デリバリー注文一元管理サービス「Camel」東芝テックの飲食店向けPOSシステムと連携を開始
PR TIMES / 2024年12月19日 12時40分
~デリバリーサービス注文のPOSシステムへの自動連携を実現~
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株式会社tacoms(タコムス、東京目黒区、代表取締役社長 宮本晴太、以下「tacoms」)は、東芝テック株式会社(以下「東芝テック」)が提供する飲食店向けPOSシステムと当社のデリバリー一元管理サービス「Camel」の連携を開始いたしました。
【東芝テックの飲食店向けPOSシステム×Camel連携により可能になったこと】
従来、デリバリーサービスの利用による注文データをPOSシステムに紐づけるために、店舗の現場ではハンディターミナルやPOSシステムへの手入力をするという業務が発生していました。
今回、東芝テックの飲食店向けPOSシステム×Camel連携が実現したことで、デリバリーサービスの注文を一元管理するCamelからPOSシステムに、注文データが自動連携されるようになりました。
このことにより、ハンディターミナルやPOSシステムへの手入力が不要となり、注文受付業務の効率化や入力間違いの防止が実現しました。
また、デリバリーを含めた売上確認・販促効果のリアルタイムな把握が可能となりました。
【導入実績・今後の提携について】
既に、全国展開している飲食チェーン店様に、東芝テックの飲食店向けPOSシステム×Camel連携をご導入いただいております。tacomsは引き続き、飲食店様の店内オペレーション等のDX推進に向けてサービス提供をしてまいります。
【Camelについて】
tacomsが提供する、デリバリー注文一元管理サービス『Camel(キャメル)』は、連携する全てのデリバリー・テイクアウトサービスからの注文を1枚のタブレットで管理することを可能にするサービスです。デリバリー業務に必要な店舗側の一連のオペレーションが簡潔化、新しくデリバリーサービス・ブランドに出店する際にもオペレーションが煩雑化することなく管理コストの削減・売り上げの最大化が実現できます。『Camel』は以下のサービスを提供しております。
★注文の一括受注
様々なデリバリー・テイクアウトサービスから受けた注文を一台のタブレットで管理可能です。また、デリバリーの注文が入ると自動的に注文のキッチンプリンターから調理伝票が出力され、ハンディ端末への注文情報の再入力コストを削減できます。
★注文情報の管理
デリバリーの売り上げを、ブランドごと、デリバリーサービスごとに分析することが可能で、商品別売り上げについても、時間ごと、曜日ごとに確認可能です。販売されている商品の売上状況を効果的に把握することができるため、詳細な売り上げ分析を行うための貴重なツールとなっています。
★店舗のPOSシステム/OESとの連携
Camelで受注した注文情報をPOSシステムに自動で記録することで、POSシステムへの打込作業が0になり、経理ミスの大幅削減、オペレーション工数の削減を実現いたします。
2021年5月の正式リリース以降、累計導入店舗は全国 9,000店舗を突破しており、チェーン店様から個店様まで多くの飲食店様におけるデリバリー事業参入・店舗オペレーション改善をサポートしています。
【株式会社tacoms 会社概要】
本社所在地 : 東京都目黒区中目黒1-1-71 KN代官山本館9階
創業 :2019年
代表者 : 代表取締役 宮本晴太
資本金 :1億8956万665円
主な事業 :店外注文の「Camelシリーズ」の開発・提供
サービスURL:https://www.camel-series.com/
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社tacoms(タコムス)
E-mail:info@tacoms-inc.com
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