル担当者が最大限に活用するコツについて記事ではご紹介しています。
記事はこちら(http://www.trustyou.com/blog/reviews-ja/google-google?lang=ja)からご覧になれます。
[画像: https://prtimes.jp/i/17267/37/resize/d17267-37-441631-0.jpg ]
◎記事概要
記事タイトル:「Google上でのホテルの存在感を高めるために~ホテルを予約する旅行者に大きな影響力を持つGoogleを最大限に活用するには~」
内容:
Google上でのホテルの視認性:旅行者の81%は、旅行情報検索にGoogleを好んで使用する。Google上でリッチスニペット、UXやSEOを使いこなし、ホテルの存在感を高めることが重要。
Googleのホテル予約システム:一部ホテルは、Google上で直接予約ができるようになり、旅行者は他のウェブサイトやOTAサイトにアクセスする必要がなくなった。
Google Trips (Google 旅行プランナー):最新モバイルアプリ「Google Trips (Google 旅行プランナー)」は、旅行者が旅行プランを簡単に使い勝手よく作成することを助ける。ホテルは地域のホテルリスト(一覧)上でのポジショニングを最適化し、クチコミのスコアを出来る限り高く保つことが必要。Google Tripsは、これらの指標をもとに情報と旅行者を有機的に結びつけているため。
【TrustYou (トラスト・ユー)について】
世界最大のクチコミ・プラットフォームです。2008年の設立以来、世界250以上の旅行サイトのホテル・宿泊施設に関するクチコミや評価を収集、分析、視覚化し、そのデータをホスピタリティ業界のパートナー企業に提供しています。現在、世界50万軒以上のホテルが当社の提供データを活用し、宿泊客に提供するサービスの改善を行っています。
我々の調査ではホテル予約時に旅行者の95%がクチコミを読んでおり、クチコミはホテルの予約決定に大きな影響を与えています。TrustYou(トラスト・ユー)のクチコミ・プラットフォームは、旅行者のカスタマー・ジャーニーのあらゆる段階のあらゆる声をクチコミ、アンケート調査、SNSや電子メール、Facebookメッセンジャー等から取り込むことができます。
ホテル以外のパートナー企業には、旅行者が目的に合ったホテルを選ぶためのクチコミデータを提供しています。100社以上あるパートナー企業には、Google、skyscanner、KAYAK、Lineトラベルjp/Hotel.jp(日本語版)、cansell.jpなどが含まれます。それらのパートナー・サイトでは、世界250以上のサイトからTrustYou (トラスト・ユー)が収集・集計・分析した、何億もの旅行者のクチコミをまとめたデータが「クチコミの概要」、「レビュー」、「ホテルの評価点」として表示されます。
TrustYou(トラスト・ユー)のクチコミ・プラットフォーム
旅行者のカスタマー・ジャーニーの全てに関わるソリューションを提供します。
1. クチコミ・マーケティング
a 直接予約を増やすために自社サイト上にクチコミ評価を表示
b Google、Skyscanner、KAYAK、Lineトラベルjp/Hotel.jp(日本語版)など100を超える世界の旅行・ホテル予約
サイトへのクチコミ評価の表示
c Google上のマイ・レビューと連携し、自社のクチコミ評価を表示
2. オペレーションの改善、経営に役立つ優れた機能性
a メッセージング・ツールでリアルタイムのクチコミを獲得
b オンラインアンケート調査を実施し、問題の発見と改善を促す仕組みを構築
c ADRアップのためのクチコミ評価によるお客様のインサイト分析
クチコミが与える影響力
TrustYouトラスト・ユーの過去の調査からクチコミには次のような影響力があると考えられています。
・95%の旅行者は、予約を確定させる前にクチコミを読んでいる。
・旅行者はホテルを予約する前に5~7件のクチコミを読む。
・76%の旅行者が評価の高いホテルに対し、もっとお金を払ってもいいと言っている。
・3.9倍以上の確率で、同じ価格帯のホテルであれば、クチコミ評価の高いホテルが予約される。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【海外発!Breaking News】2024年「世界最高の国」ランキングで日本が2位に「世界で最も教養が高い国の一つ」
TechinsightJapan / 2024年9月18日 16時55分
-
2024年のSEO戦略を革新: Googleトレンドを活用した新アプローチ:株式会社アシスト代表取締役宇井和朗
PR TIMES / 2024年9月11日 10時45分
-
Googleマップ集客とコラム作成のポイント攻略! ~自然流入200%UPを実現した事例といますぐできる対策法~ウェビナー!
PR TIMES / 2024年9月6日 18時45分
-
MEO対策攻略!5000店舗Googleマップにて調査!成果のコツは〇〇だった!
PR TIMES / 2024年9月2日 10時15分
-
Z世代は旅行計画でも「タイパ」を意識!SNSで見つけてすぐ飛び立つ“即決旅行”が当たり前に!?約4人に1人が1週間以内に旅行を計画した経験アリと判明!
PR TIMES / 2024年8月22日 14時0分
ランキング
-
1キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
2「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
3漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
4ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
5日経平均は9月下旬以降再び下落する懸念がある それでも中期での日本株の魅力は変わらない
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください