Animoca Brands Japan、BONSAI NFT CLUBとパートナーシップを締結
PR TIMES / 2024年7月17日 12時0分
~ Web3で日本の伝統文化「盆栽(BONSAI)」を世界が熱狂するコンテンツへ ~
Animoca Brands Corporation Limited(以下、Animoca Brands)の戦略的子会社であるAnimoca Brands株式会社(以下、Animoca Brands Japan)は、盆栽をテーマにしたアートプロジェクト「BONSAI NFT CLUB」とパートナーシップを締結したことをお知らせします。本パートナーシップのもと、Animoca Brands Japanのネットワークを活かし、「BONSAI NFT CLUB」のグローバル展開をマーケティングやトークン戦略の面から支援していきます。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/93690/37/93690-37-49efc8a4f48e92e0aeb575eb5212d9e9-1280x720.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
BONSAI NFT CLUBは、「盆栽を世界中のアート好きが熱狂するコンテンツへ」をビジョンに活動するNFTプロジェクトです。日本の伝統的な芸術の1つである盆栽とNFTの掛け合わせというキャッチーさから人気を博し、現在は1,700名以上ものコミュニティメンバーを有しています。一方で、Animoca Brands Japanは、グローバルで注目を集める「Web3」企業 Animoca Brandsの戦略的子会社として2021年に設立されて以降、日本の知財やコンテンツ(IP)ホルダーの「Web3」分野における世界展開を支援をしてきました。これまでにも、株式会社ドリコムや株式会社HashPalette、株式会社スクウェア・エニックスが手掛ける『SYMBIOGENESIS』などのゲームコンテンツの世界展開を支援しています。
近年、盆栽はBONSAIとしてInstagramをはじめとしたSNSで海外からも注目を集めています。
Business Research Insightの調査によると、世界の盆栽市場規模は2022年に84億2,723万米ドル、2031年には245億9,000万米ドルに達すると予測されています(※)。このような状況の中で今回の取り組みでは、Animoca Brande Japanがこれまでの事業で培ってきたノウハウを活かし、BONSAI NFT CLUBが創り上げてきたコミュニティと共に、一層日本の伝統文化の1つである盆栽の魅力を発信していきます。
※参照: BONSAI MARKET REPORT OVERVIEW
https://www.businessresearchinsights.com/market-reports/bonsai-market-102568
◼︎コメント
BONSAI NFT CLUB 代表 間地悠輔(まじすけ)
Animoca Brands Japanとのパートナーシップにより、これまでにない規模での「盆栽×アート市場」の可能性を追及するとともに、グローバルにおけるトークン戦略を含めた活動を行います。今後のBONSAI NFT CLUBの活動の拡大により、3者がより注目される取り組みを進めてまいります。 ー 盆栽を世界中のアート好きが熱狂するコンテンツへ。
Animoca Brands Japan 副社長COO 天羽健介
この度、BONSAI NFT CLUBとパートナーシップ締結し、我々のネットワークや知見を通じて、日本の伝統的な文化の1つである盆栽をアートとして世界に広げるサポートできることを嬉しく思います。Animoca Brands Japanはこれまで、Web3領域において日本の知財やコンテンツ(IP)の世界展開や海外のプロジェクトの日本展開支援してきました。その一環として、日本と海外を繋ぐゲートウェイの役割を担いWeb3のマスアダプションを加速すべくNFTローンチパッド「SORAH by Animoca Brands Japan」を2024年6月にリリースしました。今回の取り組みでは、マーケティングの支援だけでなく、「SORAH by Animoca Brands Japan」でのBONSAI NFTの販売も検討しています。ぜひ、今後の両者の取り組みに注目ください。
◼︎BONSAI NFT CLUBについて
「盆栽を世界のアート好きが熱狂するコンテンツへ」をビジョンに掲げたNFTプロジェクト。NFTを購入することで盆栽が家に届き、盆栽の育成を通じて盆栽のアート性を体験できます。盆栽歴15年以上の講師から盆栽育成について学べるコミュニティを運営し、メンバー数は約1700名。2022年5月から累計100体のNFTを販売し、同年8月末に完売。また同年10月には8031体のNFTプロジェクト「BONSAI NFT FARM」を販売開始し、埼玉県ならびに米国シアトルに盆栽園を保有する。
公式サイト: https://www.bonsainft.club/
X(旧Twitter):https://x.com/BONSAINFTCLUB
◼︎Animoca Brands Japanについて
Animoca Brands株式会社は、グローバルで注目を集める「Web3」企業 Animoca Brandsの戦略的子会社です。日本の知財やコンテンツ(IP)ホルダーの、「Web3」に関する世界展開を支援する目的で2021年10月に設立されました。2024年6月よりNFTローンチパッド「SORAH by Animoca brands Japan」を提供。
公式サイト: https://www.animocabrands.co.jp/
X(旧Twitter): https://twitter.com/Animocabrandskk
SORAH by Animoca Brands Japan:https://sorah-nft.io/
【免責事項】
- 本発表は、トークンの取引に関して助言や勧誘するものではありません
- 本発表の全て及び一部の内容は、記載されたトークンを売買するための判断の根拠となるものではなく、取引を判断するための情報として発表されたものではありません
- 本発表に記載されたトークン販売への参加は、サービスの利用規約に従うものとします
- 本公表は、トークンの購入に関する広告、勧誘、誘導を意図したものではありません
- 米国、英国、制裁対象国、およびその他の制限された司法管轄区域の居住者は販売を利用できません
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
SORAH by Animoca Brands Japan、「The Sandbox -Elvis Presley-」と「The Sandbox -The Wild Ones-」を7月19日より販売
PR TIMES / 2024年7月12日 18時15分
-
SORAH by Animoca Brands Japan、『The Grapes』のNFTを7月12日より販売
PR TIMES / 2024年7月5日 18時45分
-
SORAH by Animoca Brands Japan、『Nine Chronicles』のNFTを7月4日より販売
PR TIMES / 2024年7月1日 18時30分
-
Animoca Brands Japanと三井物産、Lucky Fesとweb3分野において協業
PR TIMES / 2024年6月27日 14時45分
-
Animoca Brands Japan、NFTローンチパッド「SORAH by Animoca Brands Japan」を提供開始
PR TIMES / 2024年6月18日 16時15分
ランキング
-
1大谷翔平の新居「晒すメディア」なぜ叩かれるのか スターや芸能人の個人情報への向き合い方の変遷
東洋経済オンライン / 2024年7月16日 20時40分
-
2申請を忘れると年金200万円の損…荻原博子「もらえるものはとことんもらう」ための賢者の知恵
プレジデントオンライン / 2024年7月17日 8時15分
-
3「再配達は有料に」 ドライバーの本音は
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月17日 6時40分
-
4工学系出身者が「先進国最低レベル」日本の"暗雲" エンジニアを育てられない国が抱える大問題
東洋経済オンライン / 2024年7月16日 17時0分
-
5「380円のデザートを10人で分けて…」“ラーメン屋でラーメンを頼まない”ヤバい客の実態を店主のプロレスラーが赤裸々証言
文春オンライン / 2024年7月17日 11時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)