ミツカン「フルーティス スパークリング」新発売! ーすっきり美味しくヘルシーな「新感覚スパークリング」!3月26日からキャンペーン開始ー
PR TIMES / 2021年3月26日 13時45分
[画像1: https://prtimes.jp/i/65533/37/resize/d65533-37-118105-1.jpg ]
ミツカングループの株式会社Mizkan(本社:愛知県半田市、代表取締役社長兼CEO兼COO:吉永 智征、以下ミツカン)は「フルーティスTM スパークリング ざくろラズベリー」「フルーティスTM スパークリング シャルドネ」を、関東エリア1都6県※の「セブン‐イレブン」にて3月30日(火)より順次、先行発売いたします。
※東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県、栃木県、群馬県限定。店舗によって一部取り扱いのない場合がございます。
【商品特徴】
フルーティで飲みやすい、炭酸入りのりんご酢ドリンクです。りんご酢に果汁を合わせ、微炭酸タイプに仕上げました。こだわりのレシピでやわらかな酸味と心地よい炭酸で、気分もリフレッシュできます。350mlペットボトル入りでカロリーひかえめ、1本でりんご酢を17ml摂取することができます。家事や仕事の合間、外出から帰ったとき、夕食後やお風呂上りのリフレッシュにおすすめです。
【フルーティスシリーズは女性のお客様を中心にご好評!】
食酢飲料の市場規模は、この5年右肩上がりで伸長しており、2020年度春夏(2020年3月~2020年8月)は、前年比123%と好調に推移しております(出典:ミツカン調べ)。昨年発売した「フルーティス」は、フルーティなおいしさや飲みやすさだけでなく、水や炭酸水、牛乳などお好みのもので割る楽しさなどをご好評いただいており、若い年代の女性を中心に支持をいただきました。特に炭酸水で割って飲んでいただいているお客様が多いことがユーザー調査で分かり、この度そのまま飲める微炭酸タイプの発売を決定いたしました。
「フルーティス」は家事・仕事の合間やお風呂上りなど、リフレッシュのタイミングで飲まれている実態があります。今回スパークリングタイプの商品を発売することで、外出先でも手軽にフルーティスを楽しんでいただき、オケージョン拡大による、市場の更なる活性化を図ります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/65533/37/resize/d65533-37-573217-2.png ]
【商品開発担当者からのコメント】
今回発売する「フルーティス スパークリング」はそのまま飲める微炭酸タイプで、ごくごく飲むことができる味に仕上げました。美味しくてヘルシーでリフレッシュできる、「新感覚スパークリング」 としてこの商品を提案していきたいです。カロリーは「ざくろラズベリー」が100ml当たり12kcal、「シャルドネ」が100ml当たり13kcalと一般的な炭酸飲料と比較して低いため、罪悪感なく飲むことができます。美味しさの面でも自信をもってお届けできる商品なので、小腹満たしのお菓子替わりに飲んでいただくのもおすすめです。「美味しい飲み物が飲みたい」「炭酸飲料が飲みたい」「気分をリフレッシュしたい」など様々なオケージョンで、「ビネガードリンクという新選択」を皆様にしていただきたいです。
■本商品の開発背景は、PR TIMES STORYで詳しくご紹介しています。
『ターゲットはおしゃれ女子!ビネガードリンク「フルーティス」の開発秘話に迫る』
URL:https://prtimes.jp/story/detail/dxOl3ncvyar
【商品詳細】
[表: https://prtimes.jp/data/corp/65533/table/37_1.jpg ]
■発売日
2021年3月30日(火)より順次
■発売エリア
東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県、栃木県、群馬県
【キャンペーン概要】
[画像3: https://prtimes.jp/i/65533/37/resize/d65533-37-530911-3.jpg ]
「フルーティス スパークリング」の発売に伴い、「フルーティス スパークリング ざくろラズベリー」「フルーティス スパークリング シャルドネ」各1本が50名様に当たるキャンペーンを実施いたします。
フルーティススパークリング キャンペーン公式Twitterアカウント(@fruitysu_sp)をフォロー後、3月26日のツイートをリツイートしてご応募下さい。
応募期間: 2021年3月26日(金)10:00~2021年3月29日(月)23:59
商品: 「フルーティス スパークリング ざくろラズベリー」「フルーティス スパークリング シャルドネ」各1本
当選者数: 50名
[画像4: https://prtimes.jp/i/65533/37/resize/d65533-37-821894-0.png ]
■「フルーティス スパークリング」サイトURL:http://www.mizkan.co.jp/fruity-su/sparkling/
ミツカンは、企業理念である「買う身になって まごころこめて よい品を」に基づき、商品やメニューを通じて、お客様へ「おいしさと健康」を提供してまいります。
<商品に関する一般の方のお問い合わせ先>
ミツカングループお客様相談センターHP:http://faq.mizkan.dga.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「世界の果実」シリーズの新商品は“奇跡の果実”サジー入り
美容最新ニュース / 2024年9月14日 20時15分
-
今年もやります!「金のつぶ(R) たれたっぷり!たまご醤油たれ」の‟あのたれ”だけが当たるキャンペーン!
PR TIMES / 2024年9月2日 17時15分
-
【ハロウィン】好評の「とろっ豆(TM)」ハロウィンパッケージが、新作デザイン&ミニゲーム付きで登場!
PR TIMES / 2024年8月30日 12時15分
-
まだ、間に合う!ミツカン商品で夏休みの自由研究にチャレンジ!
PR TIMES / 2024年8月21日 13時45分
-
本格的な味わいのノンアルコールワインをCAMPFIREにて8月1日(木)より販売開始
@Press / 2024年8月21日 13時30分
ランキング
-
1高齢者のダイエットは危険!実は寿命を削ってしまう可能性もあることが判明
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月19日 11時0分
-
2日系企業、社員の一時帰国容認も=邦人に募る不安―中国・男児襲撃事件
時事通信 / 2024年9月19日 21時1分
-
3マイナ保険証では"大損"する人が続出…廃止される健康保険証だけに記載された最重要情報で医療費は雲泥の差
プレジデントオンライン / 2024年9月19日 10時15分
-
4「タイミー」上場後初の決算で株価大幅下落のナゼ 小川代表は競争激化を否定、見えてきた課題は
東洋経済オンライン / 2024年9月19日 8時0分
-
5ローソン、107円になる「長すぎるパン」を発売 「大きすぎるパン」も KDDIと共同開発した背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月19日 16時44分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください