テレマーケティングを事業軸に据えた株式会社Clesonansが、 クラウドコンタクトセンターNo1ソリューション “TramOneCloudCXi”を採用
PR TIMES / 2024年6月12日 11時15分
トラムシステム株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:梶田 幸宏、以下トラムシステム)はこの度、株式会社Clesonans(本社:東京都新宿区、代表取締役)の藤平 真、以下Clesonans)コンタクトセンターにおいて、NICE CXoneをベースとしたTramOneCloudCXi導入したことを発表しました。
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Clesonansにとって、顧客の満足度向上、取引先との円滑な連携のためにコンタクトセンターは重要な役割を担う部門であり、さらなる柔軟性、効率性、コンタクトセンター運営の将来性を実現できる方法を求めていました。いくつかソリューションを検討する中で、Clesonansはコンタクトセンター運営の基盤として電話のみならずデジタル・AIに関わるソリューションを幅広く用意しているTramOneCloudCXiを選択しました。
Clesonans代表取締役の藤平 真氏は「TramOneCloudCXiのAI/デジタルへの取り組みがどこよりも優れており、その将来性に期待します」と語っています。トラムシステムもNICEと共同でより最新鋭のソリューションを提供し続けることをコミットしています。
また今回の導入にあたり、ナイスジャパン初のBPOパートナであり、プライムSIerとしてトラムシステムはClesonansとのトップリレーションを構築し、TramOneCloudCXiの導入に至りました。トラムシステムが持つCCaaS,UCaaS,VaaSを柔軟に利用できることもClesonansがTramOneCloudCXiを採用に至った経緯となっています。
トラムシステム株式会社代表の梶田 幸宏氏は「トラムシステム株式会社は、ClesonansがTramOneCloudCXiを採用する決断を支援できたことを大変嬉しく思います。弊社が提供するCCaaS、UCaaS、VaaSの連携が、Clesonansのコンタクトセンター運営における柔軟性と効率性を向上させる一助となれたことを光栄に思います。今後も両社とのパートナーシップを深め、顧客満足度の向上に寄与してまいります。」
Clesonansは、2017年にテレマーケティング業務を専門として事業展開をスタート。現在、東京・名古屋・福岡にコンタクトセンター拠点を構え事業を展開中。CS(顧客満足度)・ES(従業員満足度)・SS(社会満足度)の向上を通じ、ALLWINの関係性を構築することで、企業価値を高めることを目指しています。
NICEジャパン代表取締役社長であるOlivierは次のように述べています。「この度、Clesonans様にCXoneをご採用頂き誠に感謝申し上げます。更にNICEの最新鋭のソリューションを継続利用いただけるようNICEジャパンとしても引き続きご支援させて頂きます。」
NICEについて
NICE(NASDAQ:NICE)は、企業が構造化および非構造化データの高度なアナリティクスによってよりスマートな判断をできるよう、クラウドおよびオンプレミスのエンタープライズソフトウェアソリューションを提供する世界的リーダーです。NICEは、あらゆる規模の企業におけるより良いカスタマーサービス、コンプライアンスの確保、金融犯罪の阻止、人の保護を支援します。NICEのソリューションはフォーチュン100企業の85社を含め、150ヶ国以上にわたる2万5,000社以上の組織で利用されています。
ナイスジャパンホームページ https://www.nice.com/ja/
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トラムシステム株式会社について
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2008年の創業当初より、インフラエンジニアリングを駆使してクラウド音声通信事業を展開しています。クラウドPBX(UCaaS)、クラウドコンタクトセンターシステム(CCaaS)、クラウド電話回線サービス(VaaS)をはじめとする革新的なソリューションを提供しています。トラムシステムの特徴は、顧客の立場に寄り添い、顧客のコミュニケーションを効率化し、顧客のビジネス成功に貢献しています。
https://tramsystem.co.jp/
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