松山英樹プロと同じ硬度 飛距離特化型グリップ√Beeに【Professional Series】が新登場
PR TIMES / 2021年7月28日 15時15分
真夏のゴルフも手汗で滑らず快適 水を”吸収しない”エラストマー使用グリップ
株式会社SPIQUE(本社:福岡市博多区、代表取締役:山本彬央)では、スポーツから伝統芸能、健康、ビジネススキルなど、個人がもつ様々な可能性を発信するためのオンラインコミュニティプラットホーム「Village」を運営しております。
今回、その中でもオンラインゴルフアカデミーとしては日本最大級の規模を持つ「D×D GOLF Monsters」(ディーディー・ゴルフモンスターズ)のレッスンプロ浦大輔が、プロ向けに特化して開発した“超”飛距離特化型グリップ【Professional Series】√Bee ルート・ビーを一般向けに販売開始をすることをお知らせします。
[画像: https://prtimes.jp/i/64184/37/resize/d64184-37-fb087bcc40e84197e3ea-2.jpg ]
詳細URL:https://uradaisuke.stores.jp/items/60ecfe4fa00a4a5487412ab7
コロナ禍でゴルフ人気が再燃
3密を避け感染リスクを軽減できること、広い屋外でプレーを楽しめるという利点から、今かつてないほどゴルフ人気が高まっています。
「日本ゴルフ場経営者協会(東京)によると、昨年4月の来場者数は前年同月比36%減まで落ち込んだが徐々に回復。7月は5%減、10月には7%増と前年実績を上回るまでになった。」
「ゴルフ場予約サイトのゴルフダイジェスト・オンラインでは、2020年の予約数が過去最高を更新した。「他のレジャーが制限された分、1人当たりのプレー回数が増えた」という。緊急事態宣言の再発令で多少のキャンセルはあったものの、今年1月の予約数は前年同月比12%増。」
「矢野経済研究所は20年3~7月で新たに始めた人が約17万人いると推計する。三石茂樹主席研究員は「新規参入者をいかにしてつなぎ留めるかが今後の課題だ」と強調。」
Sankei Biz 2021.3.4「コロナ下でゴルフ人気拡大 3密回避、新たに若者も」より引用
下線は当社
アマチュアも手に入れられる硬度57のプロ仕様のグリップでもっとゴルフを面白く
「D×D GOLF Monsters」では既に飛距離特化型グリップ√Beeを発売しており、人気製品となっています。今回は、プロ向けにさらに硬度を上げ安定したショットで飛距離を伸ばすことに特化して作られた【Professional Series】√Bee ルート・ビーを開発しました。
ゴルフのグリップは 特に”プロゴルファー”にとっては敏感に感じる部分“だからこそ、もっとこだわって作るべきという信念から一切の妥協をせず100本以上の試作を繰り返し、誕生したグリップです。
プロ仕様の製品は市販されることはほとんどなく、アマチュアが入手しようとするとかなり高額ですが、レッスンプロ浦大輔のプロアマ問わずもっと多くの人にゴルフの面白さを知ってほしいという願いから今回の発売に至りました。
【Professional Series】√Bee ルート・ビー 特徴
1.プロ中のプロが好む硬度57 ( 松山英樹プロも硬度57を使用)
2.しっかりした硬度で振った時の安定性とずれのなさを実現しながら、手の感覚もわかるようしっとりした
柔軟性も持たせた
3.グリップに使われているエラストマーという素材は 一般的なゴムと違い水を”吸収しない”ので、 雨や手汗の
影響を全く受けないので、ズレない。
4.新たにゴルフを始めた方にも入手しやすい価格
■スペック
バックライン:無
重量:50g±1g
素材:エラストマー樹脂
口径:0.6インチ用
色:漆黒色
価格:¥3,850 税込
【お問い合せ先】
※取扱希望店舗のお問い合わせもこちらからお願いいたします。
株式会社SPIQUE かっ飛びゴルフ塾運営事務局
担当: 瀬戸雄磨
TEL : 092-260-5481
Mail: info@kattobi-golfschool.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株式会社SPIQUEではファンマーケティングを通して、ゴルフをはじめとする様々なスポーツコミュニティの「する」「観る」「支える」「語り合う」場を盛り上げていけるよう応援しております。
ファンマーケティングとはコミュニティを活性化させ、熱狂ファンと出会い、利益を最大化する令和版のマーケティング手法。今いるお客さまと友人や恋人のような関係を築き、ブランドの好意度を上げる。広告やCMといったマスマーケティングではなく、ファンとの交流や、人との繋がりを価値に変えていきます。
2021年7月には テレビ番組のWhy not?~私たちの働き方~ にて当社代表山本がファンマーケティングで
大分の野球チームをサポートする様子を2週にわたって取り上げていただきました。
前編 https://why-not-tv.com/2021/07/04/014/
後編 https://why-not-tv.com/2021/07/11/015/
【会社概要】
会社名:株式会社SPIQUE
所在地:福岡県福岡市中央区大名2-6-11 Fukuoka Growth Next
代表者:山本 彬央
設立:令和2年2月20日
URL:https://spique.jp
事業内容:ファンコミュニティの設計・運営
オンラインコミュニティプラットフォーム「Village」の開発・提供・運営
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
実力派アイアンが日本へ里帰り? 英国メディアで話題となった「パーオンを創造するアイアン」VEGA VMBアイアン
PR TIMES / 2024年9月20日 14時0分
-
茶殻を配合した機能性ゴルフ用グリップ「茶殻配合グリップ」をヨネックス株式会社と共同開発
Digital PR Platform / 2024年9月19日 14時0分
-
PXGが新たに2種類の高性能ゴルフボール、 「PXG Xtreme Tour Golf Balls」と「PXG Xtreme Tour X Golf Balls」を発売
PR TIMES / 2024年9月19日 10時45分
-
PRGR直営店にサイエンス・フィット新測定器「RED EYES IMPACT」を導入
PR TIMES / 2024年9月12日 16時15分
-
PRGR ゴルフボール「RS SPIN」「PRGR PREMIUM」「SOFT DISTANCE」新発売
PR TIMES / 2024年8月26日 15時45分
ランキング
-
1ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
2ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
3血管をむしばむ「超加工食品依存症」に要注意!医師が食べてほしくないもの3選
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月20日 11時0分
-
4あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
5漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください