オンラインお見合いサービス「ヒトオシ」、新サービス「お見合いレポート」運用開始
PR TIMES / 2021年3月18日 18時45分
顔合わせ3回ごとに、評価やフィードバックをまとめた「お見合いレポート」を全会員に無料で配布!
株式会社Parasol(本社:東京都港区、代表取締役社長:傘 勇一郎)が運営するオンラインお見合いサービス「ヒトオシ」では、3回以上お見合いをした方を対象として、「お見合いレポート」の配布を3/17より開始致します。
■「お見合いレポート」運用開始
[画像1: https://prtimes.jp/i/25460/37/resize/d25460-37-817945-2.png ]
「ヒトオシ」は、婚活仲介のプロである“マッチングプランナー”が、会員一人一人の面談・紹介・初デートまでサポートする、オンライン完結のお見合いサービスです。
この度、ヒトオシの会員から「お見合い相手の反応を知りたい」という意見を受けて、「お見合いレポート」の作成を開始し、3月17日より希望者全員に「お見合いレポート」の無料配布をすることと致しました。
■お見合いレポート概要
お見合い後に、お見合い相手に入力してもらうアンケートを元に、データ集計
「会話」「見た目」「態度・マナー」の3項目で評価
評価が悪かったポイントに対し、改善策を提示
相手からの声を集計しフィードバックするため、自分がどう見えているのか、自分の強みや直すべき点が分かります。加えて、どこをどう直すべきかの改善コメントも掲載するため、次回以降のお見合いにも繋がります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/25460/37/resize/d25460-37-788885-7.jpg ]
■追加オプションで、マッチングプランナーからの対面アドバイスも
希望する方には有料で、マッチングプランナーからのアドバイスもオンラインで行います。
マッチングプランナーが、一人一人のお見合い動画を見た上でアドバイスするため、より精度の高いアドバイスにつながります。「婚活が上手くいかないけど、改善点がわからない」という、会員の悩みを解決するのにぴったりのサービスです。
■「ヒトオシ」について
[画像3: https://prtimes.jp/i/25460/37/resize/d25460-37-394909-3.png ]
「ヒトオシ」は、婚活仲介のプロである“お見合いお姉さん”こと“マッチングプランナー”が、一人一人の登録者と面談した上で、お相手を紹介するオンラインお見合いサービスです。「両者顔合わせ・お見合い」から「初デート」までを、全てオンラインで実施。登録者は、オンラインで顔合わせやデートを行う中で、相手の雰囲気を知ることができるため、「直接会ってみたい」と思った相手とだけ、リアルの場で会うという選択をしていただくことが可能です。
本サービスの特徴は、オンラインでありながら、婚活仲介のプロの「マッチングプランナー」が全てサポートする点です。オンラインであることの便利さは活かしつつ、「人」が仲介することで、データやプロフィールだけでは判断できない「表情」「個性」「雰囲気」「話し方」など、恋愛をするうえで重要となる要素を加味しながら、マッチングすることが可能です。さらに、マッチングプランナー同士が、登録者の面談の様子やお見合いの様子を共有しあう体制を整えており、お見合いの回数を重ねれば重ねるほど、マッチング精度の向上が期待できます。
<サービス概要>
・サービス名:「ヒトオシ」
・サービス開始日:2021年1月10日(日)
・内容:マッチングプランナーとのオンライン面談を通して、月に2名、マッチングプランナーが推薦する相手とのお見合い(オンラインデート)が可能となるサービスです。
・利用価格:月9,900円~
・公式ページ:http://hito-oshi.com/
■「ヒトオシ」CXO:伊藤早紀より
[画像4: https://prtimes.jp/i/25460/37/resize/d25460-37-971205-4.jpg ]
婚活サービスで出会う異性の多くは、初対面で共通の知り合いなどのつながりがありません。コミュニティ内恋愛と違い「知り合いの目」という抑止力がないのです。そのため、出会った相手とたとえ2人っきりでデートをしたとしても、その後突然連絡がつかなくなってしまうことも多いです。デートをした相手と連絡がとれなくなってしまった。そんなことが続くと「自分の何が悪かったんだろう」「自分はダメな人間だ」と思い込んでネガティブになり、婚活迷子になってしまいます。一方で、「デートに遅刻しても謝らない」「しわくちゃの服を着ている」など他者視点から見れば改善すべき点が一目瞭然の人もいます。そこだけ直せば良いご縁になったのに、という方もたくさんいます。ヒトオシでは、お見合いは全てオンラインで行い、お見合いの様子を全て録画しているため、お相手の意見だけではなく第三者の目から改善すべき点を伝え、「ここを直せば良い縁になった」という機会損失をなくし、改善点を伝えて婚活に関する悩みの解消につながればと無料でサービスをすることに決めました。
【伊藤早紀 プロフィール】
伊藤早紀(いとうさき)、1990年9月17日-
恋愛婚活ラボ所長。マッチングアプリの総合メディアを運営し、結婚相談所の仲人も務める所長伊藤早紀が自ら未婚男女に聞き込みをして得た知見を調査に活かしている。自身も20個以上のマッチングアプリをやりこみ、出会った男性は100人以上。2018年の夏に「出会い2.0 スマホ時代の「新」恋愛戦術」を出版し、最旬のマッチングアプリ情報を発信。
MBS「初耳学」やTBS「NEWSな2人」、NHK「所さん!大変ですよ」など多数のテレビ番組や宝島社「smart」、講談社「VOCE」、集英社「MORE」などの雑誌にマッチングアプリ専門家として出演。
Twitter:https://twitter.com/matchappsaki
YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/matchappsaki
▪️恋愛婚活ラボ 概要
[画像5: https://prtimes.jp/i/25460/37/resize/d25460-37-860688-6.png ]
株式会社Parasolが運営する、イマドキの未婚男女に特化したマーケティング機関。
恋愛や婚活に悩める未婚男女のリアルな本音を調査し、彼らが抱える課題を紐解き、幸せな恋愛・結婚をするための一助を担う。
所長:伊藤 早紀(株式会社Parasol)
ホームページ:https://renai-konkatsulab.com/
▪️株式会社Parasol 概要
[画像6: https://prtimes.jp/i/25460/37/resize/d25460-37-924315-5.png ]
マッチングアプリを中心とした出会い・婚活メディア「マッチアップ(https://match-app.jp/all)」や、結婚相談所マリッジアップ(https://marriageup.jp/)を運営する他、恋愛・結婚に関わる様々な事業を運営。
「世界一男女をくっつける会社になる。」という企業理念の元、男女が出会って恋をして結ばれる、素敵な体験を届けることにコミットする。
会社名:株式会社 Parasol
ホームページ:https://match-app.jp/company
代表取締役社長:傘 勇一郎
設立年月日:2017年1月23日
◇事業内容◇
ヒトオシ:https://hito-oshi.com/
マッチアップ:https://match-app.jp/all
恋愛婚活ラボ:https://renai-konkatsulab.com/
婚活キューピッド:https://konkatsu-cupid.jp/
Forky:https://match-app.jp/forkylp
YouTube:https://www.youtube.com/c/matchappsaki
※本資料に記載の会社名、製品名、サービス名等は、それぞれ各社の商標または登録商標です。
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