群馬県老舗酒蔵永井酒造 デジタルネイティブである若年層への情報発信として公認TikTokアカウントを開設
PR TIMES / 2023年4月19日 10時45分
MIZUBASHO公認ライフスタイルセッターによる活動が始動
永井酒造株式会社(本社:群馬県利根郡川場村、社長:永井則吉)はデジタルネイティブである20代,30代の若者へ向けた情報発信に取り組む事を目的に2023年4月15日(土)よりMIZUBASHO公認TikTokアカウントを開設いたしました。
本アカウントではMIZUBASHO Artist Seriesを通じた女性のエンパワーメント活動の一環として「MIZUBASHO公認ライフスタイルセッター」に任命したミレニアル世代の4名の女性たちが、弊社の商品を身近に感じて頂く為の動画コンテンツを発信して参ります。
また、MIZUBASHO公認ライフスタイルセッターは本アカウントと連動する形で若年層に向けて、多様性に富んだイベントを夏・秋・冬に実施いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/60099/37/resize/d60099-37-214c94811171d900b84d-5.png ]
MIZUBASHO公認TikTokアカウント開設の背景
弊社は20代,30代の若年層へ浸透している「TikTok」において、デジタルネイ ティブと呼ばれる4名のY世代女性インフルエンサーを通じて動画コンテンツを発信する事で、若年層における従来の日本酒のイメ ージを刷新し、より身近に感じて頂き、新たなファンの獲得を目指します。
「気軽に、お洒落に、楽しむ 日本酒」をコンセプトとしているMIZUBASHO Artist Seriesを日々の生活の中で楽しむ暮らしの提案、永井酒造に親しみを感じて頂けるような蔵人のインタビュー、サステナブルな活動や日本酒の楽しみ方などを、それぞれの個性を活かして情報発信していきます。
【TikTokアカウント】
@mizubasholifestylesetter
URL:https://www.tiktok.com/@mizubasholifestylesetter?is_from_webapp=1&sender_device=pc
[画像2: https://prtimes.jp/i/60099/37/resize/d60099-37-08b27539fd17e10cd131-1.png ]
-年間スケジュール-
4月 ライフスタイルセッターの紹介
ライフスタイルセッターの人物紹介
5月 MIZUBASHO Artist Seriesと日本酒の知識
日本酒を楽しむために必要な知識の共有
6月 MIZUBASHO Artist Seriesの原点~人編~
蔵人インタビュー
7月 MIZUBASHO Artist Seriesの原点~環境編~
川場村の自然環境・歴史
8月 MIZUBASHO Artist Seriesと写真映え
テーブルコーディネートや自撮りとモノを一緒に撮影する際のコツ
9月 MIZUBASHO Artist Seriesと食
身近に手に入る食材とのペアリング
10月 尾瀬の環境保護活動について
尾瀬国立公園から情報発信
11月 MIZUBASHO Artist Seriesとのマリアージュ
飲食店とコラボしたメニュー考案
12月 ホリーデーギフト、ホリデーテーブルコーディネート
友達、家族、恋人とMIZUBASHO Artist Seriesで乾杯
1月 MIZUBASHO Artist Seriesと和
着物を着ての飲用シーン提案や和映えスポットからの発信
[画像3: https://prtimes.jp/i/60099/37/resize/d60099-37-16b230c7f2e394e1999e-2.jpg ]
MIZUBASHO公認ライフスタイルセッターに関する詳細は以下のプレスリリースをご覧ください。
ー日本酒を通じ女性のエンパワーメントに取り組む永井酒造 デジタルネイティブのY世代への情報発信に取り組む女性インフルエンサー4名を「MIZUBASHO公認ライフスタイルセッター」として任命ー
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000035.000060099.html
MIZUBASHO公認ライフスタイルセッター主催イベント
MIZUBASHO公認ライフスタイルセッターはTikTokと連動する形で、若年層に向けて「誰もが主人公になる」をコンセプトに、多様性に富んだ参加者の自己肯定感を上げるイベントを夏・秋・冬に実施いたします。
[画像4: https://prtimes.jp/i/60099/37/resize/d60099-37-6e48b01d03da10310dbd-3.jpg ]
夏・・・ヌン活×BEAUTY
秋・・・ファッション×音楽
冬・・・和×フォトジェニック
永井酒造株式会社
[画像5: https://prtimes.jp/i/60099/37/resize/d60099-37-efe667c9982125607b97-4.jpg ]
創業1886年。利根川源流域に位置する群馬県川場村で「自然美を表現する綺麗な酒造り」をモットーに“水芭蕉”と“谷川岳”の2銘柄を醸す酒蔵。
全国新酒鑑評会では通算18回の金賞を受賞しており、フラッグシップ商品であるスパークリング日本酒「MIZUBASHO PURE」はフランスの一流ソムリエ達が審査を行う国際日本酒コンテスト「Kura Master2020」においてスパークリング部門最高賞の「審査員賞」を受賞。
「伝統と革新」をテーマに、スパークリング、スティル、ヴィンテージ、デザートという4種類の日本酒を食事のコースに合わせて楽しむコンセプト 「NAGAI STYLE」を開発。新しい価値観の日本酒「MIZUBASHO Artist Seriesー水芭蕉アーティストシリーズー」を通して、環境保全と女性のエンパワーメント支援、また持続的に地域社会の発展に貢献する為の取り組みを行っております。
公式サイト/各種SNS:
https://lit.link/nagaisake
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
プライベートジェットで行くツアー「心ほどける泡酒を生んだ、阿蘇をめぐる。」
IGNITE / 2024年7月25日 10時2分
-
スパークリング清酒のパイオニア「永井酒造」、完全招待制のテイスティングルームをJALマイル特典で体験してきた
マイナビニュース / 2024年7月24日 14時30分
-
一泊1,600万円!世界で一番高価な酒蔵ツアー*。日本酒ブランド「SAKE HUNDRED」がプライベートジェットの旅をさらに豊かにするサービスを7月23日から開始
@Press / 2024年7月23日 5時0分
-
【8月末まで限定キャンペーン】TikTokアカウントの運用による採用支援サービス「SociaRec(ソシャリク)」をリリース
PR TIMES / 2024年7月22日 12時15分
-
TikTokで食を題材とするショートドラマを7月12日より配信! 第1話はナスのことわざになぞらえた親子の物語
共同通信PRワイヤー / 2024年7月11日 11時0分
ランキング
-
1ドンキでバカ売れの家電「置くだけエアコン」 担当者「特に人気の地域がある」、なぜ?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月29日 12時0分
-
2スマホより小さなミニPC「S100-WLP」 MINISFORUMから
J-CASTトレンド / 2024年7月29日 12時0分
-
3タリーズコーヒー、創業記念にこだわり「バニラアフォガートシェイク」発売 限定ボトルもかわいい
J-CASTニュース / 2024年7月29日 7時0分
-
4地方銀行の売れ筋ランキングで「半導体株」と人気を二分するのは…キーワードは「利回り」!?
Finasee / 2024年7月29日 7時0分
-
5東京メトロ東西線一部運休「代行バス」輸送の裏側 14バス事業者が集結、見慣れぬ京急バスも登場
東洋経済オンライン / 2024年7月29日 7時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください