フラクタ、物流プラットフォームのオープンロジと協業し、顧客へ商品を届けるラストワンマイルの物流までD2Cブランドの世界観構築をワンストップで支援
PR TIMES / 2020年9月3日 16時15分
9/29(火)に無料共催セミナーを開催いたします!
ECを中心としたブランディングによりブランド及びD2Cを支援する株式会社フラクタ(東京都渋谷区、代表取締役社長:河野貴伸、以下フラクタ)は、株式会社オープンロジ(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:伊藤秀嗣、以下オープンロジ)と業務提携を結び、ECサイトからパッケージ、そして物流までブランドの世界観構築をワンストップで支援します。フラクタのD2Cブランドの「ブランディング」「EC」における知見と、オープンロジが培ってきた物流事業をあわせ、D2Cブランドに向けて一貫したブランディングサービスを提供します。これにより、ブランドは顧客までブランド価値を損わずに届けられるようになり、顧客の購入体験価値向上に貢献します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/25199/37/resize/d25199-37-315274-0.png ]
業務提携の背景
自社ブランドの世界観を表現するために、D2Cという形態でECをスタートする企業が増えてきています。D2Cビジネスを軌道にのせて成功させるためには、自社の世界観を商品、マーケティング、ECサイトなど様々なタッチポイントで表現し、継続的に購入してくれる熱量の高いファンとの関係を構築する必要があります。
最近では、ECで購入した商品を配送業者から受け取り、開封するまでの映像や画像を撮影し、商品だけでなく配送や受け取った時の感想をSNSで発信する顧客も増えています。今回の協業により、ブランドの立ち上げからマーケティング、物流オペレーションの構築において「自社ブランドの世界観を表現したい」というD2Cブランドの支援がワンストップで可能になります。
今後、リアル店舗とデジタルを掛け合わせたD2Cの販売・マーケティング・物流支援における協業も視野に入れています。
協業によって実現可能なサービス
フラクタがもっているECサイトの知見やクリエイティブディレクション・パッケージデザインと、オープンロジのもつ物流ネットワークをかけあわせ、ブランドの世界観を購入から顧客に届ける瞬間まで一貫したクオリティで提供いたします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/25199/37/resize/d25199-37-553574-1.jpg ]
無料共催セミナー開催:「一貫したブランド体験を顧客へ届けるためのEC物流」
今回の協業に際してフラクタとオープンロジの無料オンラインイベントを2020年9月29日(火)に開催いたします。
■セミナー詳細
タイトル:一貫したブランド体験を顧客へ届けるためのEC物流
日時:2020年9月29日(火) 14:00~15:30
配信:Zoomにて配信
費用:無料
お申し込み:本イベントのお申し込みについては下記noteよりお申込みください。
https://note.fracta.co.jp/n/ne9b3a0cb08da
【株式会社オープンロジについて】
オープンロジは荷主・倉庫会社・物流会社をネットワーク化し、個別見積もり不要・従量課金で利用可能な物流Eコマースサービスを日本で初めて提供した会社です。急成長するD2C企業など含むEC企業を中心に現在8,000社以上にご登録いただいています。
【株式会社フラクタについて】
テクノロジーとデザインで日本のD2Cブランドを支援するデジタルネイティブ ブランディングエージェンシーです。 数多くのEコマースとブランディングプロジェクトに寄り添ってきた経験から、ブランドに必要なことを設計から制作まで最適かつコンパクトに実現します。また、Shopify Plus 公式パートナーとして、ShopifyにおけるECサイトのコンサルティングサポートも実施しています。
【本プレスリリースに関するお問い合わせ先】
株式会社フラクタ 広報担当
Tel:03-4530-3788
Mail:pr_staff@fracta.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
オープンロジ、「寿がきや食品」の冷凍食品のEC販売を物流面からサポート
PR TIMES / 2024年9月13日 12時45分
-
顧客IDの周辺に生まれる経済圏の情報を定期的に届ける「IDeconomicsレポート #001」を公開
PR TIMES / 2024年9月11日 14時15分
-
【Shopify Plus事例】株式会社飛躍がSOOTANG HOBBYオンラインストアのリニューアルオープンを支援
PR TIMES / 2024年9月5日 12時15分
-
オープンロジ、「YouTubeショッピング・ブースターキャンペーン」を開始
PR TIMES / 2024年9月3日 13時40分
-
オープンロジ × ecforce連携記念オープンロジ利用料を最大240万円割引する「ecforce 連携開始キャンペーン」の申し込み期間の延長を決定
PR TIMES / 2024年8月28日 11時45分
ランキング
-
1「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
2「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
3福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
4フランフランが「若年女性」人気を総取りするワケ アインHDによる買収を経て、再成長できるのか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
5密かに人気!有名チェーン店“意外な食べ放題” あの人気メニューもお得に満腹!
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 17時2分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください