ミツカン「フルーティス スパークリング」新発売! ーすっきり美味しくヘルシーな「新感覚スパークリング」!3月26日からキャンペーン開始ー
PR TIMES / 2021年3月26日 13時45分
[画像1: https://prtimes.jp/i/65533/37/resize/d65533-37-118105-1.jpg ]
ミツカングループの株式会社Mizkan(本社:愛知県半田市、代表取締役社長兼CEO兼COO:吉永 智征、以下ミツカン)は「フルーティスTM スパークリング ざくろラズベリー」「フルーティスTM スパークリング シャルドネ」を、関東エリア1都6県※の「セブン‐イレブン」にて3月30日(火)より順次、先行発売いたします。
※東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県、栃木県、群馬県限定。店舗によって一部取り扱いのない場合がございます。
【商品特徴】
フルーティで飲みやすい、炭酸入りのりんご酢ドリンクです。りんご酢に果汁を合わせ、微炭酸タイプに仕上げました。こだわりのレシピでやわらかな酸味と心地よい炭酸で、気分もリフレッシュできます。350mlペットボトル入りでカロリーひかえめ、1本でりんご酢を17ml摂取することができます。家事や仕事の合間、外出から帰ったとき、夕食後やお風呂上りのリフレッシュにおすすめです。
【フルーティスシリーズは女性のお客様を中心にご好評!】
食酢飲料の市場規模は、この5年右肩上がりで伸長しており、2020年度春夏(2020年3月~2020年8月)は、前年比123%と好調に推移しております(出典:ミツカン調べ)。昨年発売した「フルーティス」は、フルーティなおいしさや飲みやすさだけでなく、水や炭酸水、牛乳などお好みのもので割る楽しさなどをご好評いただいており、若い年代の女性を中心に支持をいただきました。特に炭酸水で割って飲んでいただいているお客様が多いことがユーザー調査で分かり、この度そのまま飲める微炭酸タイプの発売を決定いたしました。
「フルーティス」は家事・仕事の合間やお風呂上りなど、リフレッシュのタイミングで飲まれている実態があります。今回スパークリングタイプの商品を発売することで、外出先でも手軽にフルーティスを楽しんでいただき、オケージョン拡大による、市場の更なる活性化を図ります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/65533/37/resize/d65533-37-573217-2.png ]
【商品開発担当者からのコメント】
今回発売する「フルーティス スパークリング」はそのまま飲める微炭酸タイプで、ごくごく飲むことができる味に仕上げました。美味しくてヘルシーでリフレッシュできる、「新感覚スパークリング」 としてこの商品を提案していきたいです。カロリーは「ざくろラズベリー」が100ml当たり12kcal、「シャルドネ」が100ml当たり13kcalと一般的な炭酸飲料と比較して低いため、罪悪感なく飲むことができます。美味しさの面でも自信をもってお届けできる商品なので、小腹満たしのお菓子替わりに飲んでいただくのもおすすめです。「美味しい飲み物が飲みたい」「炭酸飲料が飲みたい」「気分をリフレッシュしたい」など様々なオケージョンで、「ビネガードリンクという新選択」を皆様にしていただきたいです。
■本商品の開発背景は、PR TIMES STORYで詳しくご紹介しています。
『ターゲットはおしゃれ女子!ビネガードリンク「フルーティス」の開発秘話に迫る』
URL:https://prtimes.jp/story/detail/dxOl3ncvyar
【商品詳細】
[表: https://prtimes.jp/data/corp/65533/table/37_1.jpg ]
■発売日
2021年3月30日(火)より順次
■発売エリア
東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県、栃木県、群馬県
【キャンペーン概要】
[画像3: https://prtimes.jp/i/65533/37/resize/d65533-37-530911-3.jpg ]
「フルーティス スパークリング」の発売に伴い、「フルーティス スパークリング ざくろラズベリー」「フルーティス スパークリング シャルドネ」各1本が50名様に当たるキャンペーンを実施いたします。
フルーティススパークリング キャンペーン公式Twitterアカウント(@fruitysu_sp)をフォロー後、3月26日のツイートをリツイートしてご応募下さい。
応募期間: 2021年3月26日(金)10:00~2021年3月29日(月)23:59
商品: 「フルーティス スパークリング ざくろラズベリー」「フルーティス スパークリング シャルドネ」各1本
当選者数: 50名
[画像4: https://prtimes.jp/i/65533/37/resize/d65533-37-821894-0.png ]
■「フルーティス スパークリング」サイトURL:http://www.mizkan.co.jp/fruity-su/sparkling/
ミツカンは、企業理念である「買う身になって まごころこめて よい品を」に基づき、商品やメニューを通じて、お客様へ「おいしさと健康」を提供してまいります。
<商品に関する一般の方のお問い合わせ先>
ミツカングループお客様相談センターHP:http://faq.mizkan.dga.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「裏天満天神横丁」と「ぽん酢サワー(TM)」がコラボレーション!
PR TIMES / 2024年4月28日 1時40分
-
Mizkanがジュビロ磐田応援 ビネガードリンクも
食品新聞 / 2024年4月24日 16時30分
-
プロサーファー松田詩野選手とミツカンがスポンサー契約を締結!
PR TIMES / 2024年4月19日 14時15分
-
業務用「すし酢」2品を新発売
PR TIMES / 2024年4月9日 15時45分
-
ロゴが似ている縁から繋がったJリーグジュビロ磐田とミツカンが今年は年間サポーティングカンパニー契約!更に「フルーティス(TM)CLEAR」でチームを応援!
PR TIMES / 2024年4月8日 12時45分
ランキング
-
1いきなり!ステーキが、名物「オーダーカット」を廃止していた! ピークから5年、経営再建の現在を探る
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 6時30分
-
2アップルやアマゾンでも「失敗する」共通の特徴 プロジェクト自体は最終目的ではなく達成する手段
東洋経済オンライン / 2024年5月7日 17時0分
-
3ローソンの「韓国コスメ」がバカ売れ 7カ月で200万個も売れた「4つ」の秘密
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月7日 6時5分
-
4円高でも日本株が急落しない理由。トヨタどうなる、決算発表ラッシュで底堅い!?
トウシル / 2024年5月7日 13時40分
-
5なにかの間違いでは…年金月17万円・74歳夫を亡くした69歳女性〈まさかの遺族年金額〉に絶望【CFPの助言】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月7日 11時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください